« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の③ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の⑤ »

2009年6月11日 (木)

てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

てくてく隊です♪ 続きでごじゃります♪

その①はコチラ♪ その②はコチラ♪ その③はコチラ

 

福島県から群馬県に戻って。。。

083shirobanaenreisou3 

白花エンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)さん♪

 

竜宮十字路から、ヨッピ橋方面に向かいましょう♪

右側に池が見えますね♪

086nakatashironoike 

池の縁に沿って咲く、ミズバショウがキレイです♪

今は茶色の湿原ですが、ここが緑の湿原になると

この池も、草の陰に隠れて見えなくなってしまいます♪

と言うわけで。。。期間限定の池♪(ナンチャッテ。。。)

 

てっぺんの雲が取れて、頂上が見えてきました♪

087shibutsusan 

中田代から見る、至仏山↑ と 燧ケ岳↓ です♪

088hiuchigatake 

今日のお山の開店時間は、11時でした♪

てっぺんが見えると、たびちゃんがとても嬉しそうです♪

 

ヨッピ吊橋の手前に出来たテラスベンチで休憩タイム♪

089yoppitsuribashi 

尾瀬学校の生徒さんと一緒にお勉強です♪

『ヨッピって意味わかる?』←先生

『。。。』←生徒さん

『ヨッピと言うのは、水が集まるところと言う意味です』←先生

『。。。』←生徒さん

『ヨッピって夜更かしの事じゃないんだね』←たびちゃん

『だね。。。』←くまちゃん♪

 

おとなしげな今どきの小学生と別れ、ヨッピ吊橋を渡って

新潟まで行ってみようと思ったけれど。。。

川の真ん中ではなくて、少し歩いた先だということなので。。。

撤退。。。

095acchiganiigata 

たぶんこの辺が新潟です♪

奥のほうは、福島県♪

 

気分だけ新潟を楽しんだので、引き返しましょう♪

秋に来た時はここでカップうどん食べたよね♪

そんな事を思い出しながら歩いていたら。。。

096keiduru 

景鶴山がこんなに近くに見えました♪

 

木道工事中です♪

100koujichu2 

ご苦労様でございます♪○┓ペコ

 

 

098mokudousan 

みんなが尾瀬に来てくれて、とっても嬉しいです♪

未来の人たちが尾瀬に来られる様に、やさしく歩いて下さいね♪

おっとり木道さんのつぶやきです♪

 

今では少なくなってしまった、低い木道を歩いて。。。

107mizubasyouroudo 

牛首まであと一息♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の③ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう☆ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

鹿の食害は尾瀬だけの問題ではありません。。。
日本中のお花畑が危機に瀕しています。。。
森に狼さんがいなくなったからだと言われています。。。
地球上にいる命の数は、昔も今も同じはず。。。ひとつの種が滅びれば別の種が増える。。。当たり前のことなんですが。。。

(´・ω・`)/~~カメラの修理は、どないなりました?

投稿: くう☆ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月12日 (金) 午後 09時59分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

季間限定がいっぱいの尾瀬です♪
いつ行ってもその時限定のお花や景色が待っていてくれます♪

ヨッピとか、沼尻、湖尻が同じような意味合いだそうです♪

(´・ω・`)/~~木道さんも近い将来絶滅。。。カモ

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月12日 (金) 午後 09時55分

群馬~福島~新潟をまたがる大冒険。
あれ? 栃木に尾瀬はないの?


尾瀬の鹿被害についてテレビて特集してました。
1年で1ミリしか成長しない湿原が一瞬でやられてしまう、
早く対策をしないと大変なことになってしまうと・・・。
尾瀬沼では銃やワナで尾瀬を守る活動が進められているそうです。

なんだかやるせないね。

投稿: くう☆ | 2009年6月12日 (金) 午後 06時41分

(*^0^*)/こんにちは

雪の残っているお山って綺麗ですよね~shine
素敵な景色です♪
期間限定lovelyこの言葉に弱いSPZ(´ェ`*)ウププ
期間限定のエンレイソウさんもとっても綺麗です♪♪

w(*^^*)ンー?ナニナニ。。。ヨッピ?
お勉強になりました(__)
ヨッピって方言?。。。じゃないですよね??

木道の模様(?)を見ながら歩くのは楽しそうです~happy01

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月12日 (金) 午後 03時44分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ヨッピ。。。≪水が寄り集まる辺≫が縮まったのかなと勝手に解釈してます。。。
埼玉では、夜通し遊ぶ事をヨッピで遊ぶって言いますよね。。。

無言の生徒さんたちは、お腹がすいていたようです。。。
まだお昼ご飯じゃないの??ってささやきが聞こえてましたから。。。

(´・ω・`)/~~ヨッピで飲んでるヨッピライさん。ウコンの力も忘れずにね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月11日 (木) 午後 09時19分

くまちゃん、こんばんは♪
これはなかなか勉強になるお話。
さすが先生です。
そして、無言の生徒さん達は「早く帰りたーい。」と上の空でしょうか。(^^ゞ

今日もヨッピライのクロちゃんです。
顔に水が集まっているぞー。o(*^▽^*)o~♪

投稿: クロちゃん | 2009年6月11日 (木) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の③ | トップページ | てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の⑤ »