« 初詣@〆編 | トップページ | 一気飲み中♪ »

2010年1月15日 (金)

塩こん部長さん♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

初詣ネタも終了したので。。。

ひさびさに 食べ物ネタ です♪

 

今日の主役♪

100115shiokonbuchou

くらこん の 塩こんぶ♪(お徳用)

 

お正月にボケェ~っとテレビを見ていたら。。。

どこかで見たお顔が。。。

 

あらぁ、有名になったのね♪

テレビコマーシャルに出演するなんて♪

 

くま家の近くのお店には、数年前から並んでいて

くま家御用達の塩こんぶです♪

 

最近では、お山のお友達に仲間入りし。。。

尾瀬にも富士山にも、あっちにもこっちにも

一緒にお出かけしています♪

 

塩分補給には、そのまま食べてよし♪

熱いお湯を入れれば、お吸い物代わりに♪

アツアツのご飯でおにぎりを作ってお弁当によし♪

出番の多い、塩こん部長さんです♪

 

(´・ω・`)/~~見かけたらよろしくです~~♪

 

|

« 初詣@〆編 | トップページ | 一気飲み中♪ »

くま家の食卓♪」カテゴリの記事

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くう市にはまだ出張に行ってませんか?
雪が深くて勧めないとか???

別件ですが、知人が大晦日からくう市の近所のスキー場に行って、吹雪でほとんど滑れず、一屋明けたら積雪70センチとか。。。

(´・ω・`)/~~頑張ろうくう市♪&負けないぞ雪国~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月16日 (土) 午後 10時52分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

本当にインパクト賞をあげたくなるくらいのCMですね♪

アツアツの白いご飯の間に塩こんぶを挟んで、おお醤油を少々♪
朝作って、お昼ぐらいまで待つと、昆布が程良く柔らかくなって、とってもグーです♪
チンするともっとd(⌒ー⌒) グッ!!

(´・ω・`)/~~お茶づけも美味しいです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2010年1月16日 (土) 午後 10時48分

部長さんに、くう市まで来てねっ と言っといてちょ。


Yのチョコが見当たらない。。。

投稿: くう★ | 2010年1月16日 (土) 午後 08時00分

おはよう!!(*^-^)ノ

あっ!この↑塩昆布の宣伝、見た事があります♪
結構インパクトのある宣伝ですよね(笑)

くまちゃん♪お薦めとあらば食してみます(笑)
有難うございました~♪

投稿: 身辺雑記 | 2010年1月16日 (土) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@〆編 | トップページ | 一気飲み中♪ »