« ご招待バスツアーに行こう♪予告編 | トップページ | お花見隊♪in南信州の⑥ »

2010年4月30日 (金)

お花見隊♪in南信州の⑤

|≡(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へ どうぞ♪

2010年4月19日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お腹いっぱいで、シアワセ♪

お買い物で、ますますハッピィ♪

そんなお花見隊が次に目指したのは。。。

 

その名も高き、天下第一の桜♪

042takatoujoushikouen1 

高遠城址公園です♪

 

天候不順で開花が遅れ。。。

寒い日が続いて、長い間楽しめた今年の桜も。。。

満開は、2日前まで。。。

昨日から散り始めたとか。。。

 

そんな訳で、訪れる人も少なめで(程良い人出です♪)。。。

公園近くの駐車場にも停められたけれど。。。

ぐるっと回って、桜ホテル近くの駐車場(P17)へ♪

 

高遠湖(人造湖)越しに見る城址公園は。。。

034takatoukokara

ふわふわピンクの綿菓子みたい♪

 

南ゲートから入ってすぐの、白兎橋から。。。

038hakutokyoukara

桜の向こうに中央アルプスが見えました♪

かなり見えにくいですね。。。

 

太鼓櫓も、新城藤原神社も桜吹雪♪

趣ある桜雲橋下の堀割りには。。。

044ksakuraike

池一面に、桜の花びらが広がります♪

 

園内をぐるりと一周して。。。

やっぱりこれは外せない♪

049sakurasoft

桜ソフト~♪

 

のんびりと桜の下を歩いて。。。

さぁ、最後の桜へ♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その⑥はコチラです♪

 

|

« ご招待バスツアーに行こう♪予告編 | トップページ | お花見隊♪in南信州の⑥ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
今年のバスツアーでは、光前寺と高遠の組み合わせが多く見られましたね♪
光前寺の桜の方が後から咲くので、高遠の桜が散ってしまっても、光前寺で挽回!!という狙いだと思います♪
 
高遠は、是非お出かけしてほしい場所ですが、桜の花の数だけ人もいると言うほど、混雑する場所ですので、かな~り覚悟してお出かけくださいね♪
来年には北関東自動車道から、松本周りでSPZ市からもかなり近くなると思います♪
 
紅葉もきれいだそうですよ♪
秋には光前寺のご開帳も有りますので、今年行っちゃうとか?
 
(´・ω・`)/~~GW楽しんでますか~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年5月 1日 (土) 午後 10時47分

=^∇^*=おはよぉ♪

お~♪ 高遠城址公園の桜cherryblossom
バスツアーの広告でよく見ます~(笑)
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 実際に咲いているとこは初めて見ました♪
天下第一の桜というだけあって、美しい景色ですね~lovely
来年のcherryblossomバスツアー。。。参加してみようかな(笑)
素敵な写真♪有難うございました(__)

桜ソフトは外せませんね( ´艸`)プププ

投稿: 身辺雑記 | 2010年5月 1日 (土) 午前 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご招待バスツアーに行こう♪予告編 | トップページ | お花見隊♪in南信州の⑥ »