« お花見隊♪in常陸の国の⑥ | トップページ | お花見隊♪in南信州の② »

2010年4月22日 (木)

お花見隊♪in南信州の①

|≡(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

またまた登場、お花見隊です♪

2010年4月19日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

天候不順の今年。。。

桜の開花は大きく乱れ。。。

直前になっても、ドコが見頃なの???

 

出動二日前に、行き先決定♪

中央高速を突っ走り。。。

最初の寄り道は、釈迦堂PAで♪

 

ここは、パーキングエリアから歩いて外に出られます♪

その階段を上がった所に広がる。。。

001momotonanohana

山梨の桃♪

  

釈迦堂周辺は、満開を過ぎていましたが

まだまだこれからの桃畑もたくさん有ります♪

のんびりお散歩もしてみたいですね♪

 

さて。。。

桃の花の下で、近所のおばチャマの作った草モチをつまみ食い♪

エネルギー満タンで出発です♪

 

あれは、八ヶ岳?

あっちは、南アルプス?

諏訪湖を横目に見ながら。。。

あれって、中央アルプス?

甲斐駒は???

 

キョロキョロしながら、小黒川PA♪

青空の向こうに。。。

005ogurogawakara

甲斐駒ヶ岳♪ 千丈ヶ岳♪ 鳳凰三山♪

電線には目をつぶって。。。

 

駒ヶ根インターチェンジを下りて。。。

今日の最初の目的地♪

029kouzenji

光前寺(ご開帳中)に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その②はコチラです♪

 

|

« お花見隊♪in常陸の国の⑥ | トップページ | お花見隊♪in南信州の② »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

無印のくうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
最初は『こっち』に行く予定だったのに、開花が遅れて行き先を変更しました。。。
今年も桃を買いに福島に行きたいねと言っていますが、今年の収穫が心配になっちゃいますね。。。
サクランボ狩りも行きたいし。。。
お日さまに頑張ってもらわないと。。。
 
(´・ω・`)/~~コロカレ~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月23日 (金) 午後 11時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
中央高速には、テクテク隊♪御用達のSA・PAが数か所ありまして。。。
釈迦堂もそのひとつです♪
ここには、釈迦堂遺跡という遺跡が有ったとかで、博物館も有ります♪
でも、博物館の空いている時間に立ち寄った事が無いテクテク隊です。。。
 
光前寺は、とっても良いお寺でしたよ♪
 
(´・ω・`)/~~ご朱印了解なり~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月23日 (金) 午後 11時39分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
中央フリーウェイ♪埼玉方面から便利になりましたね♪
以前は時間が読めず、岡谷のジャンクションへは長野周りで出動しました。。。
 
桃が実ったら、買い物に来ようか?
なんて話しましたが、桃は福島に限る!!!と言う結論に達しました♪
 
(´・ω・`)/~~つづきは間もなく公開予定なり~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月23日 (金) 午後 11時36分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
菜の花と桃の花♪
お節句みたいですね♪
少し先には、鯉のぼりも見えました。。。
 
やまなしなのにお山がいっぱい見える不思議な場所ですね♪
北アルプスは北の方角です♪タブン。。。
  
(´・ω・`)/~~御柱際も楽しみですね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年4月23日 (金) 午後 11時33分

おーー
こっちかと思ってたけどそっちでしたか。
ドライブと花見。いいなー
くう市は只今3度。雪がふるかも。。

◯コイ◯ね。りょ~かい

投稿: くう | 2010年4月23日 (金) 午後 09時37分

(*^0^*)/こんにちは

釈迦堂PAって名前が素敵ですね(笑)
景色も綺麗です~
満開の桃の花の下で食べる草餅♪
さぞかし美味しかったでしょうね~。。。うらやますぃ~~lovely

お~♪光前寺の枝垂桜ですね!!
しかも!ご開帳期間中shine
続き♪ すんごく楽しみです~♪♪

ご朱印見たいな~~♡^▽^♡

投稿: 身辺雑記 | 2010年4月23日 (金) 午後 02時47分

こんにちはhappy01

中央高速を走って、ドライブ~rvcar
最高ですね。
色々な山を沢山見て、お花を見て栄養補給もしてnote

続きを楽しみにしています。

投稿: 小梅 | 2010年4月23日 (金) 午後 01時10分

くまちゃん、おはようございます。♪
釈迦堂は菜の花に桃の花が競い合っていましたね。
中央高速は南アルプス、八ヶ岳、中央アルプスに囲まれて信州の夢乗せて突っ走り~。
今年は御柱もありますね。(*^_^*)
北アルプスはどっちでしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年4月23日 (金) 午前 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見隊♪in常陸の国の⑥ | トップページ | お花見隊♪in南信州の② »