« テクテク隊♪in至仏山の③ | トップページ | キョロ×2伝言板♪ »

2009年7月16日 (木)

テクテク隊♪in至仏山の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

テクテク隊です♪ 続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪  その②はコチラ♪ その③はコチラ

 

高天ヶ原のベンチで早めのお昼ご飯です♪

049takamagaharakara 

これはどこのお山かな?

 

ベンチの周りは、お花畑♪

051takamagaharakara 

この景色が見たかったぁ♪

 

058chinguruma 059hakusanichige 

チングルマ♪ と ハクサンイチゲ♪

 

団体さんが、頂上から高天ヶ原へ降りてきて。。。

まぁ!!!こっちから登ってらしたの??大変だったでしょう!!!

(´∀`∩ はぃ♪ 一度登ってみたかったので♪

そう答えるくま隊員に。。。

そぉ。。。でもお花は向こうのほうがキレイよ!!!

そう言い放ち、また頂上へ登り返して行かれました。。。

 

たっぷり休憩して、頂上への階段を登ります♪

062shibutsusantyou 

ゴツゴツした岩の周りでひと休み♪

さぁ♪小至仏山を目指しましょう♪

 

ここから先は一昨年も歩いたので、もう大丈夫♪

時間にも余裕が出来たので、写真OKになりました♪
そうは言ってもホドホドにね♪

 

蛇紋岩の間に咲く、ホソバヒナウスユキソウ♪

066hosobahinausuyukisou 

触れることが出来る場所にも咲いているけど。。。

手の届かない岩場に咲いている方が、この花らしくて好き♪

 

足元は、かなぁ~り危ない岩ゴロゴロの道だけど。。。

立ち止まって眺める景色は最高です♪

070shibutsusankara 071naramatadamu 

もしかして谷川岳? と 奈良俣ダム♪

 

一昨年は、なぁ~んにも見えなかったね。。。

雲の上を歩いていたんだね♪

そんなことに今頃気付いたりして。。。

 

至仏山の偽ピークを過ぎて、見えてきたのが小至仏山♪

072koshibutsu 

いったん降りて、また登らなくっちゃ。。。。

 

小至仏山から至仏山に向かうと。。。

蛇紋岩ゴロゴロで歩きにくい上に

これでもう終わりよね!!って

そう思ってから、もうひとつ現れる偽ピーク。。。

かなりつらい道です。。。

 

でも、沢山のお花が咲いているステキな道です♪

074takaneshiogama 075kokemomo 

タカネシオガマ♪ と  コケモモ♪

076takanebara 077hosobatsumekusa 

タカネバラ♪ と ホソバツメクサ♪

 

写真を撮っているくま隊員に追いついた、団体さん。。。

ねっ!!!こっちのほうがキレイでしょ??

はい。。。そうですね。。。

そう答えてはみたけれど。。。

本当はね♪ 比べてなんかいないんだよ♪

どっちもキレイ♪

みんなキレイなお花さんです♪

 

ヨッコイショ♪ 小至仏山に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

|

« テクテク隊♪in至仏山の③ | トップページ | キョロ×2伝言板♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

高天ヶ原へはかなりがんばらないと行かれません。。。
でも、余裕を持って出かければ難しいお山では有りません♪
天気と体力と時間♪この三つと相談すれば問題無しです♪

じつは、この日のベストショットは未だ非公開なのだ♪(o^-^o) ウフッ

今年の北海道の2000m超級の山々は、雪解けが遅れていてかり気温が低いそうです。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。

(´・ω・`)/~~③連休のご予定は?

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月18日 (土) 午前 12時01分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

両方見て、こっちのほうがキレイよ!!は許せますが、見てないほうよりこっちの方が絶対キレイ!!!は困りますね。。。
そんなことは、当のお花さん達は全然気にしていないと思いますが。。。

今の季節♪雨に強いお花が多いですね♪

(´・ω・`)/~~お気をつけてイッテラッシャイマセ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年7月17日 (金) 午後 11時54分

(*^0^*)/こんにちは

高天ヶ原のお花畑(?)素敵ですぅ~~(* ̄ー ̄*)
頑張らないとこの景色には逢えないんですね(_ _lll)ァハハ・・・
岩の間に咲く健気なお花達もとっても可愛いlovely
素敵な写真を何時も有難うございます(__)

今朝、大雪山系の相次ぐ遭難事故のニュースを見て
無茶はいけないな~っと思ったSPZですdespair

投稿: 身辺雑記 | 2009年7月17日 (金) 午後 04時55分

くまちゃん、おはようございます♪
負けず嫌いな見栄っ張りの団体さんでしょうか。(^^ゞ
いますね~、こういう人…。
自分が薦めるところが一番よって、素直に「ありがとうございます。」と行ってみて「フーン。」とがっかりしたりします。(^<^)
どれも可愛いお花でしたね。
さあて、私もこの週末…。
おや、雨が…。(^^ゞ
雨に濡れたお花を見に行ってきまーす。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年7月17日 (金) 午前 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in至仏山の③ | トップページ | キョロ×2伝言板♪ »