« 緑色の白いたい焼き♪ | トップページ | 下野(BlogPet) »

2010年6月 4日 (金)

テクテク隊♪in下野の国①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

お花が咲くと忙しくなるテクテク隊♪

今回は、下野の国へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨ~♪

2010年 5月 25日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

今日の目的地は、那須塩原♪

お隣県と言う事で、のんびり出動です♪

 

001aozora

昨日の雨が嘘のような、青空の下を突っ走り。。。

 

東北道佐野SAで、最初の休憩♪

もっと先まで行っても良かったのだけど。。。

ここでは、アレを買わなくっちゃね♪

 

で。。。

089sakuraanpan

ずっしりと重たい桜あんぱんを積みこんで、ご出発♪

 

まずは塩原へ♪

002hondou

ぼたんの寺として有名な妙雲寺さん♪

ぼたん園へは、入園料@400円です♪

開花状況によって入園料は変わります♪

 

本堂の横から、ぼたん園への階段を上ると。。。

007myouunji

お地蔵様がお出迎え♪

 

 

012botan5

ぼたん色のぼたん♪

 

 

003botan1

しずくもキラキラです♪

 

 

008botan4

今日咲いたのかな?

 

昨日の雨で、少し痛んだ花が多いですが

ソレはソレ♪

017botanen3

今日が晴れなら問題無し~♪

 

ぼたん園といっても、お寺の裏山の墓地なので。。。

細かい事は気にしないで、お楽しみくださいね♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その②はコチラです♪

 

011sekibutsu

 

ただ今、くま家上空に雷様が出没。。。
コメントのお返事は後ほど。。。
遅くなりました。。。

|

« 緑色の白いたい焼き♪ | トップページ | 下野(BlogPet) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

したみたい♪

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2010年6月 5日 (土) 午後 08時32分

身辺雑記さん二度目の(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
SPZ家も何事も無かったようですね?
くま家は、十数秒でしたが停電しましたが、な~~んの被害も有りませんでした♪
ご心配ありがとうございます♪○┓ペコ
 
雨上がりの方が葉っぱはイキイキしますが、お花(特に大きい花弁の花)は痛みますね。。。
お地蔵さまは、ぬれたよだれかけを干していました♪
 
(´・ω・`)/~~アレ♪美味しかったでしょ~?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月 5日 (土) 午後 08時32分

下野するの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2010年6月 5日 (土) 午後 02時56分

2度目の =^∇^*=おはよぉ♪

昨日はSPZ家の近くに落雷があったようです~thunder
くま市は大丈夫でしたか?

雨が降った後の草花は活き活きして綺麗ですが
ボタンの花びらは雨が苦手なのですね。。。
でも!写真のボタンはとっても綺麗で   問題な~しscissors〈笑)

お地蔵様もお日様の光を浴びて気持ちが良さそうです~♪
写真、有難うございました~(__)

SPZも群馬遠征で『アレ』をゲットしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月 5日 (土) 午前 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑色の白いたい焼き♪ | トップページ | 下野(BlogPet) »