« 初詣@バスツアー編♪の① | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の③ »

2010年1月11日 (月)

初詣@バスツアー編♪の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

2010年1月7日の出来事です♪

その①はコチラです♪

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

昼食会場の レストハウス湯沢 に到着したバス♪

008bus

ただ今の時刻、10時50分♪

お昼にはちょっと早目の時間ですが。。。

朝が早かったので、みなさんお腹ペコペコです♪

 

二階になだれ込むと、テーブルの上には。。。

 

本日のメニュー♪

006ohiru

郷土鍋(舞茸とウドン入り) 焼きガニ焼きホタテ

ウニ・アワビ・イクラのちらし寿司 甘エビ

笹団子 オレンジ 昆布の佃煮 かまぼこ他

いただきま~す♪(*⌒~⌒*)

(*-ω-)人 ごちそうさまでした~♪

 

ささっと食べ終えたら、一階のお土産売り場をキョロキョロ♪

新潟に来たら。。。コレでしょ♪

浪花屋の柿の種♪

032kakinotane

本日のくまチョイスは。。。♪

柿ピー♪ と 柿チョコ(チョコ&いちごチーズケーキ)♪

 

お店の入口には、これまた新潟名物の錦鯉さん♪

007pakupaku

店内で餌を売っているので、人影を見ると寄ってきます♪

 

時間にバスはご出発♪

雪深き関越道をひた走ります♪

長岡ジャンクションが近づくと、徐々に雪は少なくなり。。。

雨の降る中之島見附ICから、寺泊を目指します♪

 

魚のアメ横と言われる、寺泊♪

009teradomari_2

国道沿いに何軒もの魚屋さんが並んでいます♪

 

バスツアーのお客さんは、お店の奥に案内されて。。。

干しエビのつかみどり♪

漁師汁と甘酒のサービス♪

 

くま家は2軒お隣の魚屋さんで、甘エビとまだらの子ゲット♪

くま家秘伝の、まだらの子の煮つけの作り方はコチラです♪

 

ツアーのお土産のカニとイカを積み込んで、バスは神社へ♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その③はコチラです♪

 

010sado

遠くに見える佐渡島♪

 

|

« 初詣@バスツアー編♪の① | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

寺泊。。。埼玉から近いようで遠い場所ですね。。。

雪は年末から降った雪だそうです。
この日はいったん小康状態♪
翌日からまた降ったとか。。。
雪国の方は大変ですね♪

(´・ω・`)/~~お昼のメニューが気になります~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月12日 (火) 午後 09時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

最近のバスツアーは、ごみ処理の問題からお弁当が少なくなりました。。。
寒い季節に温かいお鍋は嬉しいのですが、お腹がすいてるのにお昼はまだ~~???な事が多いのが難点です。。。

昨冬は抹茶が、今年はいちごチーズケーキが新作らしかったです♪
SPZさんの期待に応えられるような限定品は見つからなかったです。。。。

まだらの子の煮つけは、毎日美味しく頂いています~♪
おにぎりが美味しいんだな♪

(´・ω・`)/~~二礼四拍手の神社へ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月12日 (火) 午後 09時35分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

よ~く思い出してみたら、冬の日本海を見たのは初めてでした♪
日本海のお魚はたんと頂いているくまちゃんです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日も市場で美味しそうな『寒ブリ』を眺めながら。。。
(*'へ'*) ンーまだまだこれじゃブリじゃないよね。。。
と 話し合う、くま母子なのでした♪

(´・ω・`)/~~さ~ど~しましょう?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月12日 (火) 午後 09時31分

こんにちはhappy01

うわぁwobbly凄い雪snow
さすがの量ですね。
寺泊は、私も行ったことがありますよ。もう10年以上前ですが・・・以前勤めていた会社の社員旅行で行きました。

それにしても、美味しそうな料理だわぁ・・・
そろそろお昼。私も自分の昼食を用意しようかしら?

投稿: 小梅 | 2010年1月12日 (火) 午前 11時37分

おはよう!!(*^-^)ノ

豪華な昼食です~heart02
やっぱりくまちゃん♪はバスツアーの達人ですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

柿の種♪美味しいですよね
最近、色々な種類の(浪花屋の)柿の種を見ますが
新潟限定のも売っているの??

お~♪まだらの子(σ・ω・)σゲッツ
美味しい煮付けが出来ますね♪♪

神社編(?)も楽しみにしていま~す♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月12日 (火) 午前 10時53分

くまちゃん、おはようございます。♪
冬の日本海までのツアーでしたか。
冬の海の幸は美味しいですね。
佐渡が見えて「さーどうする」と続きが楽しみです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2010年1月12日 (火) 午前 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@バスツアー編♪の① | トップページ | 初詣@バスツアー編♪の③ »