« 今日はお休みです。。。@2009/9/17 | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) »

2009年9月18日 (金)

2006年だもんこの山に登ろう♪(中編)

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日のくまちゃん♪@09.9.18

9月も半ばを過ぎ。。。

某所の半額入場券があったのを思い出し。。。

有効期限は、9月末日まで。。。

いつ行こうかなと、カレンダーを眺め。。。

もう一度、半額入場券を眺めてみると。。。

目に入ってきたのは、平日限定 の文字。。。

再度カレンダーに目をやり。。。

平日って。。。>┼○ バタッ

すでに平日の予定は目いっぱいのくまちゃん♪でした。。。

 

今日も、懐かしの美ヶ原をお楽しみ下さい♪

予告編は コチラ♪ 前編は コチラ

2006年 9月 5日の出来事です♪

 

~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~

 

壁|≡\(*^▽^*)/ ハロー♪

 

山本小屋の駐車場から 今日の目的○○山を目指します♪

でもその前に ご飯食べなくっちゃね♪

牛伏山で 遠くのお山を眺めながらランチタイム♪

今日のメニューは おいなりさん(o^-^o) ウフッ

   お外で食べるとおいしいね^^ (これまたお約束の会話^^;)

   360度ぐるっと山が見えるね♪

   来て良かったね♪

   晴れてよかったね♪ (日ごろの行いが良いからね^^)

 

お食事終わって 歩き出したら 眼の前をひらひら~~っと 横切ったのは・・・

   あっ! あっ!! アサギマダラさ~ん♪

急いで白いタオルを取り出して グルグル振り回してみましたが。。。

   あ~ぁ 行っちゃった。。。

   何してるの??

   白いタオルをグルグルまわすと アサギマダラが寄って来るんだって

   そう聞いたから ちと実験。。。

 

周りには アザミ ハナイカリ ヤマハハコ 本命のマツムシソウ♪

003hanaikari 007matsumushisou 

お花の密度が高いのネ ここって^^

 

美しの塔で 鐘を鳴らして

004utsukushinotou

○○山に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

のんびりお昼寝している牛さんを眺めながら 歩いていくと

034ushisan

【○○山 3.8キロ 30分】 の 看板が

   こっちだね♪

   3.8キロ 30分って 変じゃない???

   ウ・・ ウン(・_・;) 平らなとこでも すごい早足。。。

   まぁ 時間も早いし行ってみよ~♪

 

牧場の柵を抜けて 放牧地or牧草地を 歩きます♪

草刈した後にがんばって咲いているのは

020hakusanfuuro 013yamahotarubukuro 

ハクサンフウロと ヤマホタルブクロ 他にもイロイロ♪

 

もひとつあちこちに コロコロ転がっているのは 牛さんの落し物。。。

   ねぇねぇ モンゴルみたい♪

   え~ 行ったことあるの?

   無いけど こんな感じかなって♪

 

030mongoru 

かなり小さめな モンゴルの草原を歩いていくと 少し高めな山発見♪

   あそこかな ○○山!!!

   ソウカモネ!! あと少し♪

 

登ってみたらありました あと1.9キロの看板♪

   ここじゃないんだ・・・

   きっと あっちの山だね^^;

   ε=( ̄。 ̄;)フゥ もう少し!!!

 

016yama 

結局そこから 山二つくらい越えたころに ようやくご到着♪

ありました!!! お目当ての○○山頂に お目当ての看板!!!

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きは コチラ をクリック♪

 

|

« 今日はお休みです。。。@2009/9/17 | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ お金払うときに指摘された場合、SPZさんはどうしますか?
比較的近い場所で、料金も安く、有効日数が残っていると仮定します♪

その① 正規料金を払い入場する♪
その② 入場しないで帰る♪
 
もひとつ…その①を選択した場合、手元に残った半額入場券をどうしますか?
そのⅠ 別の日にもう一度来る♪
そのⅡ 誰かにあげる♪
そのⅢ 悔しがりながらコッソリ捨てる♪
 
美しの塔から山頂まで、1時間20分位かかったみたいです。。。
30分じゃ(乂・д・`)㍉!!

(´・ω・`)/~~完結しました~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年9月19日 (土) 午後 09時30分

(⌒^⌒)bうん♪半額でね♪

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2009年9月19日 (土) 午後 09時20分

。・∀・)ノ゛ こんつぁo
行く前に気が付いてよかったですね(´ェ`*)ウププ
ズボラなSPZは料金を払うまで気が付かないかも(´ ▽`).。o ボケ~

山野草の宝庫ですねshine
可愛いお花と綺麗な景色を見ながらだと
歩くのも苦になりませんか?v(=∩_∩=)ゴーゴー♪♪
結局○○山までかかった時間は(^_^?)ハテ?
30分では無理ですよね~(´ェ`*)ウププ
続きを楽しみにしていま~す♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年9月19日 (土) 午後 03時18分

くまちゃん♪が入場したの?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2009年9月19日 (土) 午後 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休みです。。。@2009/9/17 | トップページ | 2006年だもんこの山に登ろう♪(完結編) »