« 甘くて酸っぱいよ♪ | トップページ | ご招待バスツアーに行こう♪の⑤ »

2010年5月 8日 (土)

ご招待バスツアーに行こう♪の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

あちこちで見かける、ご招待バスツアー♪

続きでごじゃります♪

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪へどうぞ♪

2010年4月28日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

三保ノ松原を後にして。。。

石垣イチゴのハウスが並ぶ、イチゴ街道を走り。。。

着いた所は。。。

028daikakuji

玉光山大覚寺金珠院♪

 

お堂の中には。。。

026yaidusenjudaikannon

金色に輝く、千手大観音♪

正式には、千手千眼観世音菩薩です♪

お写真OKの、気さくなお寺です♪

 

本来は、名物和尚様のお話を伺う予定でしたが、

急な法要のためご不在との事なので。。。

025ohanashichu

お弟子さん(?)のお話を伺いました♪

 

その中からひとつ。。。

観音様の御手から延びる、五色のひもが

お堂の前の柱につながっています♪

左手の手首を右手で握り、背中を柱につけると

身体の中の悪い物が出て行くのだそうです♪

 

今まで何か所ものご開帳の回向柱に触れて来ましたが

これは初めてです♪

しっかり、悪い物を取り去って頂きました♪

 

ご朱印を頂いて。。。

033gosyuin

いよいよ旅も終わりが近づいてきました♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« 甘くて酸っぱいよ♪ | トップページ | ご招待バスツアーに行こう♪の⑤ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今はまっ黒けの仏像も、開眼当時は金ぴかだったはず♪
この観音さまも、時の流れが良い色に仕上げてくれると思います♪
 
今日は、墓地を無料で下さると言うお寺にお邪魔して来ました♪
頂いてきませんでしたが。。。
 
(´・ω・`)/~~白あんに練乳の味ですよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月10日 (月) 午後 09時55分

=^∇^*=おはよぉ♪

千手大観音様はピッカピカでご利益がありそうですね~(*゜v゜*)ウフフ
写真でもご利益のお裾分けがある。。。かな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お弟子さんの御講話もお勉強になりました♪
ご開帳にお参りする機会があった時は
しっかり悪い物(?)を追い出してきたいと思います(^^)v
有難うございました~(__)

ご朱印は勢いのある字ですね(*゜v゜*)ウフフ

↓牛乳羊羹のお味は??

投稿: 身辺雑記 | 2010年5月10日 (月) 午前 09時12分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
身体の中の悪い物は、観音様の手に触れて昇華するものと想像しています。。。
日本一周するときに、お寺に寄って聞いてみて下さいね♪
 
(´・ω・`)/~~静岡県は横(東西)にとっても長いじょ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 9日 (日) 午後 11時35分

ご朱印好きの小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
お寺の魅力は、ご住職さまの人柄によるところが大きいですね♪
どんなに立派なお寺でも、心が無くてはいけません。。。
 
(´・ω・`)/~~小梅さんも柱に背中をつけてみて下さいね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 9日 (日) 午後 11時26分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
えっと。。。
ひと言書き忘れたみたいです。。。
身体の中に良い物が入ってきて、悪い物が出て行く。
が、正しいようです♪
 
オールチェンジで、別人になって下さいね♪
 
(´・ω・`)/~~入れ替えたら、シロちゃんですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 9日 (日) 午後 11時23分

しつも~んpaper
出て行った身体の中のワルモノはどこに行くんですか~?
観音様のお体が悪いとこだらけになりはしないかととっても心配してます~。


で、三保の松原って静岡にあることを今日知ったcoldsweats01sweat01
日本一周するときに立ち寄ってみるね。

投稿: くう★ | 2010年5月 9日 (日) 午後 09時50分

こんにちはhappy01

体の悪いものが出て行く・・・フムフムthinkとても素晴らしいことを聴きました。有難う御座いました。

御朱印も素晴らしいですね。

投稿: 小梅 | 2010年5月 9日 (日) 午前 11時41分

くまちゃん、おはようございます。♪
>身体の中の悪い物が出て行く…。
これは良いこと聞きました。
私も御利益にあやかりたいです。

私の場合…。
全部出て行って、何も残らなかったりして…。(^^ゞ
ちょっぴり心配になりました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年5月 9日 (日) 午前 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘くて酸っぱいよ♪ | トップページ | ご招待バスツアーに行こう♪の⑤ »