« テクテク隊♪in越後の国の① | トップページ | さくら通信@2010/4/6 »

2010年4月 5日 (月)

テクテク隊♪in越後の国の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ その①はコチラです♪

2010年 4月 2日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

弥彦神社から、車を走らせて。。。

たどり着いた所は。。。

010tozanguchi 

角田山(かくださん)五カ峠登山口♪

 

この登山口へは、じょんのび館横から山に向かう道を進みます♪

お花の季節は、一方通行です♪

海側からは入れませんので、ご注意くださいね♪

  

駐車場で身支度を整えていると。。。

地元のグループの方が下山して来ました♪

 

お花どうでした? ←S川隊員

このお天気でしょ、開いてなかったのよぉ。。。 ←おばちゃま

いつもなら今頃ちょうど良いんだけどね ←おじちゃま

じゃぁ今日は下見で、来年また来ます♪ ←くま隊員♪

ぜひいらして下さいね。本当にきれいな所ですから♪ ←おばちゃま

 

そんな会話をして、いよいよ登山開始♪

 

登り始めてすぐ(本当に10歩くらい)。。。

きゃぁ~~~♪

014yukiwarisou2 

ユキワリソウ咲いてる~~~♪

 

033nekonomesou1 

ネコノメソウも咲いてるよ~~~♪

 

015katakuri2 

あそこにあるのカタクリよね~~~♪

 

気温が低いので、お花さんたちは皆閉じていましたが

あっちにもこっちにも、たくさんのお花が出迎えてくれました♪

 

思いっきり横を見ながら歩きたいけれど。。。

今日はかな~り危険。。。

足下に気をつけて先に進みましょう♪

 

(´・ω・`)/~~つづく~~~♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in越後の国の① | トップページ | さくら通信@2010/4/6 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

まんじゅうLove★さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
そう言えば、通ってるかもね♪
あちこち飛び回ってたものね♪
 
そんなに心惹かれてても、某会の貢物にはならないなぁ。。。
 
(´・ω・`)/~~埼玉のおまんじゅうもおいしいじょ~~♪

投稿: まんじゅうLove★さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 6日 (火) 午後 10時06分

じょんのび・・・
ん~去年の秋にその辺に行ったような行ってないような・・・。
ちゃんと記録しておけって事ですよね。


ソレニしてもちょっと大きめでと~っても美味しそうだったね・・・
いまだにまんじゅうを引きずっている...

投稿: まんじゅうLove★ | 2010年4月 6日 (火) 午後 09時37分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
角田山は、花の山として有名です♪
SPZ市からはちょっと遠いですね。。。
弥彦神社の狛犬さんとコラボで計画してみて下さいね♪
 
足下は。。。
滑るを通り越して、田んぼでした。。。
 
(´・ω・`)/~~開いてなくてもかわいかったです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 6日 (火) 午後 08時48分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ユキワリソウは、色々な形や色の花が咲いてました♪
出だしから、きゃぁきゃぁ言ってて先に進めないお山です♪
新潟でも内陸部はまだ冬景色でしたが、海沿いは春の気配がいっぱいです♪
 
(´・ω・`)/~~小さなお花はかわいいですね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 6日 (火) 午後 08時44分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
埼玉県民は海が見えると大騒ぎしますね♪
テクテク隊員は、雪を見ても大騒ぎです♪
新潟に行くと、両方楽しめますね♪
 
(´・ω・`)/~~平日の晴れは贅沢すぎますか~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 6日 (火) 午後 08時40分

(*^0^*)/こんにちは

角田山は知りませんでしたcoldsweats01
HPを見ましたが県内に自生する草木のほとんどが見られるって凄いです~lovely
雨の後は足元が滑りますか?
チョット恨めしい天気でしたねbearing

お~♪くまちゃん♪の大好きなネコノメソウに逢えたんですねheart02
ユキワリソウも愛らしいです~♪
うふふ。。。眠っているカタクリさんも風情がありますね♪

お花の写真、有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月 6日 (火) 午後 01時28分

こんにちはhappy01

ユキワリソウの花、初めて見ました。
可愛い花ですね。
山にも少しずつ春が近づいてきているのでしょうか?

投稿: 小梅 | 2010年4月 6日 (火) 午後 01時12分

くまちゃん、おはようございます。♪
海無県に住むクロちゃんも海の近くのお花探しは感動いっぱいでした。
角田山は人気の山ですね。
平日がうらやましい。o(^^o ) ( o^^)o
土日はおじちゃま、おばちゃま中心の大名行列になりますよ~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年4月 6日 (火) 午前 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in越後の国の① | トップページ | さくら通信@2010/4/6 »