« 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) | トップページ | 青空に黄色い花♪ »

2009年9月20日 (日)

テクテク隊♪in尾瀬沼の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

三平峠を越えて尾瀬沼に行こう♪ その①はコチラから♪

2009年 9月 14日の出来事です♪

 

一ノ瀬の休憩所を出発すると。。。

009ozenumahenomichi 

道はゆるやかな弧を描き

沢山のゴマナの花が見送ってくれました♪

 

そのカーブの先には、立派な橋が架かり。。。

橋を渡ったところまで、車(関係車輌のみ)が入れます♪

 

行き止まりの手前を左に曲がって。。。

011kawazoinomichi 

川沿いの道を進み♪

013taki 

滝を眺め♪

 

歩いていくと、次第に上り坂になり。。。

川の音が下へ下へと、遠ざかって行きます♪

 

015dondonnoborou 

木道や、木の階段や、石の段々を登っていくと。。。

 

017tookunoyama 

ほら♪こんなに登ってきましたよ♪

でも。。。峠はまだまだ。。。

 

九十九折れの道には。。。

018nanakamado 

スポットライトに照らされた、ナナカマドさん♪

 

紅葉の季節はまだまだだけど、色々な実がなっています♪

 

この辺が十二曲がりかな?

十二曲がりって、本当に十二回曲がるの???

 

023oyamabokuchinomichi 

こんなに沢山のオヤマボクチを見たのは初めてかも♪

 

024oyamabokuchi 

このお花は、いつもハチさんがお仕事中です♪

 

色々なお花を見ながら歩いていたら

急な登りは終わったみたい♪

ゆるやかに登る道を進みましょう♪

 

025mottotakaku 

もっと遠くのお山が見えるようになりました♪

 

さぁ♪ 峠までもうひと頑張り♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) | トップページ | 青空に黄色い花♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・みんなが気になる十二曲がり♪
さぁ真実は???もう少々お待ち下さい♪

オヤマボクチさんは、せいたかノッポのまん丸さんです♪
登山道のほうにお顔を向けて咲いていますが、恥ずかしがりやサンなので、下向きのお花を全部見る事は出来ません。。。

(´・ω・`)/~~楽しい日がドンドン近づいてきますね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月21日 (月) 午後 10時10分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

十二曲がり。。。やっぱり数えたくなりますよね♪
実はくまちゃん♪も帰り道で数えてみました♪
その結果は????近日公開予定♪

(´・ω・`)/~~秋はお空がきれいです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月21日 (月) 午後 10時05分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

尾瀬の山道は面白い名前が付いているのですね♪
十二曲り(。-`ω´-)ンー  ホントかどうか確認したくなります~(´ェ`*)ウププ
つづら折れは無理だけど(。-∀-)ニヒッ

わ~ぃlovelyオヤマボクチの群れ♪
凄いです~♪♪ 結構、背高のっぽなんですね(・o・)
綺麗な写真♪有難うございました(__)

くさもみじツアー決行のお知らせが届きました(((o(^。^")o)))ワクワク

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月21日 (月) 午後 05時50分

くまちゃん、こんばんは♪
尾瀬に詳しい人と同行したとき十二曲がりを数えた人がいるって話聞いています。ヽ(^o^)ρ

数えた人「確かに十二曲がりだった。」

尾瀬に詳しい人「12より多い。」

で、私も数えましたよ~。
途中で両手の指の数が足りなくなって分かりませんでした。(^^ゞ
心弾む青空ですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年9月21日 (月) 午後 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) | トップページ | 青空に黄色い花♪ »