« ハヤトウリは白いほうで♪ | トップページ | どこかで話題の。。。♪ »

2009年10月13日 (火)

テクテク隊♪in山梨の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

山梨に行ってアンナ事やコンナ事しよう♪

続きでごじゃります♪ その①はコチラです♪

 

2009年 9月 28日の出来事です♪

 

だんだん霧が濃くなってきた、河口湖口五合目を後にして。。。

次の目的地へと向かうテクテク隊♪

スバルラインを少し下ると。。。右手に広がる。。。

034unkai 

雲海~~♪

 

道路わきの駐車スペースに緊急停車♪

 

雲海の写真を撮って、振り返れば。。。。

目の前にドド~ンと現れたのは。。。

039sancyou2 

富士山♪

 

富士山眺めて♪

雲海眺めて♪

みんなで富士山になってみたりして♪

Minnade3776 

バスツアーじゃこんなこと出来ないよね♪

今日、来て良かったね♪

 

さぁ、次はお昼ごはん♪ のはずだったけど。。。。

道のわきに咲く、大きなフジアザミさん♪

写真に撮りたいけれど、車を停めるスペースがない。。。

あきらめかけた時、最初に寄り道した駐車場の。。。

その向かい側にひと株発見♪

 

またまた寄り道。。。

043fujiazami 

大きなお花の、フジアザミさんです♪

 

さぁ、今度こそお昼ごはん♪

山梨と言ったら、ほうとうでしょ♪d(゜ー゜*)

山梨県民はお店では、ほうとうを食べないそうです。。。

そんな山梨県民が、県外のお客さんを連れていくならココ♪

と言う、お店の分店に行きたい。。。

本店は遠いので。。。。今日はパス。。。

 

その途中の、河口湖近くの信号機には。。。

049fujisanshingou 

富士山型のプレートが付いてます♪

撮影は、助手席名カメラマンのたびちゃんです♪

 

くま車のナビ子がこの辺だよって言ってるけれど。。。

周りにはそれらしき建物はなく。。。

くまちゃん♪の記憶でも、この辺りじゃないはず。。。

コンビニのお姉さんに確認してみよう♪

 

あぁ♪あのお店ね♪

この先まっすぐ行って、トンネルの手前ですよ♪

 

教えて頂いて、ほうとう屋さんを目指すテクテク隊♪

美味しいほうとうに、たどりつけるのか?

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

|

« ハヤトウリは白いほうで♪ | トップページ | どこかで話題の。。。♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

山梨のほうとうは、こんなに食べられない~~って思うほどいっぱいありますね♪
野菜ときのこがほとんどで、ほうとうは少なめです♪

さて、今回のテクテク隊♪はどんなほうとうにたどりついたのでしょう?
クロちゃんもご存じのあのお店だったりして。。。

(´・ω・`)/~~いつもくま運転手です~♪アルコールは帰ってからのお楽しみ♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月15日 (木) 午後 09時16分

くまちゃん、おはようございます。♪
山梨はほうとうです。
大盛りでなくても大盛りに見えてしまいます。
ところで、運転はいつもくまちゃんですか。
お酒飲めないですね。(^<^)

夕べのカミナリでADSLのネットは中断していましたー。(-_-)ゞ
酒飲んで早く寝たよ。(^^)/
光が…。ほ・し・い…。

投稿: クロちゃん | 2009年10月15日 (木) 午前 07時24分

くう。ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秩父のおきりこみ♪
深谷のにぼうと♪

この違いもむじゅかしいね。。。

栗は気になりますが。。。
採れたてじゃないと渋皮煮には。。。

(´・ω・`)/~~来年よろしこ~♪

投稿: くう。ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月14日 (水) 午後 09時13分

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

( ゚Д゚)アラッ!!!コメントどこ行っちゃったのかしら。。。
せっかく書いていただいたのに、ゴメンナサイ。。。○┓ペコ

フジアザミさんは、富士山周辺に多いそうですが、富士山だけという訳では無いようです♪

富士山信号は、たびちゃんの発見です♪
くま運転手は、信号は見ていても、横っちょのプレートには気が付きませんでした。。。

美味しいものには執念を燃やすテクテク隊です♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

右端くまちゃん♪正解♪(^-^)//""ぱちぱち
お隣はたびちゃんではありませぬ。。。

(´・ω・`)/~~再チャレンジを~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年10月14日 (水) 午後 09時10分

甲斐国ほうとう
伊達はっと
南部ひっつみ
これらはどのように違ってるんでしょうね。
一度食べ比べしたいものです。

西明寺栗がまたあるよー。
送ろうか??           下心ありcoldsweats01

投稿: くう。 | 2009年10月14日 (水) 午後 08時08分

おはよう!!(*^-^)ノ

あれっ?? 書いたコメがどっかに行っちゃったσ(^◇^;)。。。
ダブってたらごめんなさい(__)

アンナ事♪コンナ事♪ 楽しんで来たのですね~heart02

フジアザミさんは初めて見ました!
ちょっとビックリのお花ですね(笑)
名前に「富士」が付いていますが生育地が限られているのですか?
富士山型のプレートも素敵(。→∀←。)キャハ♡

美味しいほうとう屋さんにたどり着けたのか気になります~♪♪

先日の質問にお答えします〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
右端の影法師がくまちゃん♪その隣がたびちゃん♪
何故かって?(´ェ`*)ウププ
右端の影はカメラを持っているような。。。
で、仲良しのたびちゃん♪はくまちゃん♪のお隣
SPZの推理はあたっていますか(;゚(エ)゚) アセアセ

投稿: 身辺雑記 | 2009年10月14日 (水) 午前 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤトウリは白いほうで♪ | トップページ | どこかで話題の。。。♪ »