« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の④ »

2010年6月15日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

2010年6月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

山の鼻から2.2キロ♪

歩くこと約30分で。。。

くまちゃん♪が、尾瀬の真ん中と信じている。。。

016

三つ又(牛首)に到着です♪

 

015

いつも賑やかなテラスベンチも、朝早くはゆったりです♪

 

今日はハイパーなので。。。

休憩することなく、竜宮方面に進みます♪

アレ?トガクシショウマでしょ?

左に行かないの?

そんな素朴な疑問は置いといて。。。

 

どんどん歩いて、欄干の無い橋を渡ると。。。

やがて木道は、二手に分かれ。。。

大勢のカメラマンが三脚を立てている。。。

尾瀬で一番有名な場所♪

017

ミズバショウの聖地こと、下の大堀♪

尾瀬のポスターで、一番多く使われています♪

 

前に比べて、ミズバショウが少なくなった???

水も少ないよね。。。茶色の部分が多いし。。。

尾瀬も少しずつ変わって行くようです。。。

 

018

木道の隙間から顔を出す、リュウキンカさん♪

以前は、木道の脇を黄色に染めていた花も。。。

高架の木道の下に隠れてしまいました。。。

 

そんなこんなで、竜宮小屋を過ぎ。。。

六兵衛堀近くの林の中には。。。

019

白花エンレイソウさん♪

 

020

ごうごうと流れる、沼尻川を越えると。。。

福島県に突入です♪

 

021

そこに咲いていた、ヒメイチゲさん♪

 

ここも尾瀬♪

022

何も無い。。。

 

広~い下田代を歩いて。。。

023

見晴らしの山小屋群が見えて来ました♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 

ハイパーテケテケ隊は、お隣県まで突入しました♪
 
尾瀬は、宿泊者だけではなく、入山者も減っていたと思います。
 
(´・ω・`)/~~そろそろ緑色になったかな~?

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月16日 (水) 午後 11時22分

さすがハイパーテケテケ隊。いったい何処まであるくやら~
この前、尾瀬で山小屋経営されている方の番組が放映されてました。
数年前から宿泊客が減少してるんだってね。今度は泊りで行ってみてね~!


なんにもなくても絵になるね。。。

投稿: くう★ | 2010年6月16日 (水) 午後 09時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪
 
昨夜、リンクを貼り忘れてしまいまして。。。
でも、1日に2度楽しんでいただけたようで何よりでございます♪

ほぉ~んとにねぇ。。。
まさかあそこでひき返すとは。。。
超ウルトラビックリしましたよん♪
 
まもなくワタスゲの白いホワホワが見られます♪
今年は大豊作の予感♪
是非、専属運転手さんと平日(←コレ大切)にお出かけ下さいね♪
 
(´・ω・`)/~~ミズバショウは減っていませんよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月16日 (水) 午後 08時05分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
是非お出かけ下さいね♪
尾瀬の良さは、行ってみなくちゃ伝わりません♪
 
ずっと昔から守られてきたようで、守られていないかわいそうな尾瀬です。。。
日本の自然保護ってどこか間違ってると。。。
 
(´・ω・`)/~~ヨーロッパに行く飛行機に乗ったら約10分後尾瀬ヶ原上空です~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月16日 (水) 午後 07時59分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あれれ?? 今朝見た時はこの記事は無かったような・・・も~~ 頭がボケボケで困っちゃいます~σ(^◇^;)。。。

去年は途中で引き返して、一番いいとこを見逃しちゃったSPZcrying
悔しい思いをしました~wobbly
水芭蕉のお花も減っているのですか?
綺麗なお花が見られるうちにもう一度訪れてみたいです~lovely

素敵な写真、有難うございました(__)

まだ歩くの(・o・) さすが!ハイパーてくてく隊だ~sweat01

投稿: 身辺雑記 | 2010年6月16日 (水) 午後 07時54分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
山の鼻から六兵衛堀、牛首からヨッピまで、高架の木道に変わりました。。。
この先がどんなふうに変わるのか。。。
気になります。。。
 
(´・ω・`)/~~尾瀬は尾瀬なんですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年6月16日 (水) 午後 07時50分

こんにちはhappy01

尾瀬には私は一度も行ったことがないのですが、一度は訪れてみたいですねぇ・・・

時代と共に、尾瀬の風景も変わりつつあるのでしょうか?守りたい場所ですね。

投稿: 小梅 | 2010年6月16日 (水) 午後 03時02分

くまちゃん、おはようございます。♪
急行「くまちゃん号」はどこまで行ったのでしょう。coldsweats01
尾瀬も時代とともに変化していますね。
でも、やっぱり尾瀬だ。尾瀬だ。o(*^▽^*)o~♪

パソコンで「おぜ」を変換すると漢字は「尾瀬」しか出てきません。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年6月16日 (水) 午前 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬の② | トップページ | テクテク隊♪in尾瀬の④ »