« 寄り道して花菖蒲園♪ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の④ »

2009年6月10日 (水)

てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

てくてく隊です♪ 続きでごじゃります♪

その①はコチラ その②はコチラです♪

 

到着したのは、ここ♪

046shimonooohori2 

尾瀬に来たらここに行かなくっちゃ♪のポイントです♪

 

044shimonooohorinoshirakaba 

尾瀬で一番有名な白樺さんです♪

 

人気のスポットですので。。。

043shimonooohorinohito 

大勢の人たちがカメラを向けています♪

 

竜宮の出口付近で。。。

尾瀬にはたくさんの鳥がいます♪

いつもは声だけ聞かせてくれますが、今日は姿をパチリ♪

055torisan3 

見事に、保護色です。。。

 

 

尾瀬のコマッタちゃんその②.。。

058syokugai 

鹿さんのお食事後。。。

湿原が泥の田んぼと化しています。。。(*'へ'*) ンー

 

 

竜宮小屋の前で、おにぎりとお味噌汁のお昼タイム♪

と言っても、まだ時刻は10時前。。。

お外で食べるご飯は美味しいねぇ♪(*⌒~⌒*)もぐもぐ

 

竜宮小屋の裏の林の下に咲いていた。。。

062nirinsou2 

ニリンソウさん♪

 

下田代に出る手前の林の下には。。。

064himeichige1 

ヒメイチゲさん♪

 

お天気が良くなってきたので。。。

068tateyamarindou3 

タテヤマリンドウさんも開店です♪

 

070shimotashironoshirakabas 

下田代のシラカバさんを見て引き返しましょう♪

 

この先群馬県の看板の前で記念写真をしていたら。。。

=( ・_・;)⇒ アレ? ここが県境じゃないみたい。。。

 

それじゃあって事で。。。やり直し♪

県境の川に架かる橋の真ん中で、ハイパチリ♪

078tabikuma1 

群馬県のくまちゃん♪と福島県のたびちゃんです♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラ

 

|

« 寄り道して花菖蒲園♪ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くうちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ドキッ!! Σ(~∀~||;) それに近いものがくまちゃん♪のリュックには入ってます。。。
高カロリーのおやつとアミノ酸。塩昆布と、オレンジの砂糖漬け、クエン酸と粉末スポーツドリンクの素などなど
タクシーの運転手さんに泊まるのって聞かれるくらいいっぱい入ってます。。。

(´・ω・`)/~~バナナはおやつですか~~?

投稿: くうちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月11日 (木) 午後 09時23分

朝食と昼食を持参で?
ほかにもおやつとか非常食、夕食、栄養ドリンク、バナナ・・・。
遠足じゃないってね。


転勤発表はまだ先~。

投稿: くう | 2009年6月11日 (木) 午後 09時15分

とどしゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お花の名前は気長に覚えて下さいね♪
お花の名前のわかるキャンプの達人さんは、もてもて間違いなしです♪

シルエットの写真って、カンタンそうで意外に難しかったりします。。。
何しろお日様が出ていないと。。。さらに角度も。。。
その上に、そのグッドタイミングでカメラを出すというのが一番難しかったりして。。。
疲れてくると写真撮る事すら忘れてたりします。。。

(´・ω・`)/~~梅酒レポですね♪わっかりましたぁ~~♪

投稿: 温泉とどしゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月11日 (木) 午後 09時12分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

( ̄ω ̄)(ーωー)ゥィゥィ♪尾瀬といったらここの写真が使われていることが多いですね♪
そういうプロの写真は置ておいて、素人が撮ってもそれなりに撮れるポイントです♪
シラカバさんもだんだん顔なじみになりまして、お気に入りの白樺さんは、無意識にシャッターを押しているみたいです♪

この鳥さんは、お名前も不明です(一説ではアオジかと)が、尾瀬のウグイスさんは、もぉ~~チョコット♪って鳴くんですよ♪あと少しだからガンバレ~~って応援してくれています♪

(´・ω・`)/~~シルエットの写真楽しいです~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月11日 (木) 午後 09時07分

ニリンソウ、ヒメイチゲ、・・・etc
くまちゃんのブログで勉強してまし・・・が、どうしても覚えられん(汗

尾瀬の写真が綺麗ですねー。
しかし、シルエット写真ってのはある意味面白いですね~!

ところで、一年越しの梅酒はどんな具合に~?
ぜひレポしてたもーれ!

投稿: 温泉とど | 2009年6月11日 (木) 午後 08時22分

おはよう!!(*^-^)ノ

どこかで逢った事がある風景だと思ったら。。。バスツアーのイメージ写真!
やっぱり♪絶景ポイントなのですねshine
白樺さんは絵になりますねlovely
上高地の白樺さんも素敵でしたよ~♪

どんな声でさえずるのかな~chick
前はフクロウさんにも逢えて。。。羨ましいな~♪
お花さん達もとっても綺麗ですshine

くまちゃん♪&たびちゃん♪たら~~(´ェ`*)ウププ
お茶目ですね♪♪
シルエットならSPZも参加したいv(。・ω・。)ィェィ♪

素敵な写真、有難うございました(__)

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月11日 (木) 午前 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道して花菖蒲園♪ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の④ »