« 出動中♪ | トップページ | テクテク隊♪in秩父の② »

2010年1月19日 (火)

テクテク隊♪in秩父の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊応援団長のカエルです♪

013kaerudesu 

2010年最初の出動は。。。秩父♪

 

出動決定は、前日の日曜日♪

しかも夜。。。

最終的に連絡がついたのが、夜10時40分。。。

この時間に声をかけて、4人集まっちゃうテクテク隊って。。。

 

最初は。。。

くまちゃん♪が前から一度行きたかった

三十槌(ミソツチ)の氷柱♪

 

有料駐車場から、坂を下りると。。。

022mietekitayo

見えてますね♪

 

荒川源流の岩肌からしみ出る清水が巨大な氷の壁を作ります♪

幅50メートル、高さ8メートルの氷柱が連なる景色は圧巻です♪

009icicle8 

写真右側の方、今朝のY新聞の写真に載っていた方です♪

 

見上げれば青空が広がり。。。

012aoaora

時刻はまだ12時にもなっていないのに。。。

018taiyou

太陽は、山の陰に隠れようとしています。。。

 

雪が残り滑りそうなゴロゴロ石の川原を歩いて行くと。。。

対岸の斜面には日があたるんですね♪

014hantaigawa

キラキラ輝いていました♪

 

透き通った川の水にも。。。

017migigawa 

逆さ氷柱♪

 

太陽の光が届かないここは、空気がとても冷たいけれど

今日(18日)は風も無く、のんびりと自然の情景を楽しむ事が出来ました♪

 

ゆっくりと駐車場への坂を上り。。。

お昼御飯はどこにしよう♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その②はコチラです♪

 

011icicle9 

 

|

« 出動中♪ | トップページ | テクテク隊♪in秩父の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

氷柱の大きい年は豊作♪(□。□-) フムフム
そ~なんですか♪
とりあえず、氷柱は豊作でした♪
美味しいお米が出来るとうれしいなぁ♪

(´・ω・`)/~~団長さんはすぐにポカポカ寝袋に避難しました~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月20日 (水) 午後 10時47分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

朝新聞開いてビックリ♪
夕方ニュースを見ていて、またビックリ♪
三十槌も有名になったんですね~♪

三峰ロープウェイの下の駅の横の氷結した滝(氷柱?)もきれいでしたよね♪

(´・ω・`)/~~今度の週末は大渋滞が起きそうですね。。。

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月20日 (水) 午後 10時44分

氷柱が大きい年は豊作なんて事を申しますが、今年はいかがなもんでしょうね~。


ところで応援団長さん、ちょっと寒そう。
そろそろジャケットが必要だよ!

投稿: くう★ | 2010年1月20日 (水) 午後 09時30分

こんばんは♪
私も新聞記事見ましたよ~。
埼玉版でなく全国版に大きく載っていてびっくりでした。w(゚o゚)w
でも、まだ実物を見たことのない山の都会に住む住人です。(*^_^*)
今年は昨年残念賞だった分、見事に凍ったようですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年1月20日 (水) 午後 09時29分

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

氷柱の育ち具合と、道路状況をよ~く考えての出動でした♪
次の日(19日)の新聞や、NHKの関東ローカルニュースにも取り上げられて、びっくりです♪

(´・ω・`)/~~お昼御飯はもう少し~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月20日 (水) 午後 09時25分

おはよう!!(*^-^)ノ

三十槌の氷柱sign03w(゜o゜*)wマジ!?〈笑)
昨日、Y新聞の写真を見て”行ってみたいね♪”って話してたの。。。
やっぱり凄い景色lovely
素敵な写真を見せてくれてv(^∀^) ぁりがと~ ♪
思ったほど寒くなくて良かったですね♪

お昼ご飯は何を食べたのかな~(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月20日 (水) 午前 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動中♪ | トップページ | テクテク隊♪in秩父の② »