« 今日はお休み。。。 | トップページ | 上級救命講習♪ »

2009年9月 5日 (土)

テクテク隊♪in志賀高原の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

200☆年は、200☆mの山に登ろう♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

 

せっかち部と遠く離れた寄り道部♪

せっせとゲレンデを登っていきます♪

せっかち部の3人は。。。

一株のヤナギランの前で待っていてくれました♪

やっと合流できたくまちゃん♪に問いかけるS川隊員。。。

ねぇねぇこの花何だろう?

025shirone1 

初めて見る花だよね♪

(「゜ー゜)ドレドレ?

 

えーと。。。何だっけ???

どこかで見た事が有るんだけど。。。

(。-`ω´-)ンー 名前が出てこない。。。

わからない事は後で調べることにして、先に進みましょう♪

 

027hachisan 029otogirisou 

ノアザミでお仕事中のハチさん♪ と キレイな黄色はオトギリソウ♪

のんびりしていたら、またまた遠く離れちゃいました。。。

 

ゲレンデに張ってあるロープに従って登っていけば
迷子にならずに山頂へ行かれます♪

でも。。。

ロープが解いてあって。。。

標識も無いので(と言うより、途中に標識は1個も無かった。。。

悩んでいるせっかち部に追いつきました♪

 

← こっちでしょ?

こっちだよね? →

? ? ?

偵察部隊を派遣することに♪

で。。。誰が行くかと言うと。。。

(o゜◇゜)ノ ハイ 寄り道部が出動します♪

 

偵察の結果、どっちから行ってもダイジョーブ♪

って事なので。。。

偵察から戻った、寄り道部を置いてせっかち部が出撃♪

寄り道部は、おやつを食べてからのんびり出発♪

 

ブラブラとゲレンデを歩いていると。。。

あの木は、シラビソさんじゃないですか???

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

032shirabiso2 

実がついてるよ~~~♪ O(≧▽≦)O ヤッタネ♪

ひとり大騒ぎのくまちゃん♪

よこでTちゃんが。。。あれがシラビソなの

↑ 冷静です。。。

(⌒^⌒)b うんうん 上のほうに実がついてるでしょ???

(¬д¬。) ジーーーッ 茄子みたいなの?

(;´▽`A`` アハハ ナスって。。。そう見えなくも無いけど。。。

以後、二人の間では、なす♪ ナス♪ 茄子♪ と。。。

 

そんなこんなで。。。

いつの間にかゲレンデから、木道になり。。。♪

037ginryousou1 

こんな方をパチ /■\_・) カメラ して♪

 

山頂の別天地♪

038chigoike1 

稚児池に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きはコチラです♪

 

 帰宅後。。。

 思い出しました♪ シソ科 シロネ♪

 漢字で書くと 白根 ですが、読みはシロネです♪

 尾瀬の湿原に咲いているのは、ヒメシロネ♪

 次ぎは思い出せると良いなぁ♪ (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

 

|

« 今日はお休み。。。 | トップページ | 上級救命講習♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうです。ちゃん(*^▽^*)ノくぉんばんちゃ~♪

ずいぶんと長い旅をしておいでだったようで♪
どちらへおいでたかね?←何弁でしょう??

(´・ω・`)/~~茄子じゃないです~~♪

投稿: くうです。ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 6日 (日) 午後 09時09分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

トップの写真は稚児池です♪
青空がきれいだったので、作ってみました♪
5時間位のんびりしていたかったです♪

とっても楽しい好き勝手なお友達です♪
S川隊員は、くまちゃん♪に花の名前を聞きますが、自分の思っている名前と同じで無いと納得しません♪
くまちゃん♪はテクテク隊の運転手&金庫番&小間使いです♪

オトギリソウは赤い実がなります♪
ヒペリカムもオトギリソウ科ですよね♪

(´・ω・`)/~~山頂はあっという間に終わるかもです。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 6日 (日) 午後 09時07分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

もしもくまちゃん♪が、クロちゃんの山の会の会員だったら。。。
この花は、ミヤマ○○ソウです♪ ←クロちゃん
へぇ~♪きれいなお花だね♪ミヤマ○○ソウって言うんだ♪ ←山の会の皆さん♪
o(=¬ェ¬=)oジーーーッホントカシラ? ←くまちゃん♪

帰宅後コッショリ調べるくまちゃん♪の姿が。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(´・ω・`)/~~何で山のテッペンに池があるのか不思議です~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 6日 (日) 午後 08時57分

くぉんばんは。
大変長い間ご無沙汰してしまいました。
これから遅れ取り戻しまするぅぅ・・・


ナスです。

投稿: くうです。 | 2009年9月 6日 (日) 午後 08時19分

おはよう!!(*^-^)ノ
あっ!お部屋の模様替えしたのですね♪
尾瀬ですか? あれっ?最後の写真の稚児池にようでもあり(笑)
湖面に映った白い雲が素敵です~heart02

笑いながら読みました~(=^m^)クスクス
何だかとっても楽しい仲間達ですね~
やっぱり物知りくまちゃん♪はグループの頭脳担当(?)なのですね~♪
山頂のレポも楽しみにしていま~す♪♪

弟切草の花は初めて見ました!
ドライのものしか見たことがなかったので。。。
ヒペリカムの花に似ていますね(*゜v゜*)ウフフ
草木染めにするといい色に染まるんですよ~(^^)v

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月 6日 (日) 午前 08時26分

くまちゃん、おはようございます♪
我が山の会も「これ、なんて言う花?」で、誰も知らないと適当に「ミヤマ〇〇ソウ」と名付けます。(^^ゞ
誰も知らないから尊敬のまなざしとなります。(^<^)
でも「ひまわり!」というと軽蔑のまなざしで無視されるのはなぜでしょう?
山頂の別天地が美しい!!!(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年9月 6日 (日) 午前 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休み。。。 | トップページ | 上級救命講習♪ »