« お花見隊♪in常陸の国の③ | トップページ | お花見隊♪in常陸の国の⑤ »

2010年4月16日 (金)

お花見隊♪in常陸の国の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ その①♪ その②その③♪へどうぞ♪

2010年4月11日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

美味しいコーヒータイムの次は。。。

 

今度こそ一直線♪

073usagitokotori_2 

ひたち海浜公園です♪

 

中央ゲートから見える、観覧車♪

074kaerukuntokanransya

あれ、乗りたいな~♪

 

広~い園内をグルッと廻るシーサイドトレイン♪(500円/1日)

064syuppatsu2

まずは、これで行ってみよ~♪

 

今は何の花が咲いてるの?

入口に水仙が見頃ですって、看板あったよ♪

ネモフィラは?

あれは、ゴールデンウィークの頃じゃない?

 

園内をのんびり走る列車に乗って。。。

のんびりと半周♪

 

海が見えて。。。

031umi

きゃぁ~♪ 海が見えるよ~♪

 

広い芝生の真ん中に。。。

029ki

この木なんの木 大きな木♪

そして、見えてきたのは。。。

 

きゃぁ~~♪降りる????

降りる降りる♪

 

咲き始めのネモフィラに彩られた。。。

030miharashinooka1_2

みはらしの丘♪

 

良かったねぇ♪

037nemophila3_2

チョッピリだけど、ネモフィラが見られたね♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« お花見隊♪in常陸の国の③ | トップページ | お花見隊♪in常陸の国の⑤ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ネモフィラは、カワイイお花ですよ♪
この丘が満開になると、小人さんの大行列が見られるそうですよ♪
那珂湊の回転寿司とセットでお出かけしてみて下さいね~♪
 
(´・ω・`)/~~明日はピカピカの日曜日になりそうですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月17日 (土) 午後 09時39分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今日のメインはココでは無かったので、シーサイドトレインに乗ってみました♪
 
みはらしの丘は、ネモフィラが満開の前に、ホトケノザが満開でした♪
一部、赤紫のじゅうたんの部分も有りましたよ♪
 
観覧車は。。。トーゼン○○ました~♪
 
(´・ω・`)/~~お日様と一緒に出動して下さいね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月17日 (土) 午後 09時31分

昭JIJIさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
どんどん無断侵入していますね。。。

この公園は現在もエリアを広げて、四季それぞれに花が咲き、どんどん育っている公園です♪
 
(´・ω・`)/~~のんびりお出かけしてみて下さいね~♪

投稿: 昭JIJIさんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月17日 (土) 午後 09時19分

くまちゃん、こんばんは♪
ここの公園は遊園地になっていますか。w(゚o゚)w
みはらしの丘の上に小人さんもいっぱい見えますねぇ。(*^_^*)
ネモフィラって初めて知りました。
海の近くは広々して気持ち良さそうです。(^^)/
今日は大雪でしたが、溶けました。ヽ(^o^)ρ
明日はレッツゴー日になりそうです。
ε=ε=ε=( ^o^)/

投稿: クロちゃん | 2010年4月17日 (土) 午後 07時55分

(*^0^*)/こんにちは

お~♪ シーサイドトレインに乗ったのね(*゜v゜*)ウフフ
の~んびりと園内1周できていいですよね~wink

見晴らしの丘も茶色だったのに。。。
寒くても植物達は逞しいですね♪♪
SPZも暖かい日に行ってみようっと(笑)
有難うございました~(__)

で、観覧車は乗ったの??

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月17日 (土) 午後 02時59分

くまちゃん♪さん

いよいよ私が40年近く住んでいた土地への侵入ですね。
私が住み始めたころは、米軍の射爆場ということで、近寄れませんでした。
その後、返還になり、今の公園に生まれ変わりました。
できてすぐに出かけましたが、筑波万博の施設を移動したくらいで、何もありませんでした。
どんどん拓かれているようですね。

投稿: 昭JIJI | 2010年4月17日 (土) 午前 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in常陸の国の③ | トップページ | お花見隊♪in常陸の国の⑤ »