« ニューアイテム♪♪ | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の② »

2009年7月13日 (月)

テクテク隊♪in至仏山の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

待ちに待った7月です♪

至仏山の開山の日です♪

至仏山は、植生保護のため、雪解けから6月末頃まで入山禁止です♪

 

そんな訳で、今回の指令♪

至仏山に山の鼻から登る♪ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

いざ決行の日♪ 7月7日♪

例によって、真夜中の高速を突っ走り。。。

戸倉の駐車場に、3時37分着地♪

朝一番のバスに乗って、やってきました鳩待峠♪

001hatomachikara 

鳩街山荘前から見える至仏山♪

今行くよ~♪待っててね~♪ ( ̄▽ ̄)ノ"

 

至仏山東面登山口へは、鳩待峠から山の鼻に降りましょう♪

山の鼻から至仏山へのコースタイムは。。。

2時間30分から3時間。。。

諸説様々ですが、標高差800mの直登です♪

 

余裕の有る登山のためには、登り始める時間を早くしたい♪

で。。。

写真禁止令発令。。。

そうは言っても、何枚かは撮らせてね♪( ̄人 ̄)

 

004sankayounomi 

サンカヨウの実♪(まだ熟してません。。。)

 

007matatabi 

マタタビの花♪ 葉っぱも白くなってました♪

 

いつものブナの木さんに、また来たよ♪

013buna 

帰りは違う道から帰るから、また今度ね♪

 

015ooreijinsou 

オオレイジンソウも咲き始めました♪

 

017taniutsugi 

ピンクのタニウツギが、暗い森に鮮やかです♪

この他にも、ミズキ♪ シャクナゲ♪ ギンリョウソウ♪

沢山のお花が咲いてました♪

エンレイソウ♪やズダヤクシュ♪は実がついてました♪

 

新しいくま鈴をリンリン響かせて、山の鼻に到着♪

すぐにも、登り始めたいところだけど。。。

腹が減っては戦は出来ぬ♪

朝ごはんを食べて♪φ(c・ω・ )ψ モグモグ

水分も補給して♪ ゴクゴク(*´▽`)◆ゞ

休憩してから出かけましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

018kijibato 

ベンチの周りを歩いている、人なつこいキジバトさん♪

 

|

« ニューアイテム♪♪ | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

やしち☆殿(*^▽^*)ノばんちゃ~でござる♪

明日(今日)はお出かけしてないでござる♪

わんこ兄弟。。。アリガトウでござる
郷土料理がイマイチわからないでござる。。。

(´・ω・`)/~~また来てチョンマゲ~♪

投稿: やしち☆殿へ@くまちゃんです♪ | 2009年7月15日 (水) 午後 09時02分

おや??明日はお出かけですか???

ところでわんこ兄弟が判明しましたぜ。

花巻・遠野・中部エリア代表 そばっち
あとは左から
・八幡平・県北エリア代表 こくっち
・平泉・県南エリア代表  おもっち
・三陸エリア代表     うにっち
・盛岡・県央エリア代表  とふっち

なんだか微妙ですぜ。それではまた。
~どろん~

投稿: やしち☆ | 2009年7月14日 (火) 午後 11時10分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

えっと。。。夜行バスじゃなくて、くま車で深夜に出発♪
駐車場で一番バスを待っての山行です♪

写真禁止令発令中ですが、写真の枚数は少なくないのがくまちゃんです♪
すべてのお花の前で止まっていると、山の鼻まで3時間かかるかも。。。
この日は、根性の50分です♪

(´・ω・`)/~~至仏は花の百名山です~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月14日 (火) 午後 07時30分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

妖怪なんじゃもんじゃもんがんの前に、木道ツルリンもいました。。。
至仏山。。。手ごわいお山です。。。

昨年の燧ケ岳で、休憩不足で出発してヘロヘロだったので、今回は、ゆっくり休憩してから出発しました♪
で。。。その結果は?

(´・ω・`)/~~がんばりましたぁ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月14日 (火) 午後 07時24分

おはよう!!(*^-^)ノ
夜行バスに乗って明け方のスタートですかsweat01
お疲れ様でした~(__)
う~ん。。。10歳若ければ。。何の迷いも無くくまちゃん♪と同じ景色を見に行くのにと思うSPZです(_ _lll)ァハハ・・・
ワクワクがいっぱいのお山ですね♪
エンレイソウの実?写真禁止令が出ていたのね(´ェ`*)ウププ
見られなくて残念です~

タニウツギの可愛いピンクの花には目を奪われましたlovely v(^∀^) ぁりがと~ ♪

続きを楽しみにしていま~す♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年7月14日 (火) 午前 10時07分

くまちゃん、こんばんは♪
七夕の日でしたか~。(^○^)/
そうそう、ここは山の鼻でゆっくり休んで戦闘態勢を整えなければなりません。
何しろ、この先は急登と「なんじゃもんじゃもんがん」の道が待っています。
私はここで、のんびりと缶ビールを飲んで…。
いつの間にか日が暮れて、鳩待峠にトボトボ…。
の、夢を見ましたー。(^^ゞ

いよいよ出陣ですね。(^^)/
ガンバレー\(^o^)/

投稿: クロちゃん | 2009年7月13日 (月) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューアイテム♪♪ | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の② »