« 初詣@小江戸編♪ | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の② »

2010年1月10日 (日)

初詣@バスツアー編♪の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

くま家恒例の、元日バスツアー♪

今年は都合により、7日に変更になりました♪

そんな訳で。。。

今年もレポのスタートです♪

昨年のレポはコチラからどうぞ♪

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

大きな富士山と青空に見送られて。。。

バスは順調に走り。。。

最初の休憩は。。。

002ranzan

嵐山(らんざん)PAです♪

 

関東平野の真上は、雲ひとつない青空♪

浅間山も、榛名山もバッチリです♪

でも。。。

右手前方の。。。

赤城山は雲の中。。。

 

あの雲の中は、きっと雪降ってるね。。。

そんな会話を聞いていたのか、いないのか。。。

 

バスは雲の中に突っ込んで行き。。。

窓から見える景色は。。。

003gunmaside

雪景色♪(ガラスに色が付いてますのでチョイ暗めで。。。

 

関越トンネルの手前の谷川岳PAでチェーンチェックが行われていました♪

 

チェーンチェックとは。。。

   走行中の全車両をPA等に誘導し、係員の目視によりチェックを行う事。

   降雪が多い場合、チェーン又はスタッドレスの装着の確認。

   トンネル手前(出口)でのチェーン脱着の確認。

   片道2か所(最大4か所)、行われる場合が有ります。

 

そして。。。

バスは、関越トンネルに突入♪

 

約11キロの関越トンネルは、入り口から出口まで約10分。。。

トンネルの手前からコックリコックリしていたT添乗員さん。。。

出口直前で、立ち上がり。。。

 

さぁ♪トンネルを抜けますよ♪

トンネルの向こうはどんな景色でしょう?

004tunnel 

はい♪新潟県に入りました♪

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった』

で有名な『雪国』の舞台、越後湯沢です♪

真っ白ですね♪

 

バスの中に漂う、真っ白い空気。。。

。。。。。。

あの。。。群馬も真っ白だったんですけど。。。

005niigatasaide

 

湯沢ICから一般道へ♪

 

除雪車が積み上げた雪の壁の間を走り。。。

バスは昼食会場へと走ります♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その②はコチラです♪

 

|

« 初詣@小江戸編♪ | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の② »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

座席に座ってのんびりできるバスツアーは楽しいです♪
関越トンネルは、相変わらず長かったです。。。
お隣の席のおばチャマは『あら、ずいぶん長いトンネルね』と、のんきにお話されていました♪

(´・ω・`)/~~ツアーのお食事はこんな感じでございます~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月11日 (月) 午後 11時03分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

以前は1台のバスに男性は2~3人でしたが、この頃は2/3を超える勢いです。。。
それに伴い、ツアーの内容も変わってきたようです♪

今日のくま家にもミステリーツアーのチラシが入ってきました♪
o(=¬ェ¬=)oジーーーッて見た結果、行き先が判明(埼玉の場合ね)今回はパス♪

(´・ω・`)/~~次はお買いもの~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月11日 (月) 午後 11時01分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

数日前から続いた寒波の影響で、トンネル周辺は大雪でした♪
雪が色々な物を覆い隠した真っ白な世界は、眺めるだけで幸せです♪

添乗員さんも最近は座席を確保してのツアーです♪
長距離と言う事で運転手さんも2人♪
らくらく雪見ツアーです♪

数年前にほぼ同じコースをテクテク隊が出動しました♪

(´・ω・`)/~~当然運転手はくまちゃんでした~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月11日 (月) 午後 10時56分

こんばんワ~
バスツアーはいいゃね~。
特にこんな天気の日は!運転手さんご苦労様です。
関越トンネルもなつかしいです~。


で、どこへ行ったのかな?
おいしいもの食べた? 

投稿: くう★ | 2010年1月11日 (月) 午後 07時39分

おはよう!!(*^-^)ノ

元日バスツアーlovely いいな~♪
今朝、ミステリーバスツアーのチラシに魅入っていたSPZですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ (笑)

お~!雪、雪、雪・・・
あたたかいバスの中から見る雪景色は最高でしょうね(*゜v゜*)ウフフ
これからどんなハッピー♪ラッキー♪が待っているのか楽しみにしていま~す(^^)v

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月11日 (月) 午前 11時03分

くまちゃん、おはようございます。♪
上越国境の雪の世界はちょっとメルヘン的でもありますね。
自分で運転しないバスツアーなら安心して雪景色が楽しめそうです。
カラー写真も白黒に見えてしまいます~。(^<^)
道交法で今は添乗員さんもバスは座っていないとでしょうか。
添乗員さんの一番の敵は眠気のようです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年1月11日 (月) 午前 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@小江戸編♪ | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の② »