« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の③ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑤ »

2009年8月14日 (金)

テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④

|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノじゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ その③はコチラです♪

 

太子館を出発すると、今宵のお宿が見えてきます♪

033atosukoshi 

もうひとがんばりです♪

 

最後の角を曲がるところで、遠くの空になにやら光る物が。。。

034nani 

写真では白く見えますが、銀色に光っていました♪

飛行機かな? でも動いてないよ。。。

ヘリコプターじゃない? (。-`ω´-)ンー

UFOのほうがロマンが有るよね♪

そんな事を話していたら、見えなくなってしまいました。。。

 

さぁ~っと太陽が差し込んで♪

035kagefuji 

影富士さんの登場です♪

 

ヘッドライトが必要になるほどの時間はかからずに。。。

037houraikan 

今宵のお宿、蓬莱館に到着です♪

 

小屋の前で、お兄さんから説明を聞いて。。。

038yuuyake 

耳はお兄さんに♪ 目は夕焼けに♪

 

寝床に案内されて、出発の用意をして♪

ゴロ~~ン♪してたら夕飯ですよ~♪

041yuuhan 

昨年とほぼ同じメニューです♪

(*-ω-)人 ゴチソウサマデシタ♪

 

この後の予定は、11時起床♪ 11時15分出発♪

寝袋にもぐって、おメメを閉じて♪( u _ u ) 。o◯

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

♪ おまけ ♪

034ufoda 

拡大してみました♪

 

|

« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の③ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

影富士。。。条件が整えば、たっぷり眺められるのでしょうけど。。。
8月も末頃になると、太陽の沈む位置が変わってくるので、もっと雄大な影富士が見られるそうです♪

山小屋の定番と言えばカレー♪
ほとんどの山小屋の晩ご飯はカレーらしいです♪
八合目の山小屋は、太子館と蓬莱館、白雲荘と元祖室です♪
同じ八合目と言ってもお隣に並んでいるのではなく、太子館と元祖室では標高差で230m有ります♪
八合目の次は、九合目じゃなくて本八合目です。。。

(´・ω・`)/~~やっぱりUFOですよね~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月16日 (日) 午後 10時29分

おはよう!!(*^-^)ノ
影富士って初めて見ました♪
時間限定の貴重な映像lovely有難うございました♪
う~ん♪幻想的だ~shine
八合目の夕飯はカレーライスに決まっているのかしら?(=^m^)クスクス
私が見たバスツアーのパンフの夕飯もカレーになっていました。。。って、八合目のお宿は蓬莱館しかないの?coldsweats01

くまちゃん♪に逢いに来たUFOさんかな(*゜v゜*)ウフフ

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月16日 (日) 午前 08時21分

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山の陰が、雲などに写って見えることを影富士といいます♪
昨年は、『影富士~~♪』って叫んでも皆さんそれどころでは無かったようで。。。
今年は、みんなで『ワァ~~♪』って眺めました♪

くまちゃん♪の泊まった事の有る、太子館と蓬莱館は、団体ツアーの利用が多いので寝袋ですが、その他の山小屋はお布団らしいです♪
部屋と言うより、巨大な2段ベッドに横に並んで寝る感じです。。。
幅は肩幅プラスα、以前のような足と頭を交互に並べると言う事はなくなったようです。。。

(´・ω・`)/~~寝るコツはたびちゃんに聞いてね~~♪

投稿: デリケ~トなくう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月15日 (土) 午後 09時38分

影富士っていうの?
去年もそうだったけどこの写真がお気に入り!
ところで宿は大部屋なのかな?狭いって聞いたけど本当ですか?
寝なきゃと思うとなかなか寝眠れないくう☆です。

投稿: くう☆ | 2009年8月14日 (金) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の③ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑤ »