« 今日の寄り道♪ | トップページ | テクテク隊♪in志賀高原の⑤ »

2009年9月 8日 (火)

テクテク隊♪in志賀高原の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

続きでごじゃります♪

200☆年は、200☆mの山に登ろう♪

その①♪ その②♪ その③♪ はコチラです♪

 

青い空の下でお弁当タイム♪

042mokumoku 

お空の雲は、ドラゴンに変身♪

 

お弁当を食べ終わったら、稚児池の周りをテクテク♪

終わりかけのイワショウブ♪

045iwasyoubu2 

ピンク色が強くなっています♪

 

開花4日目のウメバチソウ♪

048umebachisou2 

何故4日目なのかは。。。自分で考えよ~~♪

 

池のほとりには小さな神社が有りました♪

051chigoike4 

 

神社にお参りして、さぁ下山しよう♪

帰りは、ドラえもんのタケコプターでひとっ飛び♪

の予定なんだけど。。。タケコプター乗り場がわからない。。。

\( ̄∇) たぶんあっちでしょ。。。

テキトーくま隊員の言葉で、あっちに進行♪

 

054gangan 

森の動物さんのお庭を通り抜けて。。。

無事タケコプターをゲットしました♪Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

 

さっさと下山したいせっかち部♪
VS
もっと遊んでいたい寄り道部♪

 

第二回戦は、両者一歩もゆずらず。。。

せっかち部は、早々に下山。。。

寄り道部は、30分ほど遊んでから下山。。。

2009mの看板の前で写真を撮って (T∇T)ノ~サヨ~ナラ~

 

今が満開のお花の前を通って。。。

見晴しの良い場所に到着♪

ここを焼額山頂と勝手に決めて。。。

Tちゃんとくまちゃん♪二人揃って。。。

せ~のっ♪

068manbou 

まんぼ~~~~~♪ (’ s〕=3

 

ど~してまんぼう?

それは、くまちゃん♪がまんぼう推進委員会だから♪

只今、お山のテッペンでまんぼうと叫ぼう運動展開中♪

くまだより♪友の会会員規約で決められているそうです。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« 今日の寄り道♪ | トップページ | テクテク隊♪in志賀高原の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう。ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お山の管理人さんは大忙しです♪
ノート片手に、歩きまわっていて中々つかまりません♪

まんぼうのポーズ♪
くまだより♪友の会会員なら、きっと知っているはず♪
さぁ♪気合いを入れて、まんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

(´・ω・`)/~~会員特典届いてない?

投稿: くう。ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 9日 (水) 午後 11時29分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雲のドラゴンは、この後ラクダに変わりました♪

イワショウブもニラも同じユリ科ですね♪

この白い花は何?
イワショウブでしょ♪
こっちに赤いのも咲いてるよ♪
イワショウブは最後は赤くなるんだよ♪
そんな会話が稚児池でかわされたそうな♪

初尾瀬で、初まんぼう♪ヾ(。・ω・)ノ゚イイジャナーイ!!

(´・ω・`)/~~ドンドン尾瀬が近づいてますね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月 9日 (水) 午後 11時23分

何故4日目なのか・・・。
「この花は○月○日に咲きました」と管理人さんが看板が書いてあったらですね?きっと・・・。

くまだより♪友の会会員規約第3条第2項には「まんぼうのポーズをしながら叫ぶこと」と書いてあったはず。
まんぼうのポーズを教えてくださいscissors


会員特典はまだ?

投稿: くう。 | 2009年9月 9日 (水) 午後 08時41分

(*^0^*)/こんにちは

(*゜v゜*)ウフフ変わっていく雲の形はいつまで見ていても飽きませんね♪
火を吐いてるモンスターにも見える(´ェ`*)ウププ

イワショウブはニラの花に似ていますね!?
終わりかけはホントに綺麗な赤に変わるのですね(・o・)
初めて見ました~♪
楽しいお話も(・∀・)有難うございました~(__)

ん?私も「まんぼう」の会員ですよね(^_^?)ハテ?
尾瀬で初雄叫び(笑)できるかな~。(///∇//)

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月 9日 (水) 午後 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の寄り道♪ | トップページ | テクテク隊♪in志賀高原の⑤ »