« 出動中♪ | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(前編) »

2009年9月15日 (火)

テクテク隊♪in尾瀬沼の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ハイパーテクテク隊♪久々の出動です♪

 

今回の指令♪

尾瀬沼の三本カラマツさんが見えるベンチで
おにぎりを食べる♪ (*゚Д゚)/ダーッ

 

と言うわけで。。。

例によって真夜中の高速を突っ走り。。。

001ooshimizu 

やってきました、大清水♪

 

尾瀬沼へは、いつも沼山峠からのテクテク隊。。。

今日は、大清水(1180m)から、
三平峠(1762m)を越えて行ってみよう♪

 

秋になり、日の出の時間も遅くなったので。。。

いつもよりチョットだけ遅めの出発♪

6時にスタートです♪

 

まだうす暗い林の中の道を

002ozenumahe 

尾瀬沼まで6.3キロの標識に励まされ(?)歩きます♪

 

秋の青い空と白い雲♪

004aozora1 

良いお天気で良かったね♪

 

林道の縁には。。。

005oyamabokuchi1 

オヤマボクチさんの蕾♪

くまちゃん♪の大好きなお花です♪この後、度々登場します♪

 

白いレースのようなお花は。。。

007shiranesenkyuu2_2 

シラネセンキュウさん♪

 

沢山のお花さんが咲く、ジャリジャリとした道を歩いてくと。。。

駐車場から3.5キロ♪

008ichinose 

一ノ瀬休憩所に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« 出動中♪ | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(前編) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

広~~い尾瀬ですから、あっちからもこっちからもアプローチ出来ます♪
同じ道でも違った景色♪違う道では。。。(o^-^o) ウフッ♪

ハイパーテクテク隊♪とテクテク隊♪の違いですか?
簡単です♪
メンバーがハイパーなんです♪(謎。。。

(´・ω・`)/~~ハイパ~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月16日 (水) 午後 09時58分

大清水・・・。
尾瀬はいろんなルードから楽しむことができるんですね。
みた方向で雰囲気は違うんでしょうね。奥が深いなぁ~
あの日はとっても寒かったような・・・。尾瀬は晴れてたんだ。


ところで質問
テクテク隊とハイパーテクテク隊の違いはナンですか?歩くスピード?

投稿: くう | 2009年9月16日 (水) 午後 09時04分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

まもなくですね♪尾瀬デビュー♪
自分のことのようにワクワクしています♪

鳩待山の鼻間でオヤマボクチを見た記憶がないのですが。。。
見られると良いですね♪
きっとビックリすると思います♪

さてさてお尋ねの件ですが。。。
尾瀬のガイドブックを見ると、登山靴を薦めている事が多いですね。
くまちゃん♪の考えは、慣れない登山靴より履きなれた靴♪です。
鳩待山の鼻間は、岩ゴロゴロの道ではないので、ウォーキングシューズで問題無いと思います。
ただ、雨の日は木道がとても滑りやすいので要注意です。
新しい木道は少々濡れていても滑りませんが、古い木道(敷設後4年以上の木道)は、ものすごく滑ります。。。
よそ見をしないで歩いて下さいね。

あと。。。荷物になりますが、靴を持って行き、バスを降りる前に履き替える事をお薦めします。
でも、ぜ~~~~ったいに忘れないで下さいね。

(´・ω・`)/~~晴れるようにおまじないをしなくては~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月16日 (水) 午後 08時31分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大清水から一ノ瀬。。。砂利道をテクテクしました♪
まだ日が差してなくて薄暗い道は、楽しいような怖いような。。。
休憩所もまだ開いていませんでした。。。
お薦めはお味噌汁ですね♪___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

(´・ω・`)/~~紅葉の時はきれいだろうなと思いました~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月16日 (水) 午後 08時19分

おはよう!!(*^-^)ノ

尾瀬デビューが近いので真剣に見てしまいます~(´ェ`*)ウププ
あっ!何時もは真剣じゃ無いってことではありませんよ(笑)
良いお天気で最高でしたね~shine
オヤマボクチさんにも逢えたのですね。。。いいな~♪
私は写真でしか見たことがありません
10月だと見られないかな~(´・ω・`)ショボーン

しつも~ん('◇')ゞ
ウォキングシューズしか持っていないのですが
登山靴の方がいいですか?

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月16日 (水) 午前 10時54分

くまちゃん、おはようございます。♪
おおーっ、なつかしい道です。
青空の下は気持ちいいですね。
一ノ瀬休憩所、自家製味噌が美味しいです。(^^)/
私もまた行きたくなっちゃいました。
その時は青空の下で!

投稿: クロちゃん | 2009年9月16日 (水) 午前 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動中♪ | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(前編) »