« 出動中♪ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ »

2009年8月13日 (木)

テクテク登山隊♪in富士山ver2009の③

|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノじゃん♪

 

続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラです♪

 

七合目辺りは、お花が多い場所です♪

コケモモ♪ イワツメクサ♪ フジハタザオ♪ ミヤマオトコヨモギ♪

ミヤマハンショウヅル♪ ハクサンシャクナゲ♪ ベニバナイチヤクソウ♪

たぶんもっといっぱい咲いていたはずです♪

 

019kirinonaka 

ゴツゴツとした岩をよじ登って、3,000m近くになってくると。。。

そろそろ身体に異変を感じる頃。。。

今回は、足が攣ったオバチャマがおひとり。。。

ストレッチしたり、深呼吸したり、ゆっくり登ります♪

 

七合目最後の山小屋、東洋館前で休憩中♪

021touyoukankarakameishi 

屋根越しに、亀石が見えました♪

東洋館は、とても大きくてキレイな山小屋です♪

小屋のオジちゃまも親切でした♪

 

東洋館を過ぎると、いよいよ次ぎは八合目♪

八合目最初の山小屋の、手前の階段がとても苦しかった記憶が。。。

 

その階段の手前の、岩場を登っていると。。。

0233000m 

かつてここに、3,000mの標識が立っていた場所を通過し。。。

 

ふり返れば。。。

030unkai 

こんなキレイな雲の波♪

 

富士山の横っちょから。。。

031yuuyake 

チョッピリ、夕焼けも始まりました♪

 

ヨッコイショッとがんばって♪

元気なオニイサンがいっぱいの太子館に到着です♪

032taishikanmae 

只今の時刻、午後6時24分。。。

富士山ガイドのM美チャンから、ヘッドライト準備の指令が飛び。。。

暗くなる前に今宵のお宿に着きたいなぁ。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« 出動中♪ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

テクテク♪ちゃん

富士山はね。。。

今度一緒に行ってみようね♪

投稿: てくてく♪ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月14日 (金) 午後 06時12分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

ぽ~~んって乗っかってお昼寝したかったです♪

2k180分(休憩時間含まず)で行けるのは、健脚さんです。。。
テクテクツアーは、休憩時間も入れて5時間くらいかかってます。。。

山登りベテランの人が多いツアーじゃなくて、富士山は始めて~~の人が多いツアーに混ざって行くのがポイントです♪

(´・ω・`)/~~日本人なら一度は富士登山~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月14日 (金) 午後 06時10分

クロちゃん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

雲上人のくまちゃんです♪
富士山って花の無い山かと思ってましたが、お花はいっぱい咲いていました♪
もちろん、どこかのお山みたいにお花畑♪とはいきませんが。。。

クロちゃんなら何の問題も無く山頂一直線ですね♪

(´・ω・`)/~~昼間登らないと見えない景色です~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月14日 (金) 午後 06時06分

富士山って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのてくてく♪ | 2009年8月14日 (金) 午後 02時52分

(*^0^*)/こんにちは
飛び込んだら泳げそうな雲の波ですね~wave
素敵です~(* ̄ー ̄*)

山頂付近は草木もない岩場なんですね!
2km180分って。。。ゆっくり登らないと危険なの?
ホントに簡単に考えていたけどcoldsweats01友人を誘っても断られる訳だわ~(_ _lll)ァハハ・・・
あっぱれ!富士登山を参考に、よ~くお勉強しま~す(`・∞・´)
有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月14日 (金) 午後 02時11分

くまちゃん、おはようございます♪
雲の上の人になりましたね。
七号目はお花が多い場所ですか。この情報も知りませんでした。
いよいよ、私の富士も近づいたみたいに感じます。
山頂までもう少しですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年8月14日 (金) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出動中♪ | トップページ | テクテク登山隊♪in富士山ver2009の④ »