« ただいま帰りました♪ | トップページ | ラムロールちゃんゲット~~~♪ »

2010年2月28日 (日)

テクテク隊♪in八ヶ岳の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪ ようやく最終回でございます♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ その③はコチラです♪

2010年2月10日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

022kokomade

杣添尾根から戻って。。。

さぁ♪今日の指令を遂行しなくちゃ♪

 

今日の指令。。。その②

しあわせの青い鳥をゲットせよ♪

 

八ヶ岳高原ヒュッテの売店で売っている。。。

100214aoitorichoco 

しあわせの青い鳥チョコレート♪

このチョコには、日本テレビ 『ザ・世界仰天ニュース』で紹介された

こんなエピソードが有るんですよ♪

 

* 「 青い鳥チョコレート 」のお話 *

数年前、ある女性が八ヶ岳高原のお土産にチョコレートをもらった。
中に入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれたカードに心惹かれ、
会社のデスクマットにはさんでおくと・・・・すぐに結婚。
譲り受けた同僚も次々結婚した。

 

そんな楽しいチョコを大量ゲットして。。。

ロビーの窓から、バードウォッチング♪

 

広いガラス窓の前の木には、鳥の餌がつるされていて

いろいろな鳥さんが、入れ替わり立ち替わり訪れます♪

038kogara

ただ今の時間は、コガラ食堂営業中♪

シェフのおすすめは、国産牛の脂身でございます♪

 

バスは八ヶ岳を後にして♪

パイの家 M-1さんで、アップルパイをたっぷり試食♪

 

ここのアップルパイ、とっても美味しいです♪

個人的には、塩原の林檎庵さんと勝負してます♪

046applepie

写真はお土産の、サツマイモとリンゴのパイ♪

お隣の、パンの家の黒パンも美味しかったです♪

高原の済んだ空気と、清らかな水で作られているからかな?

 

最後は、天女の湯へ♪

043onsen

ざぶ~~ん♪

冷えた身体に、ぽかぽか温泉がしみました♪

 

その後は、高速道路を一直線♪

無事にお家に帰りました♪

 

前日に雨が降ってしまったため。。。

パフパフを楽しむ事は出来ませんでしたが。。。

とっても楽しい一日でした♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

特別大公開♪

031kiranger_2 

黄レンジャー参上♪

 

|

« ただいま帰りました♪ | トップページ | ラムロールちゃんゲット~~~♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
黄レンジャーさんは、お仕事を無事終えてどこかに走って行きました♪
黄レンジャーさんは黄レンジャーさんで、ウルトラマンには変身しないと思います。。。
 
(´・ω・`)/~~パイの出前ヨロシク~~♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年3月 1日 (月) 午後 09時23分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
チョコにはエピソードの記されたメモが付いていて、楽しいお土産になりました♪
 
お芋とリンゴは仲良しさんです♪
茨城のサツマイモと奥久慈のリンゴでレッツトライ♪
 
帽子はこの日のために編みました♪
耳付き帽は暖かです♪
 
(´・ω・`)/~~だらだらレポでゴメンチャイ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年3月 1日 (月) 午後 09時19分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
しあわせの鳥チョコは、テレビ放映当時は販売されていなかったそうです。。。
放送後、問い合わせが多かったので、復活発売されたそうです♪
 
ヒュッテ周辺では、地面が見えていました。。。
異常気象なんですね。。。 

(´・ω・`)/~~天女の湯は、ポカポカの湯でした~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年3月 1日 (月) 午後 09時14分

黄レンジャーさんはじめまして~ くう☆ですtaurus
この写真はウルトラセブンに変身する途中だったのかにゃcat
パイもいいですねぇ。今年はダッチで作ってみようかなcake

次回も登場してね~capricornus
まってるよーconfident

投稿: 読者思いのくまちゃんへ♪くう☆ | 2010年3月 1日 (月) 午後 08時30分

おはよう!!(*^-^)ノ

あっ! バレンタインのチョコlovely
なるほど~~。。。幸せのチョコなんですね(*゜v゜*)ウフフ

お芋が入っているアップルパイは変わっていますね!?
美味しそうです~φ(゚ω゚=)メモニャン

キレンジャーの被っているお帽子は見た事があるじょeye
キレンジャーの正体はくまちゃん♪だな~(笑)

楽しいレポ♪ 有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2010年3月 1日 (月) 午前 09時15分

くまちゃん、おはようございます。♪
しあわせの青い鳥の謎が分かりました。
黄レンジャーがチョコレートで天女の湯ざぶーんですね。ヽ(^o^)ρ
この時期に八ヶ岳でも雨ですか。w(゚o゚)w

春の津波が押し寄せています。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年3月 1日 (月) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま帰りました♪ | トップページ | ラムロールちゃんゲット~~~♪ »