« 初詣@バスツアー編♪の③ | トップページ | 初詣@〆編 »

2010年1月13日 (水)

初詣@バスツアー編♪の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

2010年1月7日の出来事です♪

その①その②♪ その③♪ へピョン♪

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

弥彦神社を出発したバスは、チョッピリ走って。。。

024kouba

寶山酒造さん♪

 

玄関をはいると、麹の良い香りが漂います♪

工場を見学させて頂いたら。。。

皆さまお待ちかねの、試飲タイム♪

説明上手なおかみさんのお話に続いて。。。

025shiinchu

大吟醸をすこ~し♪ 味見したら、後は飲み放題です♪

 

味見のしすぎで、何が何だかわからなくなったので。。。

試飲タイム終了♪

バスは出発です♪

 

続いては。。。

 

新潟県 燕市と言ったら。。。

洋食器の町♪

と言う事で。。。 

028koutei

スプーン工場 キタロー さんの見学です♪

 

見学よりもお買いもの♪

027kitaro

かわいいスプーンやフォークが並んでます♪

 

さぁ、これで全行程終了♪

029spoon

お土産にスプーンを頂いて。。。

三条燕インターから、遠く埼玉へとバスは頑張ります♪

 

途中の、塩沢石打SA♪

030shiozawaishiushi

雪がずんずん降ってます♪

 

バスの中では、お楽しみ抽選会が行われ。。。

くま家は4等の キザミのり×② ゲット♪

 

雪の新潟から、乾燥した埼玉へ♪

031takasaka

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

014kakizome

 

|

« 初詣@バスツアー編♪の③ | トップページ | 初詣@〆編 »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

でこさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

えっと。。。
日帰りのバスツアーです♪
年始と言う事も有り、弥彦神社参拝のコースは満席(42人)でした♪

年末の寺泊お買いものツアーや、春の弥彦山展望ツアーなどほぼ同じコースを1日で回っているみたいです♪

機会が有ったら、乗ってるだけの楽ちんバスツアーに参加してみてくださいね♪
思いがけない新しい発見が有ったりします♪

(´・ω・`)/~~その時は、お友達とどうぞ~~♪

投稿: でこさんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 10時44分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

試飲してたっぷりお買いもの♪
お客さんの鏡です♪
くま家の場合『こいつらは買わないな』とお店の方に思われているのか、店頭などで試飲させてもらえない事が多いです。。。
味見させてもらえないので『いいよ~~だ。。買ってあげないも~~ん』と素通りしてきたりします♪
そんな訳で、無駄なお買い物はしないという結果になります♪

この酒屋さんでは、日本酒も心惹かれましたが、甘酒『麹だけで作ったアルコール分0』に惹かれました♪
買わずに帰ってきたけれど、買ってくればよかったなぁと思う今日この頃。。。

(´・ω・`)/~~パチパチ君には困りますね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 10時40分

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あの程度の試飲では酔っぱらわないくまちゃんです♪( ̄^ ̄) エッヘン
一目で酔っ払いって分かるほど飲んでいた人はいなかったようですが、スヤスヤお休みの方が増えたのは真実です♪

(´・ω・`)/~~一月も折り返し点ですね~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 10時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お土産大好きのSPZさんは、酒蔵でもスプーン屋さんでも大歓迎されること間違いなしです♪
その前に旅行会社さんから歓迎されてますね♪
くま家はいつも車内販売のお土産をパスしているので。。。

(´・ω・`)/~~最後まで読んで頂いてありがとうございました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 10時29分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

試飲は飲み放題ですが、あくまでも試飲です♪(`・ω・´)キッパリ
秩父の酒造りの森の方がたっぷり飲めること間違いなしです♪(・∀・)ニヤニヤ

くま家御用達のオレンジ色の旅行会社さんには、白いタオルを首に巻いた名物添乗員さんがいます♪
クロちゃんがバスツアーにさん書かせる際には、白タオルで変装を♪

(´・ω・`)/~~くまちゃん♪はスプーンを人差し指一本で曲げられます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 10時24分

くまちゃん こんばんは!
busバスツアー何日もかけて、行ったのかと思っていました。でも、写真が、みんな1月7日になっていますよね。
まさか、このすごい行程、日帰り旅行したのでは、ないですよね・・・この雪の中、バスツアーのお客さん 結構いたのですか?新潟バスツアー 面白そうです。

投稿: でこ | 2010年1月14日 (木) 午後 08時00分

こんばんはhappy01

日本酒の試飲、いいですねぇheart04
うちの主人と私だったら・・・喜んで飲んで、ついでに買いまくってくると思いますよ。

スプーンを売ってるお店、私も行った記憶があります。
薄~い記憶ですが・・・

やっぱり雪国だけあって、凄いですね。
こちらは乾燥しまくってるし・・・静電気が凄くて嫌になります。
旅行、お疲れ様でしたm(__)m
私も旅行に出掛けた気分になれました。有難う御座いましたm(__)m

投稿: 小梅 | 2010年1月14日 (木) 午後 07時18分

試飲で酔っぱらわなかった?
バスは飲兵衛ちゃん御一行様貸し切りでプンプンプ~ンじゃなかったかい?

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2010年1月14日 (木) 午後 02時07分

おはよう!!(*^-^)ノ

説明上手のおかみさん(笑) 様子が目に浮かんで笑っちゃいました(´,_ゝ`)ぷ
気の弱いSPZは言われるままに買ってしまいそうcoldsweats01

へ~。。。燕市は洋食器が有名なんですか!
知りませんでした。。。
スプーン工場の見学は楽しそうですね(≧∀≦)♪

盛りだくさんのバスツアー♪ 楽しく読ませて頂きましたheart02
有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月14日 (木) 午前 10時01分

くまちゃん、おはようございます♪
試飲は飲み放題ですか。(^○^)/
よーし、一升瓶抱えて大吟醸をゴクゴク…。
超能力でスプーンを見つめましょう。(;一一)
きっと、出入り禁止の要注意リストに記載されるでしょう。(^^ゞ
オレンジタオルは隠して目立たないようにします。(^^)/
麹の香りは日本の香りです。

投稿: クロちゃん | 2010年1月14日 (木) 午前 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@バスツアー編♪の③ | トップページ | 初詣@〆編 »