« お花見隊♪in南信州の③ | トップページ | 初出動~@ちびこ♪ »

2010年4月26日 (月)

お花見隊♪in南信州の④

|≡(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪へ どうぞ♪

2010年4月19日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

007kouzenjinosakura1

桜が満開の光前寺を後にして。。。

お昼御飯に出動すべく歩きだしたお花見隊♪

 

その左手に見えた赤い旗♪

あ~~っ♪あれ買ってく~♪

 

駐車場脇のお土産屋さん♪

そこで見つけたのは、赤飯饅頭の旗♪

これは、買わなくっちゃ♪

で。。。

303sekihanmanjuu1

一箱(1050円)お買い上げ♪

 

南信州飯田名物、赤飯饅頭♪

304sekihanmanjuu2

甘辛く味付けをしたお赤飯が入っています♪

とても不思議なおまんじゅうです♪

ごちそうさまでした♪(*-ω-)人

 

その横にある、早太郎ポストからコケシさんを送り出し♪

道沿いには、桜♪スイセン♪チューリップ♪

いろんなお花が満開です♪

 

のんびりと農道を走り、たどり着いたのは。。。

伊那食品工場本社工場♪

かんてんぱぱガーデン

 

こちらのレストランでランチタイムです♪

032itadakimasu

アツアツの煮込みハンバーグ♪

とてもおいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

お腹がいっぱいになったので、お隣のショップへ突入♪

数ある寒天製品の中から。。。

くまちゃん♪チョイスは。。。

302kanten

お湯で溶ける寒天とゼリーの素♪

飲む寒天と寒天冷麺はおまけに頂きました♪

 

さぁ、お買い物も無事終了♪

次は、天下第一の桜を見に行きましょう♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その⑤はコチラです♪ナガスギデスネ

 

|

« お花見隊♪in南信州の③ | トップページ | 初出動~@ちびこ♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
美味しいお土産は欠かせませんね♪
家に帰って、お茶を飲みながらお土産をパクリ♪
旅は帰っても続いてます♪
 
晴れた日にお山のてっぺんで、おにぎりが食べたいなぁ♪
 
(´・ω・`)/~~コシアブラが好きです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月27日 (火) 午後 09時43分

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
くま市では、数年前まで敬老の日に紅白のお饅頭が配られていました♪
終業式は。。。???
 
お城は大荒れですか。。。雨があがったらピカピカお日様が見られるかな?
くま市もしとしと降ってます♪
 
(´・ω・`)/~~おまんじゅうネタに反応しますね~♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月27日 (火) 午後 09時40分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
午後から雨が降り始めました。。。
明日はきっと晴れるでしょう♪
 
赤と白、中身が違うんですか?って聞いたら、同じなんですけどおめでたいでしょ♪と。。。
この素朴さが南信の魅力♪
限定かどうかは不明なり。。。
 
ハンバーグは見た目以上にヒットでした♪
結構あちこちでハンバーグ食べてるような。。。
おまけは購入金額で内容が変わります♪
 
(´・ω・`)/~~つづきはもう少々お待ち下さいませ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月27日 (火) 午後 09時35分

くまちゃん、こんばんは♪
旅はやっぱり美味しく、そしてお土産です。
赤飯饅頭が美味しそうだジョーo(^^o ) ( o^^)o
私も山旅で美味しい出会いを考えます。
まずは情報収集から…。
うーん。
今の時期は山菜でしょうか。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年4月27日 (火) 午後 09時04分

小学生の頃、終業式に紅白の饅頭貰わなかった?
あれを思い出しました。
もう一度食べたいなぁ~

くう城は大荒れです。
我が城の桜も散っちゃうね。
くま市の天気はどうですか~

投稿: くう☆ | 2010年4月27日 (火) 午後 08時57分

=^∇^*=おはよぉ♪
今日は夕方から雨になりそうですね!?
お天気が続かない。。。bearing

赤飯饅頭は前に見た時は白い皮だけだったような。。。
紅白は『御開帳記念』限定なの?
だとしたら!レア物(σ・ω・)σゲッツ で羨ましいぞ(笑)

美味しい昼食にお土産もたくさん♪
オマケまで頂いて最高ですね(*゜v゜*)ウフフ

続きが楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月27日 (火) 午前 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in南信州の③ | トップページ | 初出動~@ちびこ♪ »