« 植木鉢からこんばんゎ♪ | トップページ | お日さまに誘われて♪の① »

2010年2月20日 (土)

テクテク隊♪in八ヶ岳の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

2010年2月10日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ホテルのバスに乗って向かったところは。。。

杣添(ソマゾエ)尾根登山口♪

横岳へと続く登山口です♪

ここから、スノーシューを装着して。。。

033snowshoe

いざ!!出発~♪(1:25)

 

カラマツ、コメツガ、モミ、ダケカンバの林を抜け。。。

途中には。。。

015kamoshika 017usagi 

カモシカさんと、ウサギさんの足跡♪

写真手前から、向こうへ向かって進んでいます♪

 

登山道から離れ、南八ヶ岳林道へ進み

晴れていれば、こっちに富士山♪

あっちに浅間山♪

が。。。見えるはず。。。

のところを通り過ぎ♪

 

無事ヘリポートに到着♪(2:15)

027kokomade

写真を撮ったり、おやつを食べたり。。。

雪遊びをしたり♪

025kaerukun

さぁ♪戻りましょう♪(2:30)

 

下りはラクラクスノーシュー♪

往きに付けたトレースをたどって

ザザ~っと滑るように下ります♪

 

霧の多いこの辺りは、サルオガセも多いとのことで。。。

037saruogase

真冬のサルオガセ♪

こんなに小さくなってるんですね♪

え?サルオガセって?

えっと。。。

木の枝にぶら下がるように着生する、地衣類です♪

どこかで写真に撮れたらご紹介しますね♪

 

で。。。

あっという間に下山は終了♪(3:00)

 

お迎えのバス乗って、戻ります♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 植木鉢からこんばんゎ♪ | トップページ | お日さまに誘われて♪の① »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(〃⌒ー⌒)/ども~っ♪
 
スノーシューは、今年注目のアイテムなのかな?
目にする機会が増えました♪
 
魔法の靴でてくてくも楽しいけれど、ポッケでぬくぬく登山も楽しいですよ~♪
 
ピンクのチョッキは、八ヶ岳は寒いからってくまちゃん♪が編んでくれました♪
でも、あんまり寒くなかったので着てなくても大丈夫だったって事は、くまちゃん♪には内緒です♪
 
(´・ω・`)/~~ピンク色がお気に入りです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@カエルです♪ | 2010年2月21日 (日) 午後 10時21分

おはよう!!(*^-^)ノ

今朝のテレビで偶然(笑)スノーシューが話題になっていましたeye
雪の中を歩く魔法の靴shine
私も体験してみたくなりました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

冬山は寒くてngと思っていましたが
楽しみ方も色々あるのですね♪
カエルちゃんも雪を満喫??(笑)
あれっ!可愛いチョッキheart04
良く似合っています(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2010年2月21日 (日) 午前 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木鉢からこんばんゎ♪ | トップページ | お日さまに誘われて♪の① »