« テクテク隊♪in秩父の① | トップページ | テクテク隊♪in秩父の③ »

2010年1月20日 (水)

テクテク隊♪in秩父の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪その①はコチラです♪

1月18日の出来事です♪

 

三十槌の氷柱をたっぷり楽しんで。。。

次はお待ちかねの昼食タイム♪

 

024nanten

 

何食べる~~?

 

何でもいい。。。

秩父に来たからお蕎麦がいいなぁ♪

んじゃ、お蕎麦にしよう♪

で。。。どこ行く?

どこでもいい。。。

じゃぁ、開いてるお店でいいね♪

 

ってことで。。。

キョロキョロしながら、140号線を秩父市方面へ♪

 

いくつかのカーブを曲がり。。。

旧荒川村に突入♪

何件かのお店は、本日休業。。。

 

今日は月曜日だもんね。。。

 

やがて見つけた、大きな看板♪

竹 家

ここで良い?

いいよ。。。

 

そんな訳で。。。

本日のお昼ごはん♪

027gomadare

竹家さんの、ごまだれ蕎麦♪てんぷら盛り合わせ付き♪

 

美味しく頂いて、次の目的地へ♪

そこには、こんな方が待っていてくれました♪

028nyanco

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ その③はコチラです♪

 

026menu

 

|

« テクテク隊♪in秩父の① | トップページ | テクテク隊♪in秩父の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

久しぶりに秩父駅の先まで足をのばしたので、あそこのお蕎麦屋さんに行こうかな?と思いましたが。。
もしかしたらお休みかも???
と言う訳で、竹家さんにお邪魔しました♪
お蕎麦の好みは人それぞれ♪クロちゃんの舌でお試しください♪

(´・ω・`)/~~山梨県長坂の【翁】は、美味しいじょ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月21日 (木) 午後 10時16分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いつから秩父がお蕎麦の町になったのかは存じませんが。。。美味しいお蕎麦屋さんが数多くある事は確かです♪
くまちゃん♪お気に入りの店は数件有りますが、この日は新しいお店にチャレンジしてきました♪
お腹がすいて、皆さん怒り出す前に昼食場所を探すというのが運転手さんの務めです。。。

(´・ω・`)/~~寅年ですのでトラニャンコで~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月21日 (木) 午後 10時09分

くまちゃん、こんばんは♪
月曜日は飲食店のお休み多いですね。
私は秩父の蕎麦は信州より旨いと思っています。(^○^)/
あっ、信州では本格的な蕎麦を食べていません。(^^ゞ
竹屋さんは、近くを通ったことありますが寄ったことありません。今度行ってみます。
次に待っていたのは“トラネコ”ですか~。(^^)/
わくわくするニャー♪

投稿: クロちゃん | 2010年1月21日 (木) 午後 07時22分

おはよう!!(*^-^)ノ

秩父はやっぱりお蕎麦ですよね(´ェ`*)ウププ
私は細い麺が好きなので、秩父のお蕎麦♪大好きですdelicious

昼食を食べて帰路に。。。じゃないとこが
さすがsign03くまちゃん♪
続きを楽しみにしていま~す♪

ネコちゃん♪可愛いぃ(。→∀←。)キャハ♡  メタボってるcat?(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月21日 (木) 午前 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in秩父の① | トップページ | テクテク隊♪in秩父の③ »