« オリンピックとチョコレート♪ | トップページ | 幸せの青い鳥みぃつけた♪ »

2010年2月16日 (火)

テクテク隊♪in八ヶ岳の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ その①はコチラです♪

2010年2月10日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

041hut

身支度を整えたら、八ヶ岳高原ヒュッテ玄関前に集合♪

まずは、準備体操をして♪

続いて、スノーシューのはき方を教わって♪

近くのテニスコート(冬は雪の広場)へGO♪

 

ここで、ポイント♪

005snowshoe

スノーシューは、左右を間違えないように履き、ベルトをしっかり締めましょう♪

歩くときは、つま先をやや持ち上げるようにして、後ろは引きずった状態でOK♪

上り坂は、つま先を蹴り込むように(キックステップね)上りましょう♪

下りは、思い切りよく滑り込み、滑ったところで止まりましょう♪

斜面に対してまっすぐににスノーシューを当てましょう♪横向きになると滑ります。。。

 

そんな事を頭にしまったら。。。

047rensyuuchu

それぞれ練習です♪

 

カエル君は。。。

006yurayura

ストックでブランコ~♪

 

練習を終えたら、ホテルに戻ります♪

その途中の、ズミの木を眺め。。。

白樺やカラマツの林を歩くのは楽しいです♪

 

ホテルに戻って、お昼ごはん♪

010menu

いただきま~す♪ & ごちそうさま♪

 

お腹がいっぱいになったら、バスで移動です♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その③はコチラ

 

|

« オリンピックとチョコレート♪ | トップページ | 幸せの青い鳥みぃつけた♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

ゴメン。。。てくてく♪
コメントがスパムフォルダに入ってたよ。。。

練習したよ♪

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2010年2月17日 (水) 午後 09時32分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

滑らない雪道の歩き方を雪のめったに降らない埼玉県民に伝授して下さいませ♪

八ヶ岳。。。登ったわけでは有りませんから。。。

写真ねぇ(・∀・)ニヤニヤ

(´・ω・`)/~~今週末は何連休でしたっけ~?

投稿: くう★ちゃんへ@大和撫子のくまちゃんです♪ | 2010年2月17日 (水) 午後 09時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ラクラク楽しいスノーシューは、最初はワカンみたいにバタバタ歩いてました。。。
滑らせるように歩くと、軽いんですね♪

(´・ω・`)/~~倒れるときは、たとえどぶの中でも前のめりで~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年2月17日 (水) 午後 09時27分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

スノーシューを日本語で言うと『西洋かんじき』です♪
滑るんじゃなくて歩きます♪
 
難しくはないです♪SPZさんもチャレンジしてみてくださいね♪

パフパフは。。。ミ(ノ_ _)ノ=3

(´・ω・`)/~~カエル君がこの後落下した事は内緒にしてって言ってます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年2月17日 (水) 午後 09時24分

ほほー。スノーシューとはベンリなものですなー。
「滑らない雪道のあるき方」「沈まない深雪の歩行法」を会得したくう★でも、八ヶ岳には歯が立ちそうにありません。
でも・・・もう雪は降らなくていい

「八ヶ岳の③で写真開示して疑惑解消を!!」運動展開中

投稿: 男子疑惑のくまちゃんへ♪くう★ | 2010年2月17日 (水) 午後 09時08分

くまちゃん、こんばんは♪
スノーシューは楽しいですね。
私もはじめて経験した時は松の廊下状態でシズシズと歩きました。ヽ(^o^)ρ
慣れて来て、足が軽いな~って思ったら、外れていました。(-_-)ゞ
転ぶときは前のめりで~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年2月17日 (水) 午後 06時56分

くまちゃん♪が練習するの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2010年2月17日 (水) 午後 03時10分

=^∇^*=おはよぉ♪

スノーシューって初めて見ましたeye
板は付いていないんですね!?
「かんじき」の進化形??
履いて歩く(滑る?)のが難しそうですね。。。

次はパフパフですか~☆^(o≧∀≦)oニパッ

♪♪カエル君のブランコ(笑) 楽しそうでつlovely

投稿: 身辺雑記 | 2010年2月17日 (水) 午前 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックとチョコレート♪ | トップページ | 幸せの青い鳥みぃつけた♪ »