« 眠れるくま家の。。。 | トップページ | テクテク隊♪in下野の国の③(BlogPet) »

2010年6月11日 (金)

テクテク隊♪in下野の国の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

続きでごじゃります♪ その①♪ その②

2010年 5月 25日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お腹がいっぱいになったので。。。

046tsuribashi3

七ツ岩吊橋へ、寄り道♪

 

その途中の駐車場で。。。

落ちている携帯電話を発見。。。

お店の方に預けて、いざ吊橋へ♪

 

なかなか凝った作りの吊橋です♪

でも。。。

なぜ、吊橋の中央って。。。

055suimen 

金網なの???

 

その吊橋の真ん中から見える。。。

054nanatsuiwa

七ツ岩♪

 

川の真ん中に、大きな岩が7つ転がっているので、七ツ岩♪

でも、七ツって、どれ?

岩はたくさん転がっています。。。

遊歩道も整備されていますので、歩いてみて下さいね♪

新緑と紅葉の頃がお勧めです♪

 

咲き始めの。。。

051aburatsutsuji1

アブラツツジさん♪

塩原では、このアブラツツジの木が多く見られます♪

 

プチ散策を終えて。。。

次の寄り道は。。。

058ushisan

アグリパル塩原♪

かわいい牛さんが出迎えてくれます♪

 

塩原の新鮮野菜のお買いものは、こちらがお勧めです♪

089umeboshi

紫蘇たっぷりの梅干しと真竹の子をゲットです♪

 

お買い物の次は。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 眠れるくま家の。。。 | トップページ | テクテク隊♪in下野の国の③(BlogPet) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
うんうん、やっぱりサービスは必要ですよね♪
七ツ岩は、何十年も前から岩の配置は変わっていないそうです♪
で。。。どれ???
モーッと謎が深まりますね。。。
 
(´・ω・`)/~~梅雨入りが近づいてきました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月12日 (土) 午後 09時22分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
これまたグッドなタイミングの所に吊橋が有ったんですね~♪
この吊橋を国道側から渡った先に、塩原のビジターセンターが有ります♪
SPZさんは大変そうですね。。。
高所平気症のくまちゃん♪的には何の問題も有りませんが。。。
 
真竹のこは、孟宗竹のこよりも、しゃきしゃきしていて美味しいと、くまちゃん♪は思ってます♪
 
(´・ω・`)/~~見かけたらチャレンジしてみてね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月12日 (土) 午後 09時19分

そうみたいね。。。

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2010年6月12日 (土) 午後 09時05分

くまちゃん、こんばんは♪
橋は…。
スリルを味あわせていただくサービス。(ё_ё)
七ツ岩は…。
うーん、七不思議ですねぇ~。(*^_^*)
モウ少し考えよう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年6月12日 (土) 午後 06時59分

(*^0^*)/こんにちは

スープ入り焼きソバでお腹いっぱいになって
綺麗な景色を見ながらお散歩♪
いいな~(*゜v゜*)ウフフ

そうそう! 吊橋の中央は金網か強化ガラスになっていていますよね~
高所恐怖症のSPZは怖くて気が遠くなりそうですshock

美味しいお土産(σ・ω・)σゲッツ ♪して
次は何処に行くのかな~♪♪

真竹の子は孟宗竹の筍と味が違うのですか~?
SPZは食べた事が無いかもσ(^◇^;)。。。

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月12日 (土) 午後 04時29分

くまちゃん♪が探検するの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2010年6月12日 (土) 午後 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れるくま家の。。。 | トップページ | テクテク隊♪in下野の国の③(BlogPet) »