« お花見隊♪in南信州の⑤ | トップページ | お洗濯びより♪ »

2010年5月 1日 (土)

お花見隊♪in南信州の⑥

|≡(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪へ どうぞ♪

2010年4月19日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

桜吹雪の、高遠城址公園を後にして。。。

高遠湖沿いに歩くこと少々♪

052saigohakoko

今日の最終目的地が見えて来ました♪

 

公園を見下ろす高台にある勝間薬師堂の。。。

060sekibutsu

桜の下で、瞑想中の石仏さん♪

 

そこからの眺めは。。。

059yakushikara 

桜の国 ニッポン♪

緑の屋根が、車を停めたホリディパークです♪

 

高遠城を歩く、お侍さんやお姫様

絵島の涙や、荒廃と復興

062katsumayakushi

長い長い時を見守ってきた、しだれ桜です♪

 

水仙やチューリップが咲く畑の道を行けば

064dousojin

道祖神が見送ってくれました♪

 

楽しい一日もおしまいです♪

さぁ、そろそろ帰りましょう♪

 

高速を突っ走り♪

寄り道は、諏訪湖SAで。。。

065suwako 066cafe

湖を眺めながら、美味しいコーヒー♪

 

無事にお家に帰りました♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

046sakura

 

|

« お花見隊♪in南信州の⑤ | トップページ | お洗濯びより♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
日帰りならではの気楽さです♪
その日になってからでも、行き先を変更出来ますから♪
これが泊まりだと。。。
 
優しいお顔の石仏に出会えると、ココロがほんわかしますね♪
 
(´・ω・`)/~~狛犬好きに悪い人はいないです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 3日 (月) 午後 08時32分

=^∇^*=おはよぉ♪

日帰りで春を満喫goodのドライブ♪
くまちゃん♪ さすがです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
美しい桜を一緒に堪能しました~♪
有難うございました(__)

瞑想中の石仏さん♪ 優しそうでとっても良いです~
狛犬さんだけじゃなく、石仏も大好きなSPZです(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2010年5月 3日 (月) 午前 09時13分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
高遠のコヒガンザクラもきれいですが、伊那には他にもいっぱい桜が有ります♪
今回、高遠は初めてという隊員がいたので、城址公園に寄りましたが、権現桜も見たい桜のひとつです♪
 
城址公園の桜が咲く前には、飯田の桜がお勧めです♪
 
(´・ω・`)/~~ゴールデンウィーク後半突入ですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 2日 (日) 午後 10時24分

くまちゃん、こんにちは♪
高遠は城址公園以外にもたくさん見どころがあったんですね。w(゚o゚)w
天邪鬼はさくらソフトをチラッと横目に“ジョウシヨウ”とちょっと考えて早々に退散でした。(^^ゞ
桜の里の雰囲気いっぱいで参考になりました。
来年は“高く遠く”眺めよう。
略して高遠です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年5月 2日 (日) 午後 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州の⑤ | トップページ | お洗濯びより♪ »