« 祝 登頂♪ | トップページ | カエル君♪。。。 »

2009年12月17日 (木)

テクテク隊♪in山梨の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

山梨に行ってアンナ事やコンナ事しよう♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラ その②はコチラです♪

 

2009年 9月 28日の出来事です♪

 

お昼ごはんは、美味しいほうとうを食べよう♪

058image 

そんな訳で。。。

美味しいほうとう屋さんを目指して爆走中のてくてく車♪

 

教えて頂いたお店の場所は、トンネルの手前。。。

一番最後のお店♪

 

走ること数分♪

お食事処発見♪

 

でも。。。名前が違う。。。

 

目指すお店は、天下茶屋♪

目の前のお店は、峠の茶屋♪

 

一番最後の店って言ってたから、この先だね♪

 

で。。。

更に走ること数秒。。。

目の前に現れたのは。。。

 

御坂トンネル入口♪(トンネル手前は工事中。。。

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??お店あった?

ブルン(´・ェ・`=´・ェ・`)ブルン 無かった。。。

どうする?戻る?

 

その時、くま運転手が見つけた看板♪

 

天下茶屋やってます♪

 

なんだぁ~♪こっちだ♪

旧御坂トンネル方面に右折♪

もうすぐだね♪お腹すいたね♪

 

しかし。。。

 

カーブを曲がって。。。

走って。。。走って。。。

お店の気配は。。。無し。。。

 

これって。。。

峠の上の本店に行く道じゃない?

そうかも。。。

この際だから、本店に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

延々と走り。。。

 

こんな奥まで、わざわざほうとうを食べに行く人っているのかな?

私たちもその一人じゃない♪

 

そんな会話を一度ならず繰り返し。。。

ひたすら走り続け。。。

三つ峠山登山口を通り過ぎ。。。

 

ようやく、天下茶屋に到着したのでした♪

052tengachaya 

 

ここ天下茶屋は、太宰治が滞在したというお店です♪

053tsukue

お店の二階には、太宰が使ったとされる机が有ります♪

 

二階の窓から見える景色はこんな感じ♪

056nikaikara 

あいにく雲が多くなってきてしまいましたが、
目の前にド~~~ンと富士山が見えるそうです♪

 

ほうとうの前に。。。

057oishisou 

名物の味噌おでんと、いも団子を(*⌒~⌒*)もぐもぐ♪

 

058atsuatsu 

アツアツのほうとうを美味しく頂いて。。。

 

山梨でアンナ事しよう♪

いよいよ本命の場所に出発です♪

 

(´・ω・`)/~~つづきます~♪ 続きはコチラです♪

  

|

« 祝 登頂♪ | トップページ | カエル君♪。。。 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大変遅くなりましたが、ようやく続編突入です♪
寒いときにあつあつのほうとう♪
( ̄-  ̄ ) ン~♪タマランゼ

天下茶屋さんは、現在はお泊まりは出来ないみたいです♪
春の、桜越しの白い富士山が見てみたいです♪

いも団子はとっても美味しかったですよ~♪

地震は何事も無かったくま市です♪
ご心配ありがとうございます♪

(´・ω・`)/~~清水屋さんのうどんは暑いときに~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年12月19日 (土) 午後 08時16分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

天下茶屋♪ときどきテレビの旅番組で紹介されてますね♪
下の支店と上の本店♪ほうとうと具は同じものだそうですが、味に違いが。。。
それは。。。お水♪

日本列島寒くて凍ってますね。。。

(´・ω・`)/~~くま市は大丈夫なり~♪アリガトです♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年12月19日 (土) 午後 08時04分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ほうとう♪おっきりこみ♪深谷の煮ぼうと♪くま市付近ではひもかわ♪
寒い季節にアツアツ、ふぅふぅ言いながら食べたいです♪

お腹一杯のテクテク隊♪次はあそこに行くはずなんだけど。。。

(´・ω・`)/~~温泉。。。

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年12月19日 (土) 午後 08時02分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
山梨をめいっぱい楽しむheart02の続編ですね♪♪
ほうとう♪大好きdelicious
今、食べたい(。→∀←。)キャハ♡
天下茶屋は名前に偽りなく(笑)素敵な佇まいですね!
お~♪ 太宰治が逗留した事があるのですか
今も宿泊できるのかな?
美味しいお食事をとりながら素晴しい景色も楽しめてgood
一度行ってみたいです~φ(゚ω゚=)メモニャン
つづきを楽しみにしていま~す♪

いも団子♪美味しそう( ̄~; ̄)

地震は大丈夫だった??

昨日は水澤観音に行ってきました~(*゜v゜*)ウフフ
清水屋さんの水沢うどんを楽しみにしていたのに。。。
な、なんと! 定休日weep

投稿: 身辺雑記 | 2009年12月18日 (金) 午後 04時54分

天下茶屋って旅番組で見た事ある。
景色がいいところですねー。
ところで地震は大丈夫だった?会津は大雪です。
日本は列島へんになっちゃったのかな?

投稿: くう★ | 2009年12月18日 (金) 午後 12時40分

くまちゃん、おはようございます。♪
山梨はほうとう、秩父はおっきり込み、どちらも美味しいです。(^○^)/
目指すお店が見つからないと焦りますね。
無事、腹ごしらえした後の本命は~。???

温泉も良いですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年12月18日 (金) 午前 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 登頂♪ | トップページ | カエル君♪。。。 »