« テクテク隊♪in至仏山の② | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の④ »

2009年7月15日 (水)

テクテク隊♪in至仏山の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

テクテク隊です♪ 続きでごじゃります♪

その①は コチラ♪  その②は コチラ

 

滑りやすい木道と、ジメジメとした空気に悩まされつつ。。。

035shinringenkaikanban 

森林限界に到着です♪

 

森林限界を超えると、頭上に覆いかぶさる木が無くなります♪

036tozandou2 

こんな感じの登山道を少し登ると。。。

039ozegahara 

尾瀬ケ原が見えてきました♪

 

登山道の両脇には。。。

041benisarasadoudan 042kijimushiro 

ベニサラサドウダン♪ と  キジムシロ♪

 

足元も乾いてきて歩きやすくなります♪

043tozandou4 

コンナ感じの道を登って。。。登って。。。

だいぶ登ったよねぇ♪

そう思う頃に現れた、『ここが中間地点です』 の看板。。。

(≧◇≦)エーッ!!! まだ半分なの~~~!!!

かなりガッカリしたくまちゃん♪。。。

どのくらいガッカリしたかと言うと。。。

看板の写真を撮るのを忘れたくらい。。。 >┼○ バタッ

 

この辺りまで来ると、頂上から吹き降ろす風が心地よくて♪

見下ろす景色が変わるのが楽しくて♪

ドンドン歩けちゃいます♪

 

途中、鎖場が3ヵ所有ります♪

かなり緊張して挑みましたが、乾いていたので問題無し♪

鎖は使わずにクリアです♪

ついでに写真も撮り忘れました。。。

 

木の階段を歩いて♪歩いて♪

046tozandou5 

この階段。。。まっすぐなところは有りません。。。

上下。。。左右。。。必ずどちらかに傾いてます。。。

さらに。。。最初の一段がメッチャ高い。。。

でも。。。強敵蛇紋岩より歩きやすいです♪

 

道の脇に咲く沢山のお花♪

047jousyuuazumagiku 048kibananokomanotsume 

ジョウシュウアズマギク♪ と  キバナノコマノツメ♪

 

高天ヶ原に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in至仏山の② | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ジメジメ鬱陶しい樹林帯を抜け、乾いた風が気持ちよいけど日差しが暑すぎる(梅雨時に贅沢ですネ)道を歩いてたどり着いた高天ヶ原は、深呼吸の前にゼイゼイしてました。。。

モクモク歩く木道は、火曜日だったのでパスしました♪ポリポリ f  ̄. ̄*)

(´・ω・`)/~~山頂は、あっという間に到着です~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月16日 (木) 午後 09時58分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はい。。。とっても歩きにくい登山道です。。。
どんどん歩けそうな気がします♪の方が合ってるかな?
これだけ歩きにくい道を歩いていると、曲がった階段でも歩きやすく感じます。。。
晴れていたから言える事ですけど。。。ツルツル階段は(ノ≧ρ≦)ノイヤッ

至仏山にはここでしか見られないお花が沢山有るんですよ♪

(´・ω・`)/~~明日で終われるのかなぁ~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月16日 (木) 午後 09時54分

くまちゃん、こんばんは♪
高天ヶ原では大きく深呼吸です。
そうすると、気持ち良く周りの景色が見えてきますね。ヽ(^o^)ρ

はい、そのまま息を止めて~。
これは疲れるのでやめましょう。(-_-)ゞ

夢の山頂に木道登るともうすぐ…。かな…。
がんばって~。(^^)/

木道もくもくは古いので書くの止めました。(*^_^*)

投稿: クロちゃん | 2009年7月16日 (木) 午後 08時36分

(*^0^*)/こんにちは

歩きにくそうな登山道です~sweat01
どんどん歩けちゃうって。。。凄い健脚ですね!
木の階段は写真でもクラクラしちゃいます(_ _lll)ァハハ・・・
初めて見るお花ばかりでお勉強になりました(__)
有難うございま~す♪

投稿: 身辺雑記 | 2009年7月16日 (木) 午後 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in至仏山の② | トップページ | テクテク隊♪in至仏山の④ »