« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | これはピーマン?唐辛子? »

2009年10月 2日 (金)

テクテク隊♪in尾瀬沼の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

三平峠を越えて尾瀬沼に行こう♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤

2009年 9月 14日の出来事です♪

 

また来るね♪ そう約束したら帰りましょう♪

 

078tsutaurushi 

赤く色付いたツタウルシの葉♪

さわっちゃいけません。。。名前がウルシですから。。。

 

枝垂れるように咲くオクトリカブト♪

081okutorikabuto 

直立して咲くのがオゼトリカブトです♪

 

沼の向こうの燧ケ岳を眺めながら歩いていくと

三平下に到着です♪

 

085aeishita 

沢山の人を迎えてきたベンチでチョッピリ休憩♪

ポカポカお日さまが嬉しい日でした♪

 

ここでも発見♪

089mokudousan 

三平峠の木道さん♪

 

チョッピリ登って、ゆったりと森の中を歩き。。。

097nanbuazami 

たくさんのお花を眺めて♪ 

十二曲がりに突入です♪

 

さてさて、十二曲がりは何回曲がるのか?

解答編はコチラ

今日は、下山を続けましょう♪

 

ベンチでお茶していたら、これから登る団体さんとすれ違い♪

今夜は尾瀬沼泊まりで、明日は鳩待峠に下山だって♪

いってらっしゃい♪ 楽しい尾瀬を♪

チョッピリうらやましいね。。。

 

川の音を聞きながら、ゆっくり下って

一ノ瀬からは車道歩き。。。

113shiroihana 114kiiroihana 118usumurasakinohana 

白い花♪          黄色い花♪          薄紫の花♪

 

暗がりにひっそりと咲いている、ツリフネソウさん♪

116tsurifunesou 

誰が作ったのか、とっても不思議な形です♪

 

大清水では、白いモクモク雲が出迎えてくれました♪

ここでもやっぱり。。。

121shime 

花豆ジェラード♪

これを食べないとね♪

 

この後、温泉に寄ったり♪お買い物したり♪

無事にお家に帰りました♪

 

今日も楽しい1日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

|

« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | これはピーマン?唐辛子? »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬沼から見る燧ケ岳♪
ちょっとの角度の違いで表情が変わりますね♪
カレンダー持参で見比べてみて下さい♪

あっちもこっちも一緒に紅葉するので困っちゃいますね♪

(´・ω・`)/~~紅葉前線はどこら辺を旅行中~?

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 3日 (土) 午後 09時47分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いよいよ明日ですねo(@^◇^@)oワクワク
あんな事もこんな事もいっぱい楽しんでくださいね♪
お天気予報も良い方に変わって、ますます楽しみです♪

(´・ω・`)/~~楽しい1日を~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 3日 (土) 午後 09時43分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

静かな尾瀬を楽しみました♪
これで後8ヶ月のガマンです。。。

一ノ瀬からの車道歩き。。。
ブラブラ歩くのは楽しかったです♪お花も沢山咲いていました♪
でも。。。自転車が欲しいです♪

テクテク隊♪くま運転手の場合、明るいうちに椎坂峠を越えたいので、いつも道の駅白沢の望郷の湯です。。。
ここは高速インターにも近いので、のんびり出来るのがポイントです♪

個人的には、花咲の湯が眺めが良くてお薦めです♪

(´・ω・`)/~~のんびりできましたか~~?

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 3日 (土) 午後 09時38分

尾瀬沼から見上げる燧ヶ岳はきれいですね。
くう城の尾瀬カレンダーの写真はココだったのかも。

ようやく筋肉痛から復活しましたsign01
紅葉シーズン。あっちにもこっちにもいきたい〜

投稿: くう☆ | 2009年10月 3日 (土) 午後 06時48分

(*^0^*)/こんにちは

一日でこれだけ楽しめちゃうくまちゃん♪
凄いですね~lovely
木道さん♪は私も逢ってきま~すφ(゚ω゚=)メモニャン
あと、花豆ジェラードも忘れずにφ(゚ω゚=)メモニャン
でも。。。尾瀬に着いたら舞い上がって、な~んにも出来なかったってこともある・・・かも?〈笑)

尾瀬沼テクテクレポ♪ 楽しく読ませて頂きました
有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年10月 3日 (土) 午後 02時18分

くまちゃん、こんにちは♪
楽しい尾瀬沼の一日でしたね。
一ノ瀬からの車道歩きが一番長いと感じるのは私だけでしょうか~。(=^0^=)
私は帰りの温泉に「かもしか村」を利用しますが、ご推薦の温泉ありますか?
今日はすっかり予定が狂って家で停滞中です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年10月 3日 (土) 午後 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in尾瀬沼の⑤ | トップページ | これはピーマン?唐辛子? »