« 27thアニバーサリー♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州の④ »

2010年4月25日 (日)

お花見隊♪in南信州の③

|≡(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ

2010年4月19日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

印文頂戴の前に、ご朱印を頂きました♪

301gosyuin

宝積山 光前寺♪

 

時間まで、境内の遊歩道をお散歩♪

大好きな。。。

024nekonomesou2

ネコノメソウ♪

植栽ですが、カタクリさんも満開でした♪

 

仁王門から山門に続く石垣には、ヒカリゴケが自生しています♪

でも。。。

見られるのは、4月下旬から11月上旬まで。。。

めげないお花見隊は。。。

019hikarigoke

真っ暗な石の隙間を覗いてきました♪

 

10時になったので、本堂へ♪

御印文を頂いて、御本尊様も間近で拝見♪

これで来世の極楽が約束されました♪

 

016kouzenjinosakura2

 

時間は早いけど。。。

お腹すいたね。。。

お昼ご飯、行っちゃう?

行っちゃう~♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 27thアニバーサリー♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州の④ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
御開帳の時のご朱印は、ひとつおまけでお得な感じです♪
埼玉にもヒカリゴケの見られる場所が有るので、近々探検に行ってきますね♪
 
(´・ω・`)/~~青空と桜はベストカップルです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月26日 (月) 午後 11時33分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
ヒカリゴケは、冬の間は枯れているらしいです♪
そう言えば、苔って冬の間は見られませんよね。。。
 
お日様の下で輝くネコノメソウでした♪
 
(´・ω・`)/~~お花見隊の未来はピカピカ~♪
               ↑
              ピカチュー風に

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月26日 (月) 午後 11時30分

(*^0^*)/こんにちは

ご朱印は優しい感じの筆遣いです~♪
『御開帳』の朱印が眩しいshine(笑)

私もクロちゃんさんと同じ感想をもちました!
ヒカリゴケに季節があるなんてsad
寒さに弱いコケなのかしら??
でも、ネコメソウ♪に逢えてよかったですね♪

青空に枝垂桜が綺麗です~cherryblossom

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月26日 (月) 午前 11時36分

くまちゃん、おはようございます。♪
ヒカリゴケは季節があるんですか。w(゚o゚)w
これは初めての情報です。φ(..)メモメモ

ネコノメソウが光っているように見えます。
輝く未来が開けましたね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年4月26日 (月) 午前 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27thアニバーサリー♪ | トップページ | お花見隊♪in南信州の④ »