« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑥ »

2009年8月15日 (土)

テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑤

|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノじゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ ヘどうぞ♪

 

寝袋にもぐって、おメメを閉じていても。。。。

ナカナカ眠れる物じゃ有りません。。。

早く寝た者勝ちですね♪

043juugoya 

外に出てみれば、まん丸お月様♪

河口湖の花火大会も見えました♪

 

も一度、おメメをつぶって。。。

少~しうつらうつらしたら、お時間です♪

 

ササッと支度して、集合場所へ♪

寒くなかったので、昼間のシャツの上に雨具の上衣だけでOKでした♪

足が攣っちゃったオバチャマはここでリタイア。。。

残る20人で山頂を目指します♪

 

歩きだして数分。。。

去年たびちゃんがリタイアしたのはこの辺かな?

くまが戦線離脱したのはこの辺かな?

見覚えが有るような。。。無いような。。。

曲がりくねった登山道を進みます♪

 

ゆっくりと。。。でも、確実に進み。。。

次の山小屋、白雲荘に到着です♪

ここで、小学生の兄弟とママがリタイア。。。

御来光ツアーは小学生には厳しいようです。。。

 

さらに進み、元祖室へ♪

044gansomuro 

スマスマの罰ゲームで、木村君と草なぎ君が仮眠した所です♪

元祖室の焼印は、干支の牛さんでした♪

この辺りで、防寒に雨ズボンをはいたような。。。

 

更に登って、富士山ホテル♪

046fujisanhotel 

この辺りから、登山道は人ひとりが通れるくらいの幅になり。。。

チョッピリ渋滞が始まります。。。

この先の山小屋辺りで、フリースを着たような。。。

 

最後の山小屋を過ぎると、いよいよ渋滞本番に突入です。。。

ゆっくり登りたい人は左側♪

早く登りたい人は右側♪

安全指導センターの方たちが、危険の無いよう誘導してくれます♪

 

登るにつれて、霧が濃くなり。。。

東の空もどんよりとした雲に覆われています。。。

最後の岩場をがんばって登り。。。

狛犬さんのお出迎えです♪

047komainusann 048komainusana 

ストロボ無しでは、真っ暗で何も写りませんでした。。。

 

そんなこんなで山頂にご到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 最終回はコチラです♪

 

|

« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑥ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

ゆうこくさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ダイヤモンド富士を見るためにアチコチ移動♪
楽しみがいっぱいですね♪

一昨年は8合目からキレイな御来光♪
昨年は山頂から、これまたキレイな御来光♪
3年続けて御来光は、贅沢な望みでした♪

御来光は見られたほうが良いけれど、見えなくてもそれなりに楽しいんだよと、教えられたような日でした♪

(´・ω・`)/~~いつもきれいな写真拝見させていただいてありがとうございます~♪

投稿: ゆうこくさんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月16日 (日) 午後 10時42分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

八合目から上も二回目となればそれなりに覚えている物ですね♪
頂上で御来光も良いですが、明るい時にのんびり歩いてみたいと思いました♪

今年は山頂で御来光♪とは行きませんでしたが、風も無く、寒くも無く、シットリ山頂はそれなりに思い出の有るものとなりました♪

(´・ω・`)/~~UFOに山頂まで乗せて欲しいです♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月16日 (日) 午後 10時39分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

ここから見える花火は、線香花火よりも小さかったです♪

無理して登るのは命にかかわる危険な事なので、リタイアも考えなくてはいけません。。。

狛犬さんは、上の神社の前にもう1対鎮座ましましてございます♪
あまりの人の多さに写真は諦めました。。。

(´・ω・`)/~~ぜひ、会いに行ってあげて下さいね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月16日 (日) 午後 10時34分

私なんかダイアモンド富士がみたいなんて いろいろ動き回ることがありますが 頂上かなご来光を見るのに越したことはありませんね。
シッカリと目に焼き付けてくださいね。

武蔵丘陵森林公園シリーズです。森林公園のコリウスは 今では ここの定番になっています。
いろいろな色彩のコリウスを並べ育てて 一面が色彩豊かにデザインされています。"

投稿: ゆうこく | 2009年8月16日 (日) 午後 01時02分

くまちゃん、おはようございます♪
まるで夢の中で彷徨っているような感じですね。
記憶を呼びもどしながらゆっくりと確実な一歩です。
もうすぐ御来光ですか?
それとも…。
ますます楽しみな世界になってきました。
昼間のロマンあるUFOが降りて来てETが現われたら完璧でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年8月16日 (日) 午前 09時57分

あっ!ここから1cmの可愛い花火を眺めたのね~♪ニコ(*^_^*)ニコ
素敵な思い出になりますね♪♪

リタイヤする人も多いんだ~。。。。
でも!狛犬さんがお出迎えしてくれるのですねheart02
そう思ったら(私は)頑張れるかも〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月16日 (日) 午前 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の⑥ »