« テクテク隊♪in至仏山の⑤ | トップページ | お気に入りの。。。♪ »

2009年7月19日 (日)

テクテク隊♪in至仏山の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

テクテク隊です♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪  その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪はこちらです♪

 

笠ガ岳への分岐を過ぎて、あと2.9キロです♪

108iwakagamitochou 

イワカガミでお食事中の、蝶々さん♪

イワカガミの蜜のお味は?

 

登山道の両脇には、たくさんのお花♪

109tsumatorisou 

ツマトリソウ♪

 

樹林から抜けたところに咲いていた。。。

110kumoiikarisou1 

クモイイカリソウ♪

お隣りには、シラネアオイががんばっていました♪

ここは、春の訪れが遅かったのかな?

 

ひとつ曲がるたびに見える違った景色♪ 色々なお花♪

疲れた足を励ましてくれます♪

114maidurusou 115ogarabana1 

マイヅルソウ♪ と オガラバナ♪

 

あと2キロの標識を過ぎ、ふり返れば。。。

118kasagatakekana 

ポコッと見える三角のお山♪ 笠ガ岳???

 

木道の脇の大きな白樺♪

120shirakabasan 

きっとまた来るよ♪ そのときもヨロシクね♪

 

見つけました♪

くまちゃん♪が葉っぱだけで見分けられる、唯一のスミレです♪

121akafutachitsubosumire1 

アカフタチツボスミレ♪

 

木の階段や、えぐれた登山道を歩いて。。。

124kijimushiro3 

あと1キロの標識を過ぎ。。。

ゆるやかな道を下って。。。

バスの音や人の話し声が聞こえてくると。。。

鳩待峠に到着です♪

 

段々ベンチに座ってひと休み♪

(*'▽'*) 今日はいっぱい歩いたね♪

\(*^▽^*)ノ 楽しかったねぇ♪また来ようネ♪

 

バスに乗って降りて♪ くま車に乗り換えて♪

尾瀬市場でお買い物♪

温泉に寄ってまったりして♪ 高速突っ走って♪

無事にお家に帰りました♪

 

今日も楽しい一日でした♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

♪ おまけ ♪

078gozentachibana 

ハイマツの影に咲くゴゼンタチバナ♪

 

|

« テクテク隊♪in至仏山の⑤ | トップページ | お気に入りの。。。♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おかえりまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

お暇なときにのんびり読んでくださいまし♪

(´・ω・`)/~~どこさいってきただぁ~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月20日 (月) 午後 11時18分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花がいっぱいのお山は楽しいです♪
ダラダラと長いレポにお付き合いいたできまして、ありがとうございました♪○┓ペコ

ハクサンコザクラは、い~~っぱい咲いていたのですが、ピントが合わないんです。。。(ノ_<。)グシュ
さらに、もっとキュートなユキワリソウが咲いていたのですが。。。
こちらはもっとピントが。。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
また行くっきゃ無い????

(´・ω・`)/~~ゴゼンタチバナは何度見てもカワイイです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月20日 (月) 午後 11時16分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

雪が解けて、お花が満開の良い時期に歩いてきました♪
ぜひ、至仏山と笠ガ岳にお出かけくださいね♪

高速は、真ん中車線、時々、追い越し車線でした。。。

(´・ω・`)/~~梅雨明けすると雷が怖いです~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月20日 (月) 午後 11時12分

うさぎさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

辺境のブログへようこそおいで下さいました♪
あまり参考にはならないと思いますが、少しでも役に立てば幸です♪

至仏山が楽しいお山になりますように♪

(´・ω・`)/~~また来て下さいね~♪

投稿: うさぎさんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月20日 (月) 午後 11時09分

ただいまんぼう。
しばらくサボってる間に連載終了しちゃった・・。
これから追いつきます!

投稿: くう★ | 2009年7月20日 (月) 午後 10時25分

おはよう!!(*^-^)ノ

初めて見るお花♪初めて見る景色♪ 至仏山てくてく隊レポ、ホントに楽しませていただきましたlovely
有難うございました(__) そして、お疲れ様でした~

ハクサンコザクラの可愛らしさにハートがキュンでした(*゜v゜*)ウフフ
ゴゼンタチバナも幻想的です~shine

投稿: 身辺雑記 | 2009年7月20日 (月) 午前 10時39分

くまちゃん、おはようございます♪
山は花盛り~。
ちょうど良い時期だったと感じます。
なんだか自分が歩いているように思えました。(^O^)/
至仏山と笠ガ岳に行きたくなりましたよ~。(^^)/
高速は追越車線ですか~~。happy01

投稿: クロちゃん | 2009年7月20日 (月) 午前 07時20分

初めまして。
至仏山でググってやってまいりました。
近々至仏山に行く予定なので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

投稿: うさぎ | 2009年7月19日 (日) 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in至仏山の⑤ | トップページ | お気に入りの。。。♪ »