« テクテク隊♪in志賀高原の① | トップページ | 今日はお休み。。。 »

2009年9月 3日 (木)

テクテク隊♪in志賀高原の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

200☆年は、200☆mの山に登ろう♪

その①は コチラ からどうぞ♪

 

駐車場から少し歩いた右側に、登山道入口が現れます♪

このまままっすぐに進むと。。。

しなの木コースと言う遊歩道に向かいます♪

 

無事に登山道に進んだテクテク隊♪

005yamamichi 

最初は、こんな林の中の道を進みます♪

 

(*'▽'*)わぁ♪木陰は涼しそうで良いねぇ♪

そんな声が聞こえてますが。。。

ところがどっこい。。。

8月の樹林帯は、蒸し暑い!!

そのひと言に尽きます。。。

 

色々なキノコを見ながら歩いていくと。。。

林から飛び出して、お花畑のゲレンデを横切ります♪

007gerende2 

広々としたゲレンデに吹く風はとても心地よく♪

遠くのお山を眺めたり♪

近くのお花を眺めたり♪

009ohanabatake2 

置いていかれないように一生懸命歩きましょう♪

 

樹林帯とゲレンデを繰り返し、どんどん登っていきます♪

010nani 

この赤い実は何の実でしょう?

アカミノルイヨウショウマで合ってますか?

 

下を見て歩く、くまちゃん♪

上を見て歩く、Tちゃん♪

Tちゃんが見つけた、キラキラの緑色♪

012komorebi2 

お日さまの光が、葉っぱに透けてキレイです♪

これは、ハウチワカエデですか?

 

ゲレンデに咲く、夏のお山のお花♪

016noazami2 017yotsubahiyodori2 020yamahahako1_2 

ノアザミさん♪       ヨツバヒヨドリさん♪      ヤマハハコさん♪

 

のんびり写真を撮ってると。。。

019aozorahe 

ほらほら、あんなに遠くを歩いてますよ。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in志賀高原の① | トップページ | 今日はお休み。。。 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

こんなにたくさんお花が咲いているとは知らなかったので、ビックリしました♪
スキー場として開発はされているのですが、捨てる神あれば拾う神あり♪(表現は正しくないかも。。。)切り開かれた森林は、明るいところが好きな植物の王国となっていました♪
有るがままの自然と、人間と自然が共生している自然♪大切にしたいですね♪

(´・ω・`)/~~尾瀬デビューまであと30日♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 4日 (金) 午後 10時27分

(⌒^⌒)b うん♪ 登山したの♪

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 4日 (金) 午後 10時22分

(*^0^*)/こんにちは

あ~~lovelyなんて綺麗な青空。。。木々の緑。。。可愛いお花さん達。。。ウットリです~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
自然は素晴しいですね~shine
↓元々なかった植物を持ち込むって話、同感ですsign03
そういう行為が生態系の崩壊や在来種の絶滅を引き起こしている。。。って、これは山歩きの先生の受け売りですがcoldsweats01
あるがままの自然が一番美しいですよね♪
素敵な写真、有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月 4日 (金) 午後 04時32分

登山するの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2009年9月 4日 (金) 午後 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in志賀高原の① | トップページ | 今日はお休み。。。 »