« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の① | トップページ | 出動中♪ »

2009年8月11日 (火)

テクテク登山隊♪in富士山ver2009の②

|・`)ノ |ω・`)ノ |・ω・`)ノ |≡ヽ(`・ω・´)ノじゃん♪

 

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

五合目を出発したテクテクツアーのご一行さま♪

006sengataki 

1キロほど歩いて千ガ滝に到着です♪

 

追い越していった別グループの方々。。。

雨ズボンはいて、ジャケット腰に巻いたりしてますが。。。

ここでは雨は、降ってません♪

足元が濡れているように見えるのは、滝の水です♪

 

ゆっくりと♪ これ以上無いくらい、ゆっくりと歩きます♪

このゆっくりが、高山病予防のポイントです♪

ここをゆっくりと歩いて、薄い空気に身体を慣らしましょう♪

 

で。。。

のんびり歩いていると。。。

007rokugoume 

六合目に到着です♪

 

ここには安全指導センターが有ります♪

地図を配っているのでしっかりゲットしましょう♪

今年からカラーになりました♪

 

ジグザグ道をダラダラと登って行くと。。。

008nanagoume 

七合目最初の山小屋、花小屋に到着です♪

 

この花小屋を過ぎると、岩場が始まります♪

009iwabatoujou 

大人にとっては、それほど険しい道では有りません♪

 

七合目に7つ有る山小屋をひとつずつ超えていくと。。。

徐々に高度は上がって行き。。。

010kirinonaka 

霧の中だったり。。。

 

013aozora 

青空だったり♪

 

012kokemomo 

コケモモさんが咲いていたりします♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

|

« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の① | トップページ | 出動中♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

高山病予防は寝不足が最大の敵のようです♪
あとは気合いで乗り切って下さい♪(*゚Д゚)/キアイダー!

地図はとても大切なものですが、この地図ひと目見ただけでは理解不能な地図です。。。
来年富士山に登られる際には、事前にしっかりお勉強してからお出かけ下さい♪
くまちゃん♪お薦めのサイトは、あっぱれ!富士登山 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/index.html
です♪

(´・ω・`)/~~テクテク登山隊はいつでも誰でもOKです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月13日 (木) 午後 10時52分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

これは、河口湖口(今年からは吉田ルート)の様子です♪
河口湖口は、人が多くてイヤだという人もいますが、人の多さが『みんなで一緒に登る山、富士山』を象徴しているように思います♪
でもね。。。河口湖は下山道がキライ。。。

(´・ω・`)/~~お昼寝は紫外線対策を忘れずに~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年8月13日 (木) 午後 10時46分

おはよう!!(*^-^)ノ

ゆっくり歩いた方が高山病予防になるのですね(  ̄^ ̄)ゞラジャ
それから。。。地図もゲットねφ(゚ω゚=)メモニャン
去年も言ったけど(笑)来年は富士山目指そうっとv(=∩_∩=)ゴーゴー♪♪
テクテク登山隊にSPZは入隊希望(笑)

今日はどちらに出勤してるの~♪
SPZもこれからサギ草の自生地にプチ出勤。。。予定(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

投稿: 身辺雑記 | 2009年8月12日 (水) 午前 09時19分

くまちゃん、おはようございます♪
富士山は山頂付近の画像は良く見ますが、途中の道の様子って少ないです。
これは参考になります。ガラガラの道ばかりじゃないんですね。
ゆっくりと歩くのがコツですか。φ(..)メモメモ

途中で昼寝もありでしょうか~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年8月12日 (水) 午前 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク登山隊♪in富士山ver2009の① | トップページ | 出動中♪ »