« 寄り道(BlogPet) | トップページ | これは、かりん糖なのかな? »

2010年5月15日 (土)

花のお寺めぐり♪の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

2010年5月10日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

藤の花の、甘~い香りをたっぷり楽しんで。。。

お寺を後にした、くま車♪

もうひとつ寄り道決定♪

049botan5

ボタンの花を見て行こう♪

 

正楽寺前にある、瑠璃ぼたん園♪

045ruribotanen

六地蔵さんが見守る、小さなぼたん園です♪

 

あいにく、満開の時期は過ぎてしまっていましたが。。。

044botan1

きれいなぼたんが咲いていました♪

 

その後、本命の用事を済ませ。。。

家に帰る前に。。。

もうひとつ寄り道して行こう♪

 

こちらもボタンの寺として名高い。。。

063ryuuganji

立岩寺(りゅうがんじ)♪

 

ぼたん祭りの旗が立てられていますが。。。

こちらもボタンの季節には、ちょっぴり遅かったですね。。。

057botan1

遅咲きのぼたんが、出迎えてくれました♪

 

ボタンの終わった境内には。。。

藤やシャクナゲ、芍薬が咲き。。。

056ayame2

アヤメの季節です♪

 

ぼたんの寺、ぼけ封じの寺として、名をはせる立岩寺には

樹齢200有余年の、ボタンの木も有ります♪

次は、このボタンの花を見に来なくちゃね♪

 

これにて、今日の寄り道終了♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

|

« 寄り道(BlogPet) | トップページ | これは、かりん糖なのかな? »

くまのお花だより♪」カテゴリの記事

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ぼたんは、豪華なお花ですね~♪
日本全国たくさんぼたん園もありますね、福島は須賀川が有名ですね♪
瑠璃ぼたん園は、地元のボランティアの方々が管理されている、小さなぼたん園です♪
 
カエル君♪は。。。
とりあえず眼は開いていましたが、静かでしたよ~♪
 
(´・ω・`)/~~五月後半もヨロシク~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月16日 (日) 午後 11時04分

牡丹ですか
福島にも牡丹園なる施設があるのですが見事な花ぶりですね
香りに包まれながらカエルちゃんは眠っちゃいましたか?

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2010年5月16日 (日) 午後 09時53分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
頭痛は良くなりましたか~♪
お花を眺めながら、のんびりお散歩も楽しいですよ~♪
 
(´・ω・`)/~~次から次へお花が咲いています~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月16日 (日) 午後 08時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ぼたんは、最盛期を過ぎていましたが、咲き残っていたお花の中からモデルさんをチョイスしました♪
 
寄り道のついでに用事を済ませた。。。が、正しい言い方のようです。。。
 
(´・ω・`)/~~ぼけ封じ100カ寺参りとかいかがですか~?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月16日 (日) 午後 08時40分

こんにちはhappy01

お花が綺麗な季節ですよね?
あやめ・・・素晴らしい色ですね。見ていてホッとします。

投稿: 小梅 | 2010年5月16日 (日) 午後 02時54分

=^∇^*=おはよぉ♪

見頃を過ぎているの!?
写真のボタンは華やかですんごく綺麗です~shine
たくさんお花達に逢えて素敵な寄り道でしたね(*゜v゜*)ウフフ

ボケ封じのお寺ですかぁ~
SPZも是非お参りしなくちゃ((●≧艸≦)プププッ

楽しいレポ、有難うございました♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年5月16日 (日) 午前 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道(BlogPet) | トップページ | これは、かりん糖なのかな? »