« 今日はお休みです。。。 | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ »

2009年8月26日 (水)

夏野菜&フルーツ狩り♪の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

富士山を後にして、バスは次の目的地に向かいます♪

その前に。。。♪

 

ほとんどのバスツアーでは、河口湖口五合目に行くと。。。

お土産屋さんで、記念品が貰えます♪

それは、どんな物かと言うと。。。

浅間神社でお祓いをした、お守りの鈴♪

0908omamorinosuzu 

ふと気付いたら、五個集まってました♪

毎回おんなじだぁ。。と思ってましたが、微妙に違うんですね♪

 

さて、頂いた鈴をリンリン鳴らしてバスは進みます♪

目的地はコチラ、忍野八海です♪

020oshinohakkai1 

とっても心引かれる地名ですね♪忍野八海♪

富士山も見えますよ♪

 

お土産屋さんの罠にかからないように奥に進むと。。。

018ike 019wakimizu 

青い空を写す澄んだ池や。。。富士山の湧き水♪

このお水は、ペットボトルなどで持ち帰る事ができます♪

大量にお持ちになりたい方は、『道の駅富士吉田』に
水汲み場が有りますのでそちらのほうが便利かと思います♪

 

やや観光地(お土産売り場)化されすぎの感も有りますが。。。

022oshinohakkai2 023suisya 

こんな景色だけを記憶に留めて帰りましょう♪

 

富士山の写真を撮るなら、駐車場近くの

八海庭園 彦兵衛屋敷(200円)がお薦めです♪

026hikobeeyashiki 

新緑や紅葉、雪景色の時はもっとキレイでしょうね♪

 

さぁバスは、次の目的地に向かって出発です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

|

« 今日はお休みです。。。 | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

なんだかんだで、五合目は5回。。。忍野八海は3回目でした。。。
同じ場所に行っても、前とは違う景色が見られますから楽しめます♪
バスツアーでない時は、忍野八海でお蕎麦とうどんの試食を楽しみましょう♪

(´・ω・`)/~~鈴は引換券を渡すだけでもらえますよ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月27日 (木) 午後 09時18分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お土産屋さんの鈴は、バスツアーのお客さん限定かもです。。。
バスを降りると引換券が配られます。。。
くま家ご用達の、Y旅行とkツーリズムはいつも雲上閣です♪
金剛杖にリボンで付いている鈴は、富士山にたくさん落ちています。。。
無くした鈴は厄落としと思って捨て置いて下さいね♪

忍野八海は神様の池ですから、金の斧も見つかるかも♪

(´・ω・`)/~~明日は金曜日ですね~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月27日 (木) 午後 09時14分

(*^0^*)/こんにちは

鈴が5個もeye 富士山は何度行ってもいい所ですか(*゜v゜*)ウフフ
記念の鈴はお土産を買わなくてももらえるのかな~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お~~!!忍野八海もコースに入っていたのですかlovely 
私も【忍野八海】という名前に魅かれた1人です(笑)
くまちゃん♪の写真を見て決めました(^^♪
来年は絶対行くぞ~scissors

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月27日 (木) 午後 03時02分

くまちゃん、おはようございます♪
しまった!!!
お土産屋さんで鈴は知りませんでした。
金剛杖に鈴が2個付いていましたが、登る途中で取れちゃいました。
この後、ガスガス~。
鈴のご利益が逃げちゃった。(^^ゞ

忍野八海は綺麗なところですね。
昔、地底湖探検に出かけたカメラマンさんが、お亡くなりになりました。
お近づきになりたい霊山霊水、近づきすぎてもいけませんね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年8月27日 (木) 午前 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休みです。。。 | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ »