« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の① | トップページ | 寄り道して花菖蒲園♪ »

2009年6月 8日 (月)

てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

てくてく隊です♪

続きでごじゃります♪ その①は コチラ です♪

 

鳩待峠から、山の鼻に到着です♪

019yamanohanafukin 

 

腹が減っては戦は出来ぬってことで♪

朝ごはんメニュー。。。スープとサンドイッチ♪

写真は有りません。。。撮る前にお腹の中に。。。

 

山の鼻小屋の前に咲いていた、ザゼンソウさん♪

018zazensou3 

人気者です♪

朝も午後も、誰かが写真をパチリしていました♪

 

さぁ♪ 出発しましょう♪

020saasyuppatudesu 

あっちこっちキョロキョロしながら、木道をてくてく♪

ミズバショウが咲く頃の湿原は、まだ茶色♪

あと10日もすれば緑の絨毯が広がるでしょう♪

 

022ryuukinka2 

黄色いお花は、リュウキンカさん♪

 

026suichuumizubasyou2 

水の中でたくましく咲いている、ミズバショウさん♪

 

 

 

最近多くなってきました。。。こういう方。。。

029komattachan 

危ないんですけど。。。

 

 

 

この橋を渡るといよいよ尾瀬の中心部(くまちゃん♪的にネ)です♪

032hashi 

この景色がお気に入り♪

 

山の鼻から、てくてく歩いて2.2㌔♪

035mitsumata 

牛首に到着です♪

 

チョッピリ休憩して、も少してくてく♪

上にも、横にも、大きく広がる空間を歩いて。。。

振り返れば、古い木道♪

037furuimokudou 

以前は、この木道が大嫌いだったくまちゃん♪です。。。

所変われば、人変わる?

時間がたてば、好みも変わる??

今は、この古いタイプの木道が大好きです♪

 

行く手に目を向ければ。。。

039atarashiimokudou 

誰が名付けたか、尾瀬ハイウェイ。。。

 

てくてく歩く青レンジャーさんの向こうに見えるのは。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 続きはコチラです♪

 

|

« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の① | トップページ | 寄り道して花菖蒲園♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう∵ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

くう市は見どころいっぱいですね♪
転勤になる前に探検して下さいね♪(そ~言えば転勤どうなったのかニャ?)

今回は、青レンジャーさんの左半身も登場してますよ~~♪

(´・ω・`)/~~足腰を鍛えてから、ハ○○ネ山に登って下さいね♪

投稿: くう∵ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 9日 (火) 午後 09時42分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

尾瀬の広さは、行って見なくちゃわかりません♪
是非是非お出かけして下さいね♪

後半部分に登場予定ですが、古い木道にはお楽しみがたくさん有るのです♪
新しい木道のほうが歩きやすい事は確かですが。。。

ザゼンソウは、桜が咲く前に咲いていると思います。。。
埼玉県では3月頃です。。。
来年探検に行って下さいね♪

(´・ω・`)/~~リュウキンカさんの黄色を写真に撮るのはムジュカシイの。。。

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 9日 (火) 午後 09時38分

おばんです。
くう市にもザゼンソウの大群落があるらしいのですが行った事ないです。
ザゼンソウは開花の時に発熱するって聞いたことがあります。ふっしぎ~~。

最近足腰が弱くなったせいか、通路上の障害物に8割ぐらいの確率でぶつかります。
決して蹴っ飛ばしてるわけではなく、ほんの数センチほど。地味にジワッと。
(望遠は致命的かも。。。)


毎度おなじみの青レンジャーさんの後ろ姿。
今度は横顔をぜひ・・

投稿: くう∵ | 2009年6月 9日 (火) 午後 09時10分

おはよう!!(*^-^)ノ

わ~~lovelyホントに素晴しい景色ですね~
鉄塔とか電線も無くて自然のまま。。。って言うか、自然が守られているのですねshine
古い木道も雰囲気があっていいです~♪
SPZは振り返ったらバランス崩して落ちそうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (笑)

ザゼンソウだ~♪ もう咲いてて。。。早いですね!
家の近くにザゼンソウの群生している所があるらしいけど行った事がありませんcoldsweats01
今度、探検してみようかな~(笑)

リュウキンカさん♪可愛い♡^▽^♡

投稿: 身辺雑記 | 2009年6月 9日 (火) 午前 10時37分

クロちゃん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッたしかにシーソーの木道が何箇所か有りますね♪
前の人にくっついて歩いていると大変です。。。

この高架の木道から落ちて、怪我をする人がいます♪
飲みすぎには要注意でね♪ d(^-^)

青レンジャーさんは、寒さに弱いので暖かい日なら助けにかけつけてくれると思います♪

(´・ω・`)/~~○道の会で尾瀬にいってらっしゃ~~い♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時22分

くまちゃん、こんばんは♪
古い木道はギッタンバッタンとシーソーの趣がありますね。バランス崩して落ちそうでした。(^^ゞ
尾瀬ハイウェイ(ナイスネーミング!)は高くて酔っ払いおじさんは目を回して落ちそうになりました。(^^ゞ

尾瀬の水は清らかで、冷たいです~。(^^)/

片足だけだとバランス悪いのでもう片方の足も…。(@_@;)ひぇ~。
青レンジャーさんは助けてくれますかー。

投稿: クロちゃん | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てくてく隊♪in尾瀬@2009/6/1の① | トップページ | 寄り道して花菖蒲園♪ »