« これはピーマン?唐辛子? | トップページ | お買いものデー♪ »

2009年10月 4日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬沼@番外編

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

三平峠のつづら折れの道。。。

その名も 十二曲がり♪

 

気になるのは。。。

本当に12回曲がるの?

尾瀬沼からの帰り道、カメラでパチリ♪

さぁ♪ 一緒に数えましょう♪

 

三平峠を越えて尾瀬沼に行こう♪本編はコチラです♪

 

 

帰り道の写真なので、峠から下っていきます♪

 

ゆるやかな木道から、最初の曲がり角♪

ここから十二曲がりのスタートです♪

01

1♪

 

02 03

2♪              3♪

 

04 05

4♪             5♪

 

06 07

6♪             7♪

 

08 09

8♪             9♪

 

10 11

10♪           11♪

 

12

12♪

 

歩いて来た道に対して、鋭角になる曲がり角だけ写しています♪
又、2段階で曲がるところは1回に数えています♪
途中にある くの字 状のカーブは数えていません♪

と言うわけで。。。

 

十二曲がりは、本当に12回曲がる♪ が正解でした♪

 

以上、テクテク隊♪くまカメラマンがお伝えしました♪

 

(´・ω・`)/~~間違ってたらゴメンチャイね~♪

 

|

« これはピーマン?唐辛子? | トップページ | お買いものデー♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くう城からは御池から沼山峠が便利です♪
尾瀬沼から燧ケ岳を眺めてくださいね♪

くまちゃん♪風写真術では。。。
標識や目印になるものを見かけたらとりあえずパチリ♪
目印と目印の間で撮影したってわかるでしょ?
さらに撮影時間をみて、そこからどのくらいの場所かなってわかります♪
どっちを向いて撮ったかは、光の加減などでわかる時もありますが、あまり気にしてないので問題なしです。。。

(´・ω・`)/~~細かいことは気にしない~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 5日 (月) 午後 10時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今年の尾瀬の紅葉は昨日までと言っていました♪
最高の一日(バスツアーだから半日かな?)を過ごせてよかったですね♪

大清水から尾瀬沼。。。甘くないのですよ~~♪(・∀・)ニヤニヤ
あと。。。大清水から行けるのは尾瀬沼で、尾瀬ヶ原へはもっともっと歩かなくては行かれません♪
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

(´・ω・`)/~~台風がやってくる。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 5日 (月) 午後 10時23分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

一二曲がりを曲がるときは、左手が①♪右手で②です♪
ラクラク登ってくださいね♪

(´・ω・`)/~~台風がやってくる~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 5日 (月) 午後 10時04分

次回はこの辺に行ってみたいです。
でも、結構な坂道ですね~・・・。

ところで質問です。
撮った写真を自宅で見るとき、どこでどっち向いてで撮ったのかわかんなくならない?
いつもそれで悩んでます。。。

投稿: くう★ | 2009年10月 5日 (月) 午後 08時34分

尾瀬から無事に帰還しました〈笑)
色々とご指導有難うございました(__)
尾瀬デビューはピカピカのお天気でshineの景色に逢ってきましたheart04

次回は〈笑)大清水から入って十二曲りのカーブを体験してみたいな~♪♪
昨日一緒に行った友人は大清水からのコースの方がお薦めのようでした(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2009年10月 5日 (月) 午後 01時17分

くまちゃん、おはようございます。♪
調査報告ありがとうございます。
これで自信を持って言えます。
「12曲がりは1+2だよ~。」(^○^)/
あれ?
登るとき数えながら行くと楽ですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年10月 5日 (月) 午前 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはピーマン?唐辛子? | トップページ | お買いものデー♪ »