« 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ | トップページ | ハッピーストーン♪ »

2009年8月28日 (金)

夏野菜&フルーツ狩り♪の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ その③はコチラです♪

 

フルーツ食べ放題でお腹いっぱいのお客さんを乗せたバスは、
夏野菜狩り会場へ進みます♪

032fuefukishi 

笛吹市を見下ろす山の中腹に、その会場は有りました♪

 

山の斜面は、桃♪ 桃♪ 桃畑♪

春には、桃色の世界が広がります♪

その一画に、こじんまりとトウモロコシ&枝豆畑♪

 

道路から、畑に降り。。。

降りる途中で、トウモロコシをギュゥ~ポキッ♪

033edamamegari 

たくさん実の付いている枝豆を物色して。。。

☆ヾ( ̄ ̄*)エイッ♪っと引っこ抜いたら、本日の収穫作業終了♪

 

( ̄ー ̄?) アレッ? 何か足りなくない?

パンフレットに記載されていたのは。。。

夏の3大野菜&フルーツ狩り♪

今、狩ったのは。。。トウモロコシと枝豆。。。

もうひとつは???

(・∀・)ニヤニヤ 甘いね、お客さん!!!

夏の3大 野菜&フルーツ ですよ!!

トウモロコシと 枝豆と 葡萄で 3種類ね!!!

(ノ´▽`)o☆ あぁ~~そうなんだ!!!

【チラシはしっかり読みましょう!!!】\_( ゚ロ゚)ハィここ重要♪

 

そんなこんなは、置いといて♪

041herbgarden 

バスは 『ハーブ庭園 旅日記』 さんにご到着です♪

 

ハーブ庭園・・・その名の通り、色々なハーブやお花が植えられています♪

季節ごとに色々なお花が咲いていて、8月12日は。。。

034biuesalvia 036rose 

ブルーサルビアと秋のバラが咲き始めていました♪

 

でもその実態は。。。

ハーブを使った、化粧品や健康食品のお店♪

バスを降りると、お兄さんに案内されてお庭をお散歩♪

ハーブの効用なとの説明をしてくれます♪

それが終わると、店内へ。。。

 

ここが初めてではないくま家は。。。隙を見て脱出♪

038coloredcarp 

お池の錦鯉と遊びました♪

 

これにて全行程終了♪

中央高速から圏央道を突っ走り、あっという間に埼玉県♪

のはずだったんだけど。。。

夏休みの中央高速は、いつも渋滞してますね。。。

運転手さんが気を利かせ。。。

大月インターで高速を降り。。。

段々暗くなっていく山道を走り。。。走り。。。走り。。。

上野原から再び高速へ。。。

 

無事にお家に帰りました♪

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

|

« 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ | トップページ | ハッピーストーン♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

4月に甲斐善光寺からほったらかし温泉に行った時に通った道でした♪
桃♪桃♪桃♪の世界でした♪
まさか、真夏にもう一度来るとは思いもよらず。。。
縁は異なものでございました♪

バスツアーのチラシ。。。裏の裏まで読んで下さいね♪
いくつか候補が有る時はなおさらです♪
くま家の場合、葡萄はデラウェア♪トウモロコシと枝豆だけ♪ハーブ庭園ってあそこよね♪って解っていて申し込みしました♪
何と言っても乗っていれば楽しいバスツアーですから、細かい事はキニシナ~イ♪
時が経つと楽しい思い出です♪

(´・ω・`)/~~お買い物はいっぱいしたほうが楽しいです♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月30日 (日) 午後 08時23分

(*^0^*)/こんにちは
桃の花の時季は綺麗でしょうねshine
日当たりが良くて美味しい野菜が育ちそうです~♪
あはは。。。ここにも落とし穴が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気をつけねば!。。。ですね(=`ω´=) ム!

あ~ヾ(・ω・`;)ノ バスツアー初心者はこの手に乗って
散財してしまうんですよね~crying
ハーブ園!ここも注意sign01ですね(笑)
でも、お花はとっても綺麗ですね~♪
楽しいお話有難うございました~(__)
とても、参考になりました(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月30日 (日) 午後 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜&フルーツ狩り♪の③ | トップページ | ハッピーストーン♪ »