« ラベンダーと花菖蒲♪(BlogPet) | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の② »

2009年6月 7日 (日)

てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

てくてく隊です♪

 

Ozewoarukou  

今回はチョッピリ変身、てくてく隊♪

隊員は、寄り道大好きのたびちゃん&くまちゃんです♪

ミズバショウ咲く尾瀬に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

真夜中にくま市を出発です♪

助手席では、ときどきコックリコックリ。。。。

 

戸倉の駐車場には、3時49分着地♪

さすがにミズバショウの季節です♪

車もいっぱい来ています♪

 

のんびり支度して、タクシーに乗ってGO♪

002tsunagi 

夜間通行止めのゲートが開くと、鳩待峠に一直線♪

 

鳩待峠は夜中まで雨が降っていたらしく、しっとりしていました♪

濡れて滑りやすい木道を慎重にてくてく♪

小さなお花さんたちは、まだお休み中。。。( u _ u )

 

006buna 

大きなぶなの木が出迎えてくれました♪

 

森の奥には。。。

009morinohito 

こんな方がお住まいです♪

 

昨秋クマさんに出合ったてくてく隊。。。

森の奥の、『バサッ!!!』って音には敏感です。。。

 

ドンドン降りて、木道が川と同じ高さになった頃。。。

012minezakura1 

今年も逢えました♪ ミネザクラさん♪

昨日の風雨で花びらは痛んでますが。。。

今年最後のお花見です♪(タブン。。。)

 

川上川に架かる橋を渡ると。。。

014ookamenoki2 

いつも待っていてくれる、オオカメノキさん♪

 

足元にニリンソウの群落を見ながら

静かな森を少し歩くと。。。

017yamanohana 

賑やかな山の鼻に到着です♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« ラベンダーと花菖蒲♪(BlogPet) | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

奥利根水源の森の水は、利根川になって埼玉の水道水になってます。。。
尾瀬の水は日本海へ♪
①センチの違いで、太平洋と日本海♪雫ちゃんの運命は???
 
坤六峠は こんろくとうげ らしいです♪

(´・ω・`)/~~ブナ植えたら熊さんがやってくるかも~~♪

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時16分

♪お~い中村君♪さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

長生きのブナの木は、尾瀬の歴史を見守ってます♪
このブナの木さんは、くまちゃん♪のお気に入りの木で、来た時には『また来たよ♪』帰るときには『また来るね♪』と挨拶する木です♪
ブナの木さんのお返事は(* ̄  ̄)bひみつです♪

(´・ω・`)/~~もっと他にも隠れていそうです♪

投稿: ♪お~い中村君♪さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時12分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

6月の朝は早い。。。
車の中で30分ほどのんびりしていたら、明るく待ってきました♪
夜中の出発は、ちっとも大変じゃないのですが、何度でも行きたくなる事は確かです♪

森の番人さんのおかげで、森の熊さんに会わずにすみました♪

(´・ω・`)/~~ウルトラマンは変身して、オオカメノキさんになってました~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時07分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

真夜中の出動♪朝5時には駐車場でスタンバイ♪
当たり前の感覚になってきました。。。

午前中の尾瀬は静かです♪
鳩待峠から歩き始めてすぐのところに、コ○○○ラの木が有ります♪
手を伸ばせば取れそうです♪(・∀・)ニヤニヤ
 
(´・ω・`)/~~森の怪獣さんは、雨の妖精さんのイタズラでした♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時03分

2枚目の写真を見て思い出した。
数年前、奥利根水源の森に行くときに通ったところだ。
群馬側からはココが尾瀬のスタートだったんだね。
ところで坤六峠。いまだに読めないです。。。

それにしてもブナはいいね。アパートの周りに植えちゃおっかなぁsun

投稿: くう | 2009年6月 8日 (月) 午後 08時21分

こんばんわー

ブナの木は見事に伸びて歴史の目撃者ですね
 勿論、くまちゃんも見られてますよ(@@)
奥に鎮座している大木は なんか妖怪の様な 龍の様な
自然の芸術は想像もつかない形に作り上げますな~

投稿: ♪お~い中村君♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 05時32分

おはよう!!(*^-^)ノ
わっ!3時49分到着coldsweats02
まだ、夜が明けないじゃないですか~。。。
お疲れ様でした~(__)
可愛いお花さん達に逢って、美しい景色を見たら
大変でも又、訪れたくなるのでしょうねshine

怪しい姿の木は森の番人さんかな?(笑)
オオカメノキさん♪はとっても綺麗な花ですねlovely
え~と。。。ウルトラマンの顔をしていたあれ!ですよね(=・ェ・=? ホエ

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月 8日 (月) 午前 10時30分

くまちゃん、おはようございます♪
さすがに人気の尾瀬です。
朝早くから、、、違った。真夜中から活動が尾瀬を楽しむ心得ですね。(*^_^*)
鳩待峠から山の鼻までも面白い森があるんですねぇ。
森の怪獣さんも住んでいらっしゃいましたか。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2009年6月 8日 (月) 午前 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーと花菖蒲♪(BlogPet) | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の② »