« 夏野菜&フルーツ狩り♪の② | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の④ »

2009年8月27日 (木)

夏野菜&フルーツ狩り♪の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

 

忍野八海を出発したバスは。。。

大渋滞の国道138号線を走り♪

028kawaguchiko 

河口湖大橋を渡り♪

一路、葡萄狩り&フルーツ食べ放題会場を目指します♪

 

一路目指してるはずなのに。。。

寄り道しちゃうのは、誰かさんと一緒???

 

山梨観光のバスが必ず立ち寄るところ。。。

水晶工場♪(最近はトルマリン工場もねっ)

と言うわけで、今回もお立ち寄りです♪

くま家の場合、ささっとパスしてバスに乗り込みます。。。

皆さん早めにお戻りになられ、時間前にバスは出発です♪

 

葡萄棚と桃畑が広がる中をバスは進み。。。

029budouen 

○○葡萄園さんにご到着です♪

 

ここで、バスツアーの注意ポイント♪

巨峰食べ放題&葡萄狩りひと房お土産つき♪

こんな広告見たこと有りませんか?

(*'▽'*)わぁ♪巨峰が食べ放題で、巨峰狩りも出来るんだね♪

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ そんな甘い物じゃ有りません♪

巨峰が食べられる事は間違いありません♪

問題なのは、葡萄狩り♪

巨峰狩り♪とは書いていないでしょ?

 

そんな訳で、今日の葡萄は。。。

030budougari 

デラウェア♪(写真で見ると大きく見えますね♪くまちゃん♪マジックだ。。。

(・∀・)ニヤニヤ くま家は以前の山梨ツアーで経験済みだったので

また、デラウェアだよね~♪と覚悟して行ったのですが。。。

(≧◇≦)エーーー!!! 巨峰じゃ無いの~~~???

そんな方も数名。。。

確かに。。。広告に偽りは有りません。。。

 

葡萄棚の横の木に絡み付いていた。。。

031senninsou 

センニンソウさん♪

 

大きくて美味しそうな房に狙いをつけて、ひと房狩ったら、

ぶどう棚の下に戻ってフルーツ5種食べ放題です♪

葡萄♪ プラム♪ 桃♪ スイカ♪ バナナ♪

たっぷり頂いたら、バスは次ぎの夏野菜狩り会場へと進みます♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 夏野菜&フルーツ狩り♪の② | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の④ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

   さんのたぶんくうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

葡萄食べてないですか?
お城の献上品には葡萄は無いのですか?
巨峰はとっても美味しいです♪くま市でも巨峰は作ってますが、山梨の葡萄の方が数倍美味しいです♪

(´・ω・`)/~~例の野菜狩りは、その④で暴露中♪

投稿:    さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月28日 (金) 午後 09時22分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

葡萄食べ放題よりも、ワインの試飲のほうが楽しいと思います(運転手さんがいればネ)♪

あっちこっちいっぱい回れて楽しいですが、どこも時間が少なめなので中途半端なことも有ります♪
でも、そんなもんだと思って乗ってると、思いがけずにステキなところに連れて行ってくれたりします♪

(´・ω・`)/~~カミナリ除けを忘れずに~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月28日 (金) 午後 09時20分

てくてく♪は渋滞しないのね♪ 次ぎは一緒に中央高速に行きませう♪

おぐたんは渋滞がすきなのね。。。

投稿: てくてく♪へ@くまちゃんです♪ | 2009年8月28日 (金) 午後 09時16分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

バスツアーのチラシは、間違っている事は書かれていません♪
よぉ~~く読めばきちんと書いてあります♪
なにしろお安いツアーなので、その料金分はしっかり楽しめます♪

山梨県内には、たくさんの水晶工場、宝石工場、トルマリン工場が有りますので、同じではないかもしれませんね。。。
山梨にバスで行ったら、行程には書いてなくても寄るのだと思っていてください♪
お土産をくれる所も有りますから♪

夏野菜狩りにも罠が仕掛けてありました♪

(´・ω・`)/~~センニンソウは白い雪をかぶせたみたいに咲いてキレイですね~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月28日 (金) 午後 09時15分

くまちゃん、こんばんは♪
おお、これは素晴らしい。
なるほど、企画力が違いますねぇ。
みんなで此処に行く時はワインワインしながら、「巨砲~、キョホウ、キョウホウ、キョウフォ~、キョウフ~。」と迫ると、巨峰が出てくるかも…。(^^ゞ
今度、ワインワインしながらお試しツアーを企てようと考えています。
「あっ、お客さん、トイレにいっトイレー。」とかわされてしまうかもー。

明日は土曜日でカミナリさんの下に行ってきまーす。(^◇^)
ちょっとキョウホウ、キョウフーの山になりそうです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年8月28日 (金) 午後 08時19分

葡萄・・・3年ぐらい食べてないナー
巨峰にいたっては食べたことあるかすらフメイ・・・おいし??


そうそう。かねてから懸案の問題の野菜狩り・・・どうなった?

投稿: | 2009年8月28日 (金) 午後 07時00分

てくてく♪は、続きも渋滞しないです。
それでおぐたんが渋滞に出発したよ♪

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2009年8月28日 (金) 午後 02時18分

おはよう!!(*^-^)ノ

お~!いい事を聞きました♪
ぶどう狩り=巨峰狩りと考える甘々のSPZには参考になりました(笑)
それから、水晶工場って。。。ミステリーツアーで行った”あそこ”かな?(笑)
ブー(*`ε´*)ノですよね!

センニンソウの匂い、大好きです♪
仙人のお髭のような種(?)も可愛いですよね♡^▽^♡

次の夏野菜狩りも楽しみにしていま~す♪ 

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月28日 (金) 午前 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜&フルーツ狩り♪の② | トップページ | 夏野菜&フルーツ狩り♪の④ »