« バスツアーでクルーズしてSLに乗ろう♪の④ | トップページ | レアチーズロールちゃん♪ »

2009年7月 5日 (日)

バスツアーでクルーズしてSLに乗ろう♪の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪ 最終回でごじゃります♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪へ どうぞ♪

 

新金谷駅に到着したSL♪

止まる前に立ち上がって、デッキで待機中のくまちゃん♪

汽車が止まると同時に、ホームに飛び降り♪

走る♪走る♪全力ダッシュ♪-=≡ヘ(* - -)ノx

目指すは。。。。

035c5644 

先頭のSL♪ C5644♪

 

爆走の甲斐あって、一番に到着♪

たっぷり記念撮影タイムです♪

 

反対側の線路には、すれ違いの列車が到着して♪

038surechigai 

タブレットを受け取る、機関助手さん♪

 

039taburetto 

タブレットを肩にかけ、運転台へと上ります♪

 

すれ違いの列車が先に発車して。。。

ぽぉ~~~~♪

ひと際大きな汽笛を響かせて(多めに鳴らしてくれました♪)

042mokumoku 

モクモクと蒸気機関車は走り出しました♪(後ろ向きにネ♪)

 

バスの発車までは、少し時間が有るので。。。

駅前に有る、プラザロコをウロウロ♪

045purazaroco 

SLや、ジオラマなど鉄道に関するものが展示されています♪

 

出発したバスは、藤枝バイパスを通って焼津の街へ♪

石原水産で、最後のお買い物です♪

ほぼ同時刻に新金谷を発車した、10台以上のバスが到着して。。。

046ishiharasuisan 

店内は、大混雑です。。。

狙っていた桜えびをゲットして、バスは出発♪

東名高速を東へ走ります♪

 

夕飯用にお弁当が配られて、各自のタイミングで

(*⌒~⌒*)もぐもぐ

 

富士川を渡るころに見えた、富士山♪

047fujikawaatari 

その後も順調にバスは進み。。。

14時間の旅は無事終了です♪

今日も楽しい1日でした♪

 

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~~♪

 

|

« バスツアーでクルーズしてSLに乗ろう♪の④ | トップページ | レアチーズロールちゃん♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

SLはナゼ動くのか。。。
簡単そうで難しい大問題です。。。
 
磐越西線のSlは、数年前くま家の母が乗りに行ってきました♪

(´・ω・`)/~~桜えびは、お好み焼きになりました♪

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月 8日 (水) 午後 07時58分

蒸気機関車のいかにもメカニカルな、俺は動いてるんだぞ~感が好きです。
磐越西線をたまに走ってますよ。カメラ小僧じゃなくても写真とっちゃうよね。

桜エビでなに作るのかな~


投稿: くう☆ | 2009年7月 6日 (月) 午後 08時11分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

本当に久しぶりにダッシュしました♪
筋肉は付いていないので、筋肉痛にはなりませんでした♪( ̄^ ̄) エッヘン

SLは、金屋から千頭まで行って、折り返して着ました。。。
千頭には、ターンテーブルが無いらしく、後ろ向き牽引だったようです。。。
ここは、単線みたいですね♪

出発時間前には、ガラガラになってしまい。。。あわてずに今買えば良かったねと。。。
釜あげ桜えびは、ほとんどがお好み焼きの具となりました。。。

(´・ω・`)/~~読んで頂いてアリガトです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月 6日 (月) 午後 08時07分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

早め早めでラッキィな一日でした♪
一番に到着したくまちゃん♪より前に出て写真を撮る人がいなかったので、それもいろんな意味でラッキィです♪

お弁当。。。真っ先に食べたかも。。。

(´・ω・`)/~~パレオエクスプレスに乗ってみたいです~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月 6日 (月) 午後 08時03分

(*^0^*)/こんにちは
アハハ。。。猛ダッシュdash若いですな~♪
筋肉痛にはならなかった?(笑)
SL♪カッコイイです~
又、後ろ向きに走るって。。。単線なの?

お土産やさんは観光バスが付くと激混みですよねsweat01
桜海老ゲットをゲットできて良かったですねニコ(*^_^*)ニコ
桜海老で何を作ったの~lovely

楽しいレポ♪有難うございました~(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年7月 6日 (月) 午後 01時10分

くまちゃん、おはようございます♪
何事も早め早めの行動が功を奏しますね。
夕食用に配られたお弁当も真っ先にペロリだったでしょうか。(^<^)
SLに時代が生きていると感じました。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年7月 6日 (月) 午前 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーでクルーズしてSLに乗ろう♪の④ | トップページ | レアチーズロールちゃん♪ »