« この秋の藍染は。。。♪ | トップページ | 栗の渋皮煮@くま印♪ »

2009年10月 7日 (水)

テクテク隊♪in山梨の①

≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊♪の出動です♪

今回は、山梨をめいっぱい楽しむ♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

という訳で。。。今回のメンバーは

テクテク隊ノリノリ部の、大S隊員 と K島隊員♪

寄り道部の たびちゃん と くまちゃん♪

2009年 9月 28日の出来事です♪

 

当初の予定は、山梨でアレして、コレをしよう♪

だけだったのだけど。。。

ついでだから、ココ行っちゃおう♪

ってことで。。。

002fujisan  

やってきました富士スバルライン♪

くまちゃん♪人生6回目♪(今年は3回目♪)の富士山河口湖口五合目♪

バスツアーや富士登山では、のんびりできないので。。。

富士山五合目を堪能しよう♪

 

埼玉を出発したくま車は、渋滞もなくスバルラインに突入♪

前から気になっていた『メロディライン』♪

一部区間では、時速50キロで走ると、とあ~る音楽が流れます♪

それが何かは。。。ご自分でどうぞ♪

 

いつもバスの中から眺めるだけだった、途中の駐車場も。。。

今日は、寄り道♪

ここから見える富士山(上の写真ね)は、ニャンコ耳♪

 

もう少し走って、おなじみの五合目駐車場♪

霧が出ていててっぺんは見えません。。。

まずは小御嶽神社にお参りです♪

 

小御嶽神社で、ミニ金剛杖にご朱印を頂いて。。。

くま母がテレビで見たという、勝男木(カツオギ)くぐりにチャレンジ♪

014katsuogi 

くぐりぬけるとご利益が頂けるそうです♪

 

向こう側からみて右が交通安全と縁結び♪

左は、家内安全と健康長寿♪

あなたなら、どちらをくぐりますか?

ノリノリ部&寄り道部は両方くぐりました♪

 

017yane  

神社の屋根に乗っている丸い樽のようなものを勝男木と言います♪

鰹木又は葛緒木とも書きます♪

 

さて次は、富士登山です♪

020tozandou 

夏の喧騒が嘘のように静かな登山口です♪

 

024kouyou02 

すこし歩いて、ひと足早い紅葉狩り♪

 

馬車に乗りたかったけど、今日はお休み。。。

022oumasan 

そのかわり、おうまさんと遊んで♪

 

025umaninotte

楽しそうに馬に乗ってる、名古屋の方に手を振って♪

 

030wanko 

談合坂SAで見かけたアリスちゃんと再会♪

 

コケモモソフトは終了しましたの看板を眺めて。。。

032melonpan 

富士山メロンパンをいただきま~す♪

焼きたてメロンパンをお土産に買って、次へと参りましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

コケシです♪

033kokeshisan 

ここ五合目のポストから一人旅に出ました♪

翌日には、埼玉のくまちゃん♪家に無事帰りました♪

郵便屋さん♪いつもありがとうございます♪

 

|

« この秋の藍染は。。。♪ | トップページ | 栗の渋皮煮@くま印♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お久しぶりですね~♪お元気でしたか~♪
台風は大丈夫でしたよね? 埼玉ですから~~♪

富士山の形をしていなくても、柔らかくて美味しいメロンパンでしたよ♪
中には何も入っていません♪
くまちゃん♪はメロンパンの中にメロンが入っていなくても良いじゃない会の会員なので問題なしです♪

楽しそうにお馬さんに乗っているのは、テクテク隊ではなくて、名古屋から来たお嬢様方です♪
そんなこと言うとおこられますよ~~~♪( #` ¬´#) ノメッ!!

(´・ω・`)/~~お馬さんは力持ちですから~♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 8日 (木) 午後 06時00分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

めいっぱい楽しみました♪
でも、寒さには勝てませんでした。。。(((=_=)))ブルブル

勝男木。。。かつおぎ と読みます♪
振り仮名を忘れて失礼いたしました≦(_ _)≧ ペコ
本文に加筆させていただきました♪
(゜∇゜ ;)エッ!? 両方くぐっちゃだめですか?
そんなことは書いてなかったので。。。イイジャナ~イ

メロンパンはとっても美味しいですよ~♪
ぜひ来年のバスツアーでお出かけくださいね♪
あっ♪富士登山でもOKです♪(o^-^o)

ご心配ありがとうございます♪
くま市は大きな被害はなかったみたいです♪

(´・ω・`)/~~SPZ市は大丈夫ですよね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 8日 (木) 午後 05時55分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

一日遊べるくらい楽しいところです♪
夏のシーズンが終わって空いていたのは良いのですが、気温が8度。。。
冷え切りました>┼○ バタッ

(´・ω・`)/~~どうせなら全曲聴きたいですよね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月 8日 (木) 午後 05時47分

富士山メロンパン 名前の通り山の形なんですね
ちなみに中には何かクリームなんぞは?
乗馬の御一行がくまちゃん♪達御一行様でしょうか?
馬が『重い、重すぎる』と言っております
聞こえましたか?

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2009年10月 8日 (木) 午後 12時05分

おはよう!!(*^-^)ノ

ホントにめいっぱい楽しむ旅ですね♪
確かに!バスツアーでは無理ですねsmile
ルンルンheart02気分が伝わってくるようです(笑)
勝男木は”かちおぎ”と読むのですか(^_^?)ハテ?
両方潜る欲張りさんにもご利益はあるの??(´ェ`*)ウププ
ならば!私も両方いっちゃいま~すscissors

美しい紅葉に♪可愛いお馬さんhorse
お~♪富士山メロンパンはホントに富士山だ~fuji
食べてみたいな~(笑)
まだまだ楽しい旅は続くのですね♪
楽しみにしていま~すニコ(*^_^*)ニコ

台風18号の影響はありませんでしたか?
気をつけてくださいね~

投稿: 身辺雑記 | 2009年10月 8日 (木) 午前 11時54分

くまちゃん、おはようございます。♪
富士山の河口湖口五合目は楽しいところいっぱいですか~。
行くなら夏のシーズンが過ぎた頃ですね。(*^_^*)
スバルラインのメロディは心弾むあの曲で快速になります。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年10月 8日 (木) 午前 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この秋の藍染は。。。♪ | トップページ | 栗の渋皮煮@くま印♪ »