« バオバブレンジャ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in北信州の①(BlogPet) »

2010年6月25日 (金)

テクテク隊♪in北信州の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊@日曜部です♪

今回は、ふたつの日本一を探して、北信州に出動♪

2010年 6月 13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今日の目的地その①は。。。

001

ココのちょっと上♪

 

で。。。

ココに行くには、高速道路をひとっ走り♪

その途中の。。。

横川SAでおやつタイム♪

002

シュークリームの皮で作ったラスク♪

まいう~です♪

 

運転手さんの充電が済んだら、もうひと走り♪

県境のトンネルをくぐり、青空の長野県に侵入です♪

 

信州中野ICから、オリンピック道路をまっすぐにGO♪

道はどんどん高度を上げて行き。。。

003

青空の下、新緑の森の中を走ります♪

 

道端の駐車スペースに、数台の車発見♪

なんだろ~?

なにかあるのかな?

こんな時は。。。

寄り道♪

 

トントンと階段を下りていくと。。。

小さな湿原登場♪

004

咲き始め(本当は種子だけど)のワタスゲの花♪

 

ムーミン谷ってこんな感じかな?

005

ニョキニョキ伸びる、(ヤマドリ?)ゼンマイちゃん♪

 

林のふちには、ツクバネソウさん♪

006

これが満開のお花ちゃんです♪

 

さぁ、高原ドライブを続けましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

|

« バオバブレンジャ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in北信州の①(BlogPet) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今回の目的地は何処?
その謎は、間もなく明かされます♪
なんて、そんなもったいぶるほどの事はありません。。。
 
寄り道とお買いものが出来るのが、マイカーの良い所♪
そんな訳で、あっちへふらふら。。。こっちもふらり。。。
ドコに行ってきたのかわからない事が多々。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
 
(´・ω・`)/~~横川のラスクはお勧めです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月26日 (土) 午後 10時01分

(*^0^*)/こんにちは

霧に隠れる前の渋~ぃ峠からの眺めかな?(^_^?)ハテ?
山々が綺麗です~♪

寄り道は意外な発見があって素敵lovely
ムーミン谷のお友達〈笑)にたくさん逢えてよかったですね♪♪
ワタスゲちゃんのふわふわ~ かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡

写真、有難うございました(__)

横川SAのラスクφ(゚ω゚=)メモニャン

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月26日 (土) 午後 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バオバブレンジャ~♪ | トップページ | テクテク隊♪in北信州の①(BlogPet) »