« カエル♪通信@2010年4月2日 | トップページ | テクテク隊♪in越後の国の② »

2010年4月 4日 (日)

テクテク隊♪in越後の国の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お久しぶりのテクテク隊です♪

今年は、雨にたたられて。。。

出動計画がボツになる事、数回。。。

今日もまた雨の予報。。。

 

それでも負けないテクテク隊♪は。。。

どんよりとした曇り空の関東地方を抜けだし。。。

このトンネルをくぐれば、きっと晴れっ!!!

期待を大きく持って、関越道を突っ走り。。。

 

到着したのは。。。

雨に負けない大きな鳥居♪

001torii 

弥彦神社♪

 

鳥居をくぐると間もなく左手に。。。

002tamanohashi 

朱色の御神橋。 玉ノ橋です♪

 

本殿にお参りしたら。。。

左手にある舞殿へ♪

005maiden

4月18日には、「大々神楽」全13曲が奉奏されます♪

 

湯気がシューシュー出ている祥立堂さんで、温泉まんじゅう♪

007onsenmanjuu 052ankoromochi 

参道の米納津屋さんで、あんころもちをゲット♪

 

ちょっぴり早いけど。。。

008hanamakiudon 

清水屋さんで、花巻きうどんと天ぷら盛り合わせでお昼♪

たっぷりの海苔と、おろし生姜がとても美味しかったです♪

 

さぁ♪お腹もいっぱい♪

雨もあがったよ♪

カタクリさんに会いに行こう♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その②はコチラ

 

|

« カエル♪通信@2010年4月2日 | トップページ | テクテク隊♪in越後の国の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
温泉まんじゅう♪とぉ~~~~~っても美味しかったですよ~♪
 
てか、くう★ちゃんってそんなに温泉まんじゅうLoveだったなんて知らなかったなぁ。。。
 
葛湯はカタクリ粉で作りますが、最近のカタクリ粉はジャガイモでんぷんですね。。。
 
(´・ω・`)/~~作ってみてねぇ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 5日 (月) 午後 09時57分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
温泉まんじゅうもあんころもちも、花巻きうどんと天ぷら盛り合わせもとぉ~~~っても美味しかったですよん♪
くまちゃん♪も弥彦三回目にして初めてゲットできました♪
弥彦には美味しそうなお菓子がいっぱい有って困っちゃいます。。。
 
(´・ω・`)/~~また行っちゃってくださいね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 5日 (月) 午後 09時55分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今日もどんより曇り空のくま市です。。。
桜はたぶん咲いているはず。。。
明日は見てこなくっちゃ♪ハレマスヨウニ
 
弥彦神社は、心の落ち着く神社です♪
狛犬さんは冷たい雨にぬれて寒そうでした。。。
 
本当はお山に直行の予定だったのですが、雨が降っていたのでぶらぶらお散歩してました♪
 
清水屋さんは、店舗の外見以上に美味しかったです♪
カタクリさんは。。。
 
(´・ω・`)/~~期待しないで待っててね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月 5日 (月) 午後 09時46分

ぎゃー・・・
こんなおいしそうなものがあるなんてしらなかった
おんせんまんじゅうおんせんまんじゅう・・・
あぁ愛しの~~おんせんまんじゅう!!!


葛湯ってカタクリだったっけ?
最近たべてないなぁ・・・

投稿: くう★ | 2010年4月 5日 (月) 午後 09時36分

くまちゃん、こんばんは♪
あーっ、あっ、あーっw(゚o゚)w
この赤い鳥居さんは昨日くぐりましたよ~。
そのまま山に曲がった道をまっすぐでした。(^<^)
温泉まんじゅうにあんころもちと花巻きうどんと天ぷら盛り合わせを食べ損ねてしまいました。
また行こうかな~。(^^)/
カタカリ、カタキリ、カタクリ、カタケリ、カタコリ…。
楽しいこといっぱいの弥彦ですね。

投稿: クロちゃん | 2010年4月 5日 (月) 午後 08時01分

おはよう!!(*^-^)ノ
今日は朝から雨rain
東京辺りは桜満開のようですが
こちらはやっと2分咲きくらいです~(;´д`)トホホ…

お~♪ 弥彦神社lovely 鳥居も立派ですね~
護国系の立派な狛犬さんがいますよね〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

温泉饅頭もお饂飩も美味しそう♪
お腹いっぱい♪体も温まって山頂に向かったのですねwink
カタクリさんの写真♪ 楽しみにしています♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月 5日 (月) 午前 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル♪通信@2010年4月2日 | トップページ | テクテク隊♪in越後の国の② »